SSブログ

モバイルバッテリーどうしましょ? [自転車]

ロードバイクで重宝しているiPhone 5とトピークのライドケース。
バッテリー消費が激しいのが悩みどころです。
モバイルバッテリーを持ち運ぶためにトップチューブバッグを買ったものの、コレが膝に当たってしまう。
どうしよ〜。

そこでこんな物を買ってみました。
IMG_1104 シリコンバンド.jpg

中華通販Aliexpressでシリコンバンドを2本オーダー。
ハンドルにライトなどを固定する物ですが、私のモバイルバッテリーは細いのでいけるでしょう。
送料込みで1本2ドルでした。
100円ショップに似た様な物がないかと探したのですが見つかりませんでしたね〜。

ハンドルに付けてみます。
IMG_1105 シリコンバンド.jpg

ちょっとぐらつく。

ではコラムはどうか?
IMG_1106 シリコンバンド.jpg

さすがに太すぎて千切れそうです。

ならば。
IMG_1107 シリコンバンド.jpg

2本使ってフレームに付けるのがベストなようです。
シリコンの分厚い部分が間に挟まるので傷も心配無いでしょう。
雨が降ったらオシマイですが、シンプルイズベストと言う事で。
モバイルバッテリーはこれで解決です。

夕食にフライパンで簡単パエリアを作りました。
IMG_1117 フライパンでパエリア.jpg

シーフードレスwww
だって僕エビとかイカとか嫌いだから。
ベーコンと夏野菜でサッパリ味です。
初めて作ったのですが意外と美味しい!
市販のパエリアの素侮れません。

ってこれは有り体に言ってピラフですよね(笑)

TOPEAK ライドケース iPhone5用 ACZ23901 ホワイト

TOPEAK ライドケース iPhone5用 ACZ23901 ホワイト

  • 出版社/メーカー: TOPEAK
  • メディア: その他



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 6

tsun

見た目もトップチューブ上でしょうか。
夏野菜ピラフ・・・
うちの嫁なら泣いて喜びますよ。夕食を作ってくれる旦那様なら。
by tsun (2014-07-25 12:34) 

ももんが

tsunさん。
トップチューブ上だけ2本使えるので安定感がピカイチです。
女性は夏野菜の〜とか喜びますよね。
パエリアの素は100円ですから作ってみてはどうですか?
by ももんが (2014-07-25 23:34) 

GG233334

ももんが 's クッキングスクール、さらなるメニュー開発を楽しみにしています。(笑)
黄色くするのはサフランでしたっけ? パエリアの素にはすでに配合?されているんですか?
by GG233334 (2014-07-26 15:59) 

kanchi

スペインで何種ものパエリアを提供している専門店で食事すた際に、シーフードは後からできた観光客向けのものみたいなニュアンスの説明を受けました。同じラテン語のイタリア語で聞いたので間違って理解しているかもしれませんが。。

自転車に装着したバッテリーの容量多そうですね。
by kanchi (2014-07-29 21:31) 

ももんが

GG233334さん。
そろそろネタ切れです・・・。
黄色くするのはサフランですね。
凄く高価なので買えませんでした。
パエリアの素はサフランが入ってました。
ターメリックで代用しても良いそうです。
by ももんが (2014-07-31 23:57) 

ももんが

kanchiさん。
スペインの専門店ですか!
そういう所でならシーフード入りも食べてみたい気もしますが、観光客むけなのですか。
毛ガニ入りの札幌ラーメンみたいなもんですかね。

バッテリーはソニーの一番小さいヤツでスマホ充電1回分の物です。
by ももんが (2014-07-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。