SSブログ

嗚呼獨逸よ永遠なれ。

ドイツ代表が敗退してしまいました・・・。
まさかこんな事になるとは。
御多分に洩れず、韓国戦前はドイツ圧勝で決勝トーナメント進出を疑っていませんでした。
とほほ〜。



また半年もブログ更新をサボってしまいました。
夜勤は眠気が取れなくてキツいですね。
若い頃は平気でしたが、齢50が目前に迫ってくると体力の低下が凄まじいです。
加えて、前回の記事に大量の迷惑コメント(スクリプトか?)が寄せられ続けておりまして。
頑張って消去していたのですが、根負けしてしまいました。
なんとかブロックする方法無いもんですかねー。


今日は敗退ショックをひきづりつつも、たまの休みなのでケーキ作り頑張りました。
IMG_1868.jpg

素人のオヂサンにしてはなかなかの出来栄えと自画自賛しております。
ミッフィチョコは買ってきたものです。
これをセガレの誕生日ケーキとしてお祝いしました。
本当は明日なんですが、やはり夜勤なもので。
穐吉さんもおめでとうございます。
ちょっとヤフーメールの送り方がイマイチ分かってなくてですね。
なんとか近いうちにメールをお送ります。

それでは皆さん日本対ポーランド頑張って応援しましょう〜。



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 10

tsun

お久しぶりです。
ケーキ作り、腕を上げましたね(笑)
コメント入力時の認証を有効にすれば、ある程度防げるのではないでしょうか。
by tsun (2018-06-29 00:01) 

teruteru

ケーキお見事です。
しかし、ドイツが韓国に負けるとは。日本がコロンビアに勝ったのは開始直後のレッドカードで相手が10人になったのが多分に影響してますが、11人で勝つとは。
by teruteru (2018-06-29 01:13) 

穐吉

ありがとうございます。
それにしてもコメント欄が恐ろしいことになっていますね。他の記事も色々見てみましたが、どうやら内容に関係なく手当たり次第にスパムを送りつけてるようですな。

でもこのスパムのサイトって何の販売なんでしょうか?。
by 穐吉 (2018-06-29 16:36) 

soraneko

自分も50を過ぎての夜勤はかなりキツかったです。
なんか還暦に向けて急速に衰えていくような・・・いやいや、そうはさせじとペダルを回し続けますよ!。

by soraneko (2018-06-29 19:58) 

ももんが

tsunさん
認証機能を設定していたつもりだったのですが、なぜかオフになっていました・・・。
ご指摘ありがとうございます。
by ももんが (2018-07-01 21:46) 

ももんが

teruteruさん
日本代表頑張ってますね〜。
ドイツは世代交代がうまくいってなくてずっと不調みたいです。
残念でしたが、他の国の試合も楽しめてます。
by ももんが (2018-07-01 21:48) 

ももんが

soranekoさん
先日、マンションの管理会社の人から「一人時差ボケみたいな感じですか?」と聞かれました(笑)
言い得て妙だなと思います。
膝の不調も治ってきたので今年は私もペダルを回します。
by ももんが (2018-07-01 21:51) 

ももんが

穐吉さん
順番変わっちゃいました。
一つの記事に3000とかコメントついていたりしてびびりました。
英語なのでアレですが、怪しげな薬などの通販サイトみたいですね。
迷惑な話です。
by ももんが (2018-07-01 21:53) 

nikki

こんにちは、迷惑コメント凄いことになってますね。
管理トップから記事管理のなかにある
「スパムフィルタ」で「半角英数のみのコメント」を
「受け付けない」にすれば、ある程度は防げるのでは。 
このコメント見ましたら消してもらってもよいです。
by nikki (2018-07-19 12:57) 

ももんが

nikkiさん。
コメントありがとうございます。
そんな便利機能があるなんて見落としていました。
同様の被害に遭われている方が見てくれるかもしれないので頂いたコメントはこのまま掲載させていただきます。
by ももんが (2018-07-19 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。