SSブログ

梅雨の最中に桜画像。 [お出掛け]

梅雨入りしたらしいですね。
札幌もハッキリしない天気が続いております。
季節を無視して3月の事を書いちゃいます。
IMG_0920 上野公園 桜.jpg

写真は3月最終土曜日の上野公園です。
五部咲きだったそうです。

3月に父方の祖母が他界して葬儀のため帰京していました。
97歳の大往生でした。
色々と手伝うつもりで3日間滞在したのですが、急に1日空いたので以前から行ってみたかった上野公園等をふらふらしてきました。
IMG_0922 上野公園.jpg

子供の頃に動物園は来た事あります。
カンカンとランランがいた頃です。
IMG_0926 上野公園.jpg

東京国立博物館。
凄く雰囲気のある建物なのですね。
IMG_0927 上野公園.jpg

趣があります。
IMG_0935 上野公園.jpg

不忍池も初めて見ました。
春休みで人がごった返しているかと思いましたが朝一でいったので比較的空いていました。

上の界隈で自転車屋さんを見て回ります。
IMG_0950 自転車パーツ.jpg

45歳にして親に貰ったお小遣いで買い物を楽しんでしまう(笑。
CO2ボンベは札幌に帰ってから買いました。
増税前最後の週末とあって高級自転車が飛ぶように売れてましたね。

地下鉄に乗って青山にも行ってしまいます。
IMG_0937 ホンダウェルカムプラザ.jpg

久しぶりのウェルカムプラザ。
新車を存分に触ってきました。

秋葉原にも寄っちゃう。
20年振りなので随分変わってしまってます。
すっかり萌えの街になってますね。
街頭のガシャポンをやってみます。
IMG_0956 武部さおり ガルパン.jpg

武部沙織さん出ました。
ガルパン面白いですよ。
あとジャンク屋さんで350円のライトニングケーブル買ってみました。
IMG_0946 ライトニングケーブル 秋葉原.jpg

ちゃんと使えます。

翌日の帰路は東京駅。
IMG_0942 東京駅.jpg

KITTEから東京駅を望みます。
雨で残念でした。
IMG_0940 東京駅.jpg

丸の内側は初めてですが、良い所ですね。
またゆっくり来たいです。
地下街で職場へのお土産を買います。
IMG_0948 けいおん スイートパイ 東京駅.jpg

TBSショップで。
半沢直樹の倍返しまんじゅうと悩みましたが、これでいいや。

そして例によってバスに揺られ茨城空港から帰りました。
祖母のおかげで思いがけず東京の花見を満喫できました。


ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

tsun

97歳とは、本当に大往生ですね。
ご愁傷さまでした。

3月のいい時期に東京散歩。
気持ち良さそうですね。
職場へのお土産選び、サスガですね(笑)
by tsun (2014-06-10 12:55) 

ももんが

tsunさん。
ありがとうございます。
眠っているように安らかでした。

東京散歩は楽しかったですね。
お土産は受けませんでした(笑)
by ももんが (2014-06-10 16:30) 

GG233334

ああ、東京にと思ったら……葬儀でしたか。ご愁傷様です。
バタバタと大変でしたでしょうね。

ガルパンとは、もしやガールズパンツァーのことでしょうか?
甥っ子に勧められてちょいとTVも見たし、ついつい登場戦車図鑑まで買ってあげちゃましたよ。
ももんがさんの大好きなドイツ製が大活躍のアニメですから、もちろん録画しちゃったんでしょね?
by GG233334 (2014-06-10 18:23) 

ももんが

GG233334さん。
ありがとうございます。
葬儀は叔母が喪主だったので私は手伝わなければいけない事もあまりなく、のほほんと過ごしちゃいました。

そうです、ガールズアンドパンツァーです。
ドイツ製と言ってもこの時代のは全然知らないので調べながら見ていました。
最後の戦闘シーンは何度観てもトリハダものです。
by ももんが (2014-06-10 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。