SSブログ

ポジションいじりポタリング。 [自転車]

まずは夜中にパウンドケーキを作ります。
IMG_1062 パウンドケーキ 材料.jpg

思っていたよりもバターが残ってなくてピンチ!
マーガリンで代用して急場をしのぎます。
お菓子作りの本なんかを見ると無塩バターを使うように書いてある事が多いですが、塩が入っている方がコクがあって好きですね。
少し安いですし。
IMG_1063 パウンドケーキ 自作補給食.jpg

今回は素晴らしい出来です(と自画自賛)。
妻が絶賛してくれました。
ケーキ屋さんのパウンドケーキは食べた事ありませんが、コンビニのパウンドケーキには肩を並べた様な気がしないでもないです。

明けて今日。
サドル位置を前後しながらのポタリング。
ふらふらと北広島方面へ走ります。
IMG_1065 すすきの交差点.jpg

昼間のススキノ交差点。

最近ストレッチを始めまして。
以前よりも骨盤を前傾させて乗れるようになりました。
そしたらイマイチ合わないと思っていたアリオネが凄く快適に感じるようになりましたね。
これまではランス・アームストロングのようにお腹を引っ込めて自然に背中を丸めるような感じで乗っていたのですが、一部で人気のやまめ乗りみたいに乗ってみました。
お店のショーウィンドウに映った自分をみたらいわゆる「女の子乗り」にしか見えませんでしたが。
でも以前の乗り方よりも身体が楽でどこも痛くならないので、しばらくはこの方向でポジションを見て行きたいです。

豊平区の自転車店にて。
IMG_1066 サイクルプラザ ra-1.jpg

ワゴンセールでグローブなんか安くなってないかな〜と期待して行ったのですが特に安い物はありませんでした。

北広島のDEPOまで来ておやつにしようと思ったらパウンドケーキ無いデス!
忘れてきたデス!
缶コーヒー美味しいデス!

しょぼくれて帰ります。
近所のスーパーで買い物してリュックに長ネギを刺して帰ると妻に爆笑される。
「鴨がwネギwwネギ背負って帰ってきたwww」
お約束ですな。

適当に夕食作って食べますた。
IMG_1068 豚肉梅しそ巻き丼 れんこんこんにゃくきんぴら.jpg

本当に適当な豚バラ梅シソ巻き丼です。
だんだん手際良くなってきた気がします。
もうちょっと見た目を良くしたいですね。

今日のドリンクはScience in Sport のブラックカラント味とpower barのラズベリー&ポメグラネート味です。
IMG_1060 リカバリードリンク sis powerbar high5 nuun.jpg

ブラックカラントって何ぞ?
調べたらカシスの事でした。
でもドリンクは砂糖をまぶしたスモモの味がします。
不二家のネクターを不味くした様な感じ。
ポメグラネートって何ぞ?
調べたらザクロの事でした。
子供の頃以来食べた事ないです。
酸っぱいですよね。
でもドリンクは砂糖をまぶしたスモモの味がします。
不二家のネクターを不味くした様な感じ。
この2つはハズレでしたね。
合わせてあと19リットル分もあるんですが(笑)

40㎞ほど乗りましたが、飲んで食べてばっかりな一日でした。

ザクロのしずく(石榴の滴) ザクロエキス ざくろジュース 500ml(希釈タイプ)1本

ザクロのしずく(石榴の滴) ザクロエキス ざくろジュース 500ml(希釈タイプ)1本

  • 出版社/メーカー: タナカコーポレーション株式会社 ザクロ屋
  • メディア: その他



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 12

穐吉 

パウンドケーキも美味そうですが、豚バラ梅シソ巻き丼(&みそ汁!)がすごくいい感じです。

今日はまだ食事をしていないので私も早速これから飯にします(笑)。
by 穐吉  (2014-07-04 21:30) 

ももんが

穐吉さん。
安い豚肉だったのでイマイチでした。
丼にすると洗い物が減ってちょっとラクチンです。
ちゃんと食べてますか?
飲んでばかりだといけませんよ〜。
by ももんが (2014-07-04 22:03) 

tsun

食べようと思っていた物が無い・・・
物凄くショックですよね(笑)

ももんがさん製豚バラ梅シソ巻き丼、食べてみたいです。
by tsun (2014-07-05 10:39) 

soraneko

そういえば雑誌などで某元選手などが派手に喧伝していた「猫背」のポジションは、当の本人のコメントも微妙に変ってきたようですね(笑)。
ロードの選手と我々では速度領域が違いますから、同じ理屈を当てはめるのが、無理があったのかもしれません。


by soraneko (2014-07-06 19:57) 

ももんが

tsunさん。
買いもの目当てでリュックを背負っていったので入れ忘れちゃいました。丼は味付けが塩コショウだけという手抜きです。
豚肉にシソの葉とたたいた梅肉を巻いていためるだけなので簡単ですよ〜。
by ももんが (2014-07-06 23:04) 

ももんが

soranekoさん。
そうなんですよね。
プロ選手とは速度も脚力も違うのですから同じ姿勢だけ真似てもきついだけなんですよね。
競技指向のライダーならそのまま鍛えても良いのでしょうが、ホビーライダーの私が真似るのは愚かでした。
やっと気がついて良かったです。
by ももんが (2014-07-06 23:06) 

NO NAME

サイクルジャージでネギ背負ってるところ創造しまスた。
なんかシュール?な感じで素敵じゃないですか。(笑)
by NO NAME (2014-07-08 18:10) 

GG233334

うわ~、ごめんなさい!!
上の記事 ↑↑ 、ログインせずに書いてしまいまスた。
NO NAME こと GG233334 です~。(汗)

by GG233334 (2014-07-08 18:14) 

ももんが

GG233334さん。
ログインしないとNO NAMEになっちゃうんですね。
 
残念ながらサイクルジャージではなく普段着で行ったのでそれほどシュールではなかったと思います(笑)

by ももんが (2014-07-08 21:52) 

kanchi

ももんがさんはチャレンジャーですなぁ。見るからに味見レベルで終わりそうに見えます。(失礼!)

 私は海外出稼ぎ生活時代にハズレばっかしだったので、選択肢がない場合は水を選ぶようになってしまいました。これとて注意しないと何かのフレーバー入りだったりします。
by kanchi (2014-07-14 21:56) 

ももんが

kanchiさん。
何年か前に初めてwiggleで買ったドリンクタブレットが予想以上に美味しかったので結構気に入ってます。
今回も送料無料セールを利用して色々と買ってみました。
西洋かぶれなのでこういうヘンテコなフレーバーは好きだったりします。
ですがこのパワーバーとSISはハズレでした。
by ももんが (2014-07-16 19:43) 

Ellinsins

Cialis Dove Acquistarlo Trustedonlinepills <a href=http://cheapestcial.com>п»їcialis</a> Kamagra 200mg Levitra Generique Arnaque Walmart Discount Drug List
by Ellinsins (2019-07-16 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。