SSブログ

初夏のサイクリング。 [自転車]

体調が良いのでまた走りに行っちゃいます。
久しぶりにエルフィンロード行ってみますか。
IMG_1023 エルフィンロード 2014.jpg

白石区のサイクリングロード入り口のコンビニにはバイクラックが設置されていました。
ありがたいですね。

エルフィンロードに来るのは4年振りみたいです。
IMG_1024 エルフィンロード 2014.jpg

初夏に来るのは初めてなので木々の茂り具合に驚かされました。
IMG_1025 エルフィンロード 2014.jpg

ちょっと濡れててフレーム汚れまくりです。

今回の補給食は自作しませんでした。
IMG_1030 clif bar ホワイトチョコレートマカダミアナッツ.jpg

USAのクリフバーでヤンス。
これ美味いッス!

今回ジャージを新調しました。
IMG_1033 vanderkitten サイクルジャージ 自転車の駅.jpg

ちなみにワタクシメ、B88W68H92と意外なナイスバディだったりします(笑。
ちなみにWHRと言って、ウエストとヒップの比率が7:10だと女性の理想のくびれだそうです。
男性の場合は9:10くらいが良いらしいですね。
私7.4:10でかなりのくびれなんですがwww
誰も得しないッスw

3月にbirzmanのフレームバッグを買ったのです。
モバイルバッテリー入れるのにちょうど良いなーと思いまして。
IMG_1034 birzman トップチューブバッグ.jpg

私内股なので膝が当たります(笑。
バッグを避けて膝を開くと膝と足首が痛くなってしまう・・・。
何か他の手を考えなければ。
太ももプニプニですね。
これでも目一杯力が入った状態です。
運動不足なので筋肉が衰えて脚は細くなっているのに皮下脂肪はそのままです・・・。

エルフィンロードを満喫して北広島駅にやってきました。
IMG_1035 北広島駅 ラッセル車.jpg

除雪車?
なんかカッコイイですね。

ちょっと遠回りして帰りましょう。
IMG_1036 くるるの森.jpg

農業体験施設の「くるるの杜」です。
子供を連れて来たいのですが、クルマが無いとツライですね。

時折パラつく程度だった雨が本降りになってきました。
新品ジャージ泥だらけです。
近道しようとして霊園内をさまよったりしたからバチが当たったんですかね。

ヒイコラ言って久しぶりに真駒内滝野霊園に到着。
IMG_1038 真駒内滝野霊園 モアイ anchor ra-1.jpg

モアイさんオッス!
ここでは晴れてましたが帰路は本降りでした。

あとは下り基調なのでラクチンです。
途中でiPhoneの操作間違ってpanobikeのログが終了してしまいました。
IMG_1039 topeak パノバイク.jpg

行程80㎞ちょっとでした。
この間、500kcalくらいの補給で何とかなるので比較的燃費が良いんですかね。

ルート。

サイクリングコースは道路と認識されないみたいなので前半は適当です。

今日は半袖では寒かったですね。
次回は天候に恵まれたいものです。




トピーク モバイル パワーパック 5200mAh

トピーク モバイル パワーパック 5200mAh

  • 出版社/メーカー: トピーク
  • メディア: スポーツ用品



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 10

穐吉 

もうすっかり本格的なチャリンカー(失礼!バイカーですか?)ですな。健康的で大変良いですね。

ちなみに現在の私はちょっと体をのばした程度で腕が攣ったりしています・・。
by 穐吉  (2014-06-10 21:07) 

tsun

ナイスバディのももんがさんの上にはトイレの女性マークが・・・
中から「キャー」と言われなくて良かったですね。
by tsun (2014-06-11 00:07) 

ももんが

穐吉さん。
冬の間、鍛えていないどころか自転車の整備すらしてませんでしたw
相変わらず形から入る派です。
体調良くて痩せましたが筋肉も減ってますね。
私もうかつに姿勢を変えると思わぬ所が攣ったりします。
by ももんが (2014-06-11 21:12) 

ももんが

tsunさん。
これはうっかり。
言われてみれば堂々と盗撮しているようにも見えますね(笑)
さすが!と言うべきでしょうか?
ちなみに平日の昼間だけ人はほとんどいませんでした。
by ももんが (2014-06-11 21:14) 

GG233334

あ、カンチェラーラかと思った。
(昨夜、TV観てて初めて知った名前なんですけど……汗)

ああ、ホントだぁ~、女子トイレじゃないですか。
誰もいなくて良かったですね。(笑)
by GG233334 (2014-06-12 10:11) 

ももんが

GG233334さん。
恐れ入ります(笑)
カンチェラーラはマッチョな大男なので私とは似ても似つかないですけどね。
テレビでやってたんですね〜。
観たかったです。
一応アレですが、窓枠の陰に男子トイレのマークもありますよ=。
by ももんが (2014-06-12 20:32) 

soraneko

細いのは羨ましいですぅ!。
筋肉いらないから足も細くなりたいですぅ!。
サイクリスタは細いほうが断然カッコいいです。
僕の場合はマッチョすぎる体型が目立つ上に笑いを取れるだけですからねぇ(苦笑)。

でもこの体型がトレードマークになってしまっていますから、まあいいか!。
by soraneko (2014-06-13 21:18) 

ももんが

soranekoさん。
これでも学生の頃よりウエストが10㌢近く太くなっております。
上半身は一見クライマー体型なのに脚は皮下脂肪がついて中年婦人みたいで情けないありさまです。
どちらにしても体型というのは結構な悩みどころですね。
by ももんが (2014-06-14 02:05) 

てるてるまん

お久しぶりです!

RA1、始動開始ですね。
新しいウエアも素敵です。
ももんがさん、色白ですね(^^)

そうそう、実は・・・、ワタシもやっとこさロードを買いました。
Anchor RS8(なぜか10速105ですけど)。
今年は100kmくらいは漕げるようになりたいです。

また寄らせていただきます。(^^)v
by てるてるまん (2014-06-16 17:58) 

ももんが

てるてるまんさん。
ありがとうございます。
おほめいただいて恐縮ですがウェアは中国製のインチキ商品です(しかも女性用デザイン)
色が白いのは走ってないからですw

ロード購入されたのですか。
おめでとうございます!
同じAnchorと思ったらカーボンじゃないですか。
羨ましいですゾ。
100㌔くらいすぐ走れるようになりますよ。

by ももんが (2014-06-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。