SSブログ

近所ポタ。 [雑感]

またまた北海道神宮へ行ってきました。
IMG_0708 北海道神宮.jpg

月に一度は行っているような・・・。
今日は一人でお祓いの申し込みです。
何と言うか名前を書いた紙の人形に息を吹きかけて、それを焚き上げてもらうんですな。
神宮から申し込みセットが定期的に送られてきます。
返信用の封筒も入っているのですが、切手代をケチってポタリングがてら持参しちゃいました。

天気が良くて気持ち良いです。
日陰はちょっと寒かったですけどね。
こういうのんびりポタリングにはストライダはウッテツケです。
時速15㎞くらいで走り回ると楽しくて脳汁出そうです(笑)

コンビニで新商品発見。
緑のパッケージに釣られて買ってみました。
IMG_0709 スターバックス リフレッシャーズエナジードリンク.jpg

スタバのエナジードリンク。
ケチった切手代を軽く吹っ飛ばします。
ちょっとミントの味が強くて歯磨きっぽい風味でした。

ストライダも楽しいんですが、RA-1で遠出したいな〜。
ライドケースを買ってから一度も乗っていないような・・・。
なんとか都合を付けてみようと思います。

ついでの小ネタ。
明日は息子の誕生日なのですが、今日は誕生日イブでご馳走にして欲しいとか言い出しやがりました。
お前はジーザスか。
もちろん妻に却下され夕食は昨日の残りのカレーを使ったカレーうどんでした。
息子はカレーもうどんも嫌いなのでテンションダダ下がりです(笑)
お楽しみは明日に取っとけって事ですな。

STRIDA(ストライダ)  LT 折りたたみ自転車 16インチ ディスクブレーキ クリーム

STRIDA(ストライダ) LT 折りたたみ自転車 16インチ ディスクブレーキ クリーム

  • 出版社/メーカー: STRIDA(ストライダ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 8

nabe

北海道神宮が出てくるたびに新婚旅行を思い出してしまいます(笑)

スタバのエナジードリンクはまだお目にかかってないですが、このレビューならミントはやめたほうがよさそうですね。
今日はコカコーラから出てるペットボトルのエナジードリンクを飲んだんですが、味はまあ普通ながらも液体の色が真っ青で、途中から飲むのも大丈夫かと疑い始めてしまいました(笑)
by nabe (2013-06-28 22:25) 

ももんが

nabeさん。
これからもちょくちょく行きますので新婚気分を思い出してください(笑)

ミントは人のレビューを見ると爽やかでイイ!って言っている人もいるんですよね。
一度飲んでみてくだされ。
コカコーラの青いのも飲みました。
色はともかく結構好きな味でしたね。
by ももんが (2013-06-29 19:47) 

GG233334

え!? 青いコーラ? 知りませんでした~。もっともコーラは年間に1本飲むか飲まないか、みたいなもんだから知らなくてもしょうがないっすね。かつてガバガバ飲んでた時期もあったんですが……。
by GG233334 (2013-07-01 17:45) 

ももんが

GG233334さん。
青いのはコーラじゃないです。
ペットボトル入りのエナジードリンクですよ〜。
商品名は忘れてしまいました。
私もコーラ類は苦手だったのですが、去年くらいから急に大好きになってしまいました。
by ももんが (2013-07-03 00:37) 

GG233334

あ、ワタクシ、勘違いしちゃいましたか。
コカコーラブランドの青いエナジードリンク、ということですね。
コンビニに行ったら見てみます~。
by GG233334 (2013-07-03 10:50) 

ももんが

GG233334さん。
もう一回飲んでみようと思ったのですが、売っているのを見かけません〜。
不人気なのかもしれません。
by ももんが (2013-07-06 20:53) 

kanchi

エナジー・ドリンクって、苦手です。あえてどれかを選択するならレッド・ブルかなぁ。。

クスリっぽいならドクター・ペッパーがいいな。
by kanchi (2013-07-09 16:09) 

ももんが

kanchiさん。
糖分とカフェイン以外には大して効く要素は入っていないらしいですね。
ならばドクターペッパーかコーラで良いとも思っちゃいます。
by ももんが (2013-07-11 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。