SSブログ

消極的ダイエットで気がつけばウエスト6㎝減。 [雑感]

会社の健康診断の結果が送られてきました。
去年の同時期と比べて体重が約4kg減、ウエストが6㎝減です。
腹回りに浮き輪のようについていた贅肉がスッキリ無くなりました。
くびれも四半世紀振りに復活。
絶望的に目が悪い以外は良好そのものです。
IMG_1050 健康診断 ダイエット.jpg

先日の記事でウエスト68㎝と書いたのに70あるじゃないかとお思いの方、私のウエストはおへそよりもすこし高い位置にあるのです。
なのでおへそ部分で測る健康診断の胴回りの方が少し太いです。
1年かけてゆっくり痩せたのなら良いのですが、実質2ヶ月で痩せました。
急に痩せると服が緩くなってしまって出費を強いられてしまってます。

ではダイエットの秘密を暴露しちゃいまSHOW !

なんつって。
痩せようとしたわけではありません。
去年の秋に急に元気になって活動的になったから消費カロリーが増えて痩せただけなんですけどね。
活動的とは言っても特にスポーツとかはしていません。
ダラダラ寝て過ごしていた時間を家事に費やすようになったくらいです。
食事の量を減らしたりもしていませんでした。
むしろ増えているかな〜?
お酒はほとんど全く飲みませんが、毎晩夜中にお菓子食べてます。

強いて言えば姿勢に気をつけるようになったことですかね。
勤務中に偶然鏡に写った自分を見てびっくりしたんですが、自分では普通に直立していたつもりが加齢であちこち筋力が衰えてすごく姿勢が崩れていたのです。
腰が前に出て背を後ろに反らし、顎が前に突き出ているような状態でした。
慌てて鏡を見ながら修正しますと、かなり腹筋に力を入れないとまっすぐに立てないアリサマ。
これじゃ肩凝りも酷くなるわけですわい。
それからというもの、立っている時も歩いている時も姿勢に留意するように気をつけていました。
これがかなり疲れるんですな。
カロリーも消費します。

そして同時期に、妻の勧めでワコールのパンツを履くようになりました。
「ユニクロとは履き心地が全然違うから一度試してみるといいよ」って言うもんですから。
で、一緒にワコールアウトレットへ行きまして(ちょっとあそこは一人じゃ入れませんな)初売りで安くなっていたクロスウォーカーというパンツを買ってみました。
http://www.mens-wacoal.jp/bros/crosswalker/?link=mens_crosswalker
2枚で3000円でしたが、定価だと倍以上するんですね。
着圧効果のあるスパッツみたいなもので下半身がピシっと引き締められて快適です。
肌触りも良いですしさすがはワコール。
太もも部分に補強が入っていて脚がスッと上がり、歩きやすいという売り文句に偽りはありませんでした。
大いに気に入って後日もう2枚購入して毎日履いています。
サイトには「ワコール独自のクロス構造により、歩幅が広くなり、歩くスピードがアップして、カロリー消費に適したエクササイズ歩行への変化が期待できる。」と書いてあります。
買った時は「パンツで痩せはしねーだろwww」と内心小馬鹿にしていたのですが、痩せましたね。
正月に履き始めて2月にはお尻が小さくなって緩くなってきました。
それと同時に体重の落ちるペースが鈍くなってきたんですよね。
これはもうワンサイズ小さいのが必要かなと思いましたが、私の履いているのが一番小さいサイズ。
まあこれ以上痩せる必要は無いって事ですね。
実際の所、パンツで痩せたかどうかは確信が持てません。
脳が無駄にカロリーを消費していた時期でもありますし。
ですが、このパンツを履いてると下半身に力を入れやすい為、正しい姿勢を保つのが容易になります。
マジでオススメです。
コンプレッションウェアに興味が出て来てきましたが結構高価なので躊躇しております。

ちなみに体重が軽くなっても自転車で走るのはちっとも早くなってませんでした(笑)


(ワコール)Wacoal ブロス はいて、歩いてカロリー消費アップ。クロスウォーカー

(ワコール)Wacoal ブロス はいて、歩いてカロリー消費アップ。クロスウォーカー

  • 出版社/メーカー: BROS(ブロス)
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 8

tsun

たまたま昨日、ワコールのパンツをネットで見てました。
と言っても私の場合は、BROS GRANDEシリーズの「ちょい漏れ対策パンツ」です。これはかなり以前からなんですがちょい漏れに困っているんですよ。かなり購入意欲を刺激されています。
でも、クロスウォーカーシリーズも良いですね。
by tsun (2014-06-26 09:26) 

にゃんぷ

☆☆☆たんたんより☆☆☆

ウエストのお肉はなかなかとれにくいんですよね。。。
ご飯が好きすぎて。。。

突然、おじゃましました^^

by にゃんぷ (2014-06-27 18:44) 

GG233334

おお!!、女性用のおパンツを着用なさっているのかと思ってしまいまスたよぉ。
ワコールっててっきり女性用だけなのかと思ってたら、ちゃんとメンズもあったんですね。
じゃ、ウエスト95用ってあるかしら???(笑)
もぉ、『メタ坊』あらため『メタ爺』ですがなぁ。(泣)
by GG233334 (2014-06-27 19:59) 

ももんが

tsunさん。
ワコールで商品検索すると人のブログ等を見ている時に女性用下着の広告が表示されてしまってちょっといやですね。
ちょい漏れに悩まされていらしたんですか。
ハルンケアとか薬もありますよね。
ワコールは高価だけに高品質で気に入りました。
by ももんが (2014-06-29 11:52) 

ももんが

にゃんぷさん。
コメントありがとうございます。
クロスウォーカーはオススメです。
たんたんさんとご夫婦でいかがですか?
あと北海道はGが出なくて快適ですよ〜。
by ももんが (2014-06-29 11:54) 

ももんが

GG233334さん。
売り場がほとんど女性用で客も若い女性ばかりなので買いに行くのが凄く恥ずかしいです(笑)
私も妻に連れられてお店に行くまで男性用があることを知りませんでした。
大きいサイズもちゃんとありますよ〜。
by ももんが (2014-06-29 12:00) 

soraneko

健康的に痩せられたとの事で何よりです・・・・というか物凄く羨ましいぞ!。
という事で、パンツは即買いします!!。
僕は食事の内容を変えて、3週間でとりあえず6kgは減らすことが出来ましたが、これで一昨年の佐渡に出た時の体重に「振出に戻る」で、まだまだ先が長そうです。
by soraneko (2014-06-30 21:14) 

ももんが

soranekoさん。
子供の頃は虚弱体質と言われるくらい痩せ細っていたのですが、就職したらストレスから過食気味になって太ってしまって。
25年振りにくびれました(笑)
3週間で6㌔というのは凄いんじゃないですか?
パンツはネットで買おうと思ったのですが、アウトレット店舗の方が断然安いです。
ただ、店員さんもお客さんも奇麗な女性ばかりなので入るのに勇気が要ります。
by ももんが (2014-06-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

kona cora。ナパージュ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。