SSブログ

中華サイクルジャージ。 [海外通販]

サイクルジャージを新調しました。
前回(と言っても2009年の話)はヤフオクでしたが、今見てみると結構値上がりしています。
円高と材料費高騰の煽りですかね。
そこで、どうせ中華なのだから中国から直接取り寄せちゃえば良いじゃない〜♪
とその道の大手?AliExpressで注文しちゃいました。
http://www.aliexpress.com/
日本語表示も出来ますが、英語を機械翻訳したような文章になってしまうので、英語で見た方が分かりやすいような気がします。
「ロードバイク」が「道路バイク」になってたりするので。
アカウントを作ってしまえばあとは普通の通販サイトと変わらないですね。
注文の度にカード情報を入力しないといけないので面倒くさいですが。
ただ、amazonと違って、AliExpressは楽天のような商店街です。
品質も対応もセラー次第なのでドキドキ感は大いに味わえます。

追加料金を払えばEMSにすることも出来るのですがケチなので送料無料のチャイナポストです。
注文から10日ほどで届きました。
IMG_1006 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

期待を裏切らないチャイナクオリティの梱包です。
グレーの安っぽいビニール袋に入れてテープで閉じただけ。
しかもそのテープが低品質なのでどうにも剥がせません。

中身は商品ページの写真で見るより良い感じでした。
IMG_1041 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

送料込みで30ドルです。

今回は以前から興味があったビブショーツにしました。
IMG_1042 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

これを履いて見せたら妻子に爆笑されましたねwww

良い所。
IMG_1009 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

ジャージの裾にシリコンが付けられて走行中もずり上がりません。
パンツの裾には以前の物も付いていましたが、ここは進歩ですね。
フロントがフルジップになっており脱着が楽です。

パッド。
IMG_1007 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

以前の物よりも厚みがあり、立体的で快適です。
通気性も良くなっています。
こういうバチモンもちゃんと進化するんですね。

じゃあ中華ならではのがっかりポイント行きますか。
IMG_1043 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

太ももサイドの猫ちゃんが小さいです。
本物とは角度も違います。

袖口の折り返しが雑。
IMG_1010 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

左右で思いっきりずれています。

ラベル。
IMG_1011 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

襟口にサイズなどがプリントされていますが、薄くて読み取れません。
多分例によってシレっとMade In Italyとか書いてあるんでしょう。
タグはついにCOOL MAXですらなくなりました。
COOL BIKEって何だwww

そうそう、これはVanderkittenという女性だけのレーシングチームのレプリカのレプリカです。
猫ちゃんデザインが気に入って本物を買おうかと思っていたのですが、
・送料の高いアメリカの直販サイトでしか扱っていない
・女性用しか無い(サイズ的には問題無く着られるのですが女性用パッドだとさすがに合わないでしょう)
・既にモデルチェンジしてしまっておりこの色は無い
という事で中華行っちゃいました。
あと、これなら本物を着ている人と出くわす可能性が非常に低いというのもあります。

今回、久しぶりに買ったのは痩せてしまって以前のが緩くなったからです。
前回購入した時よりも7㌔くらい痩せたもんですから。
IMG_1045 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

MでピッタリだったのがSになりました。
幅はともかく、身長174㎝あるのでビブショーツの丈が心配だったのですが、サスペンダー部分はメッシュで伸縮性が高く、1日着ていてもどこも痛くなりませんでした。
肩こりの悪化とかを心配していたのですが、杞憂でした。
っていうかもう奇跡のジャストフィットです。
トイレも心配でしたが、前の部分をグイッと引き下げてしまえば問題無く用を足せますね。

多少安っぽい所もありましたが予想よりも快適で概ね満足です。
次こそ本物を!と思い続けてこれで3着目・・・。
後ろめたさを感じつつも中華通販の楽しさにはまりそうです。

サービスカットwwwww
IMG_1031 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ 女子 レーパン.jpg

太もものセクシーさをアピールしているわけではありません。
レーパンの白い部分は透けるのですね毛の処理はかなり上の方までしなければなりませんでした。
ちなみにむだ毛は嫁のソイエで脱毛。
内股の脱毛めっちゃ痛いです。
でもこの切り返しのおかげで実際よりも脚が長く見える効果もあります。


Panasonic ソイエ ピンク ES-WD95-P

Panasonic ソイエ ピンク ES-WD95-P

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 9

soraneko

僕も夏用ジャージの更新を考えていたところです。
いやいや太って着られないのではなく(爆)、流石に色々と解れたり、擦り切れてきたからです。
結局パールイズミ製が一番丈夫なのですがこれは流石に高いし。
とりあえず体重戻してから考えます(笑)。
by soraneko (2014-06-15 18:58) 

tsun

「COOL BIKE」って・・・
ダマされる人居ないと思うので、そのようなタグは無い方が良いと思うのですが、そのへんはどうなんでしょう。
by tsun (2014-06-15 22:30) 

ももんが

soranekoさん。
私は年に数回しか着ませんが、 soranekoさんは使用頻度が高いのですり切れたりするのも早いでしょうね。
私もパールイズミが着たいのですが・・・。
中華の誘惑に負けてしまいました。
by ももんが (2014-06-15 23:19) 

ももんが

tsunさん。
あちらの国では店頭に並ぶ事もあるんでしょうかね。
インチキタグを作るくらいならその分安くして欲しいところです。
by ももんが (2014-06-15 23:20) 

のっぽさん

脚きれいですね!
ってへんな趣味はないです(汗)
このジャージはデザインが好きです。❤

by のっぽさん (2014-06-23 17:00) 

ももんが

のっぽさんさん。
おほめいただきありがとうございます。
太ももは自信あるんですがふくらはぎが変に太くて残念な脚です。
長袖も欲しいのですが見つかりません・・・。
by ももんが (2014-06-23 23:15) 

ひらっち

はじめてコメントさせていただきます。

僕も体型がいかついわりに、カワイイ系のウェアが好きでVanderkittenジャージ欲しいなあと思ってここへたどり着きました。

使い心地とサイズ感はいかがでしたか?
表記はやはりレディスサイズですか?
182cmあるのでサイズ感が読めず困ってます。
by ひらっち (2014-10-14 11:43) 

ももんが

ひらっちさん。
コメントありがとうございます。
カワイイ系がお好きとは嬉しい限りです。

サイズですが、私が買ったのはメンズのSサイズです。
偽物だと男女両方あるので注文する時にセラーに確認を取ると良いと思われます。
私は身長174㎝体重61kg
スルーサイズが88-68-92の時に買いました。
Sでピッタリです。
伸縮性のある生地なので多少の誤差は容認されると思います。
商品ページのサイズチャートを参考に選んで大丈夫でしょう。
着心地、品質感は有名メーカーのものに比べると劣ると思います。
3000円程度で上下買えるのですからお察しですね。
by ももんが (2014-10-19 21:18) 

ひらっち

ももんがさん、アドバイスありがとうございました。

Focusデザインではなく、黒ベースに絵がバーン!と出ているデザインのジャージも安くなっていたので、Mと迷ったんですが、私はそちらのLサイズを購入してみました。(ちなみに182cm83kg体脂肪12%の体型です)

セラーにコンタクトしてみたところ、男性用女性用あまり関係なく、寸法で売ってるみたいですね。
合うかどうか心配ですが、到着が楽しみです。
by ひらっち (2014-10-22 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。