SSブログ

お料理楽しいよ。 [雑感]

以前ネットで興味深い画像をみつけました。
http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65602139.html
母ちゃん直伝の簡単ブレックファストだそうで。
試しに作ってみたら本当に簡単で美味しいんですよね。
子供が気に入ったので我が家の定番メニューになっています。
フライパンの上でくりぬいた食パンに生卵を落としてベーコン、スライスチーズを入れパンでフタをして塩コショウしてひっくり返すだけ。
IMG_1100 ホットサンド オープン.jpg

リンク先の画像のレシピに加えて我が家ではベーコンとチーズの間にみじん切りにしたタマネギとピクルスを加えてケチャップとマスタードも少し入れています。
IMG_1099 ホットサンド オープン ハロッズ.jpg

今日はノリで冷蔵庫に眠っていたメープルシロップをドバドバかけて食べてみたのですが、マックグリドルみたいで美味しかったデス。

もっともお昼ご飯でしたがw

午後から6km先のスポーツ用品店へ息子と二人、自転車で出掛けました。
陸上部に入った息子ですが、早くもジャンパー膝とシンスプリントになってしまいまして。
身体弱すぎ。
これまで学校に行く以外はヒキニートと言っても良い生活をしていたのにいきなり走り出したもんですから膝にきちゃったんでしょうね。
幸い軽症なのですぐに治りました。
これまで見た目でフットサル用のプーマを履いていたのですが、もっとクッション性の高いランニングシューズを履けば再発予防になるかと思いまして、スポーツ用品店に行ったのですが、24.5㎝というサイズは微妙なんですね。
メンズは25㎝からなのでブカブカ。
レディースモデルも勧められましたが、フェミニンな色使いの物ばかりで息子が嫌がります。
結局子供用の一番ソールが分厚いヤツにしました。
が、欲しい色が在庫切れだったのでサイズ合わせだけしてamazonで取り寄せるという一番申し訳ないパターンに。
お店では交換用のスパイクだけ買って帰りました。
せっかくの親子サイクリングだったのですが写真はナシ。
帰り道に撮ればいいや〜と思っていたら雨に降られて慌てて帰る事になってしまったもんですから。
次はいつ行けるかな〜?

帰って夕食はスープカレーです。
IMG_1101 スープカレー.jpg

市販のペーストをお湯で伸ばして炒めたベーコンと野菜を盛るだけなんですがコレが美味しいです。
洒落っ気をだしてニンジンをクッキーの抜き型でハートにしてみました。
女子力強化中ですからwww
嫁に爆笑され、息子は苦笑いでした。



スープカレーの作り方マイルド180g

スープカレーの作り方マイルド180g

  • 出版社/メーカー: ベル食品
  • メディア: その他



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

kanchi

お久しぶりです。

手軽に作れておいしそうな食事ですね。マックやセブイレで買うものなんかと違って塩分濃度は低く保てそうです。

あんましソールが分厚いと足首捻りやすくないですかね。
確かにソールが薄いので運動すると、足の関節にダメージ受けやすですよね。私もクルマの競技車で履いていた靴のまま出かけてしまって、そのまま歩きまくったら膝や足首が痛くなってしまったことあります。
by kanchi (2014-07-12 22:37) 

tsun

嫁からは土日くらいは「やってよ」とウルサク言われています。
私も女子力をちょっとづつ付けようと思います。
by tsun (2014-07-13 12:41) 

ももんが

kanchiさん。
お元気そうで何よりです。
簡単ブレックファストは野菜を刻んでも10分くらいで作れるのでオススメです。
ファストフードっぽいのに安くて塩分も調整できますし。

子供の靴はソールが厚いと言ってもバスケットシューズのような物ではなく、ジョギングシューズ風の物なのでフットサル用よりは安心かと思います。
アシックスですし。
ドライビングシューズで長距離は足に来ますよね〜。
by ももんが (2014-07-13 23:15) 

ももんが

tsunさん。
家事を手伝うと必然的に夫婦の会話が増えて楽しいですよ。
女子力は要らないと思いますが(笑)
奥様に低姿勢で教わったりすると良いのではないですかね〜。
by ももんが (2014-07-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。