SSブログ

トランスフォーマー ヒューマンアライアンス。 [モノ]

息子が最近トランスフォーマーに嵌っております。
もうすぐ誕生日なのですが、プレゼントにトランスフォーマーのフィギュアが欲しいと。
それも劇場版のリアルなヤツが良いとかぬかしやがりましてな。
アメリカのハズブロ社のアクションフィギュアが良いらしいのですが、どうも日本では正規輸入されていないんですなコレが。
日本で売っているタカラトミーのはテレビ版で出来もイマイチ気に入らないというのです。
Amazon見るとハズブロのもあるんですが・・・。



高いっス!

ふと思い立ってebayで探してみたら半額以下で出品されています。
しかも送料無料のも結構ありますゾ。
思い切って最安値で出品している中国人から購入してみました。
まさかこんな形でebayデビューするとは。

「変な偽物届いたらどうしよ〜」とか心配しながら待つ事10日。
ブツが届きました。
IMG_0703 ebay トランスフォーマー ヒューマンアライアンス.jpg

プチプチとテープでぐるぐる巻きにされてます。
有機溶剤みたいな臭いが凄い。
大丈夫なのか。
ドキドキしながら開梱してみました。
IMG_0704 ebay トランスフォーマー ヒューマンアライアンス バンブルビー.jpg

ちゃんと説明写真通りのバンブルビー。
IMG_0706 ebay トランスフォーマー ヒューマンアライアンス サム.jpg

サム・ウィトウィッキーのフィギュア付きです。
なんとも言えない表情ですね。

甘やかして悪者も一緒に注文しちゃいました。
IMG_0705 ebay トランスフォーマー ヒューマンアライアンス バリケード.jpg

バリケードというキャラでパトカーなのに悪役なんです。
二つで50ドルでした。

ブリスターパッケージが多少潰れていましたが中身が無事なのでこれでOK。
ちゃんとしたものが無事に届いて安心しました。
インチキ英語で出品者にお礼書いておきました。
開封してはいないのですが、説明書は英語だけですよね〜。
変形が複雑そうだけど大丈夫かな〜などと心配していたのですが、息子はすでにyoutubeで変形させる動画を見つけていました。
こういうとこだけはしっかりしてやがります。
あとはプレゼント用にラッピングし直して誕生日まで隠しておく事にしましょう。


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [Blu-ray]

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/07/18
  • メディア: Blu-ray



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 12

tsun

ももんがさんもウキウキ?
by tsun (2013-06-22 22:39) 

ももんが

tsunさん。
私はあんまり・・・(笑)
そもそも映画見てなかったりして。

by ももんが (2013-06-22 23:49) 

りょう

HAバンブル!発売当初はその出来の良さと前評判と
出荷数の少なさから争奪戦になりました(;´д`)


実はこれ、日本を含む世界各国で4年ほど前に発売された商品で、
値段がやたらと高いのも、廃盤でプレミアがついてる為です。
(タカトミ版は定価4000円程度)

因みに、このバンブルを含め、TFの変形フィギュアシリーズは
ほとんどがタカトミが開発してます。
ハズブロが単独で変形おもちゃを作ることもあるにはあるのですが、
割りとションボリな出来に終わることが多かったり。
by りょう (2013-06-23 03:55) 

ぽりぽり

この映画は好きなんですよねぇ。特撮が凄いですし、アメリカ人好みのお決まりストーリーで、お気楽に見れるところも良いです。昔の変身ロボのコンセプトですから、子供は夢中になりそうです。
by ぽりぽり (2013-06-23 09:30) 

ももんが

りょうさん。
コメントありがとうございます。
4年前に日本でも売られていたのですか。
無知なもので情報ありがたいです。
廃盤なのでは高値で取引されているのも仕方ないですね。
2つで50ドルで買えたのはラッキーでした。
開発がタカラトミーというのも知りませんでした。
息子に付き合わされて詳しくなっていくかもしれないです。
by ももんが (2013-06-23 20:10) 

ももんが

ぽりぽりさん。
私はまだ1作目しか観てません。
2作目3作目も有るのですが再生時間が長いので躊躇してしまいます。
息子は夢中で何度も繰り返し観ているようです。
by ももんが (2013-06-23 20:12) 

soraneko

トランスフォーマーは、初代のアニメのイメージ位しかないですねー。
トレーラーのコンボイ司令官とか・・・・・。

なんというか、もはや「お年寄り」なんでしょうが、ハリウットのCG力技の映像には感じるものが無いというか。
ある意味リアルに見えすぎて迫力が無いというか。

by soraneko (2013-06-23 20:49) 

ももんが

soranekoさん。
リアル過ぎると言えばそうですね〜。
今のトランスフォーマーも司令官はトレーラーですよ。
大きくて高価なのでおもちゃは見送りました。
私は頭を空っぽにして力技のCGも楽しんでます。
by ももんが (2013-06-23 22:11) 

GG233334

お坊ちゃま君は狂喜乱舞? あれ、お誕生日はまだなのかしら?
そういえば、以前甥っ子にトランスフォーマーをプレゼントしました。『伯父ちゃん、ちゃんと映画観て勉強しといてね』と言われたけど……まだ観てないや。

バンブルビーというと、ご幼少の頃飼っていた熱帯魚が想いうかびます。黄色と黒の模様のやつなんですが、このクルマが黄色と黒なのでバンブルビーというのかな、で、これ、マスタング?
そうそう、当時はバン・ブルビーなのか、バンブ・ルビーなのか、バンブル・ビーなのか、それともバンブルビーなのかわからなくて悩みました。
by GG233334 (2013-06-25 10:19) 

ももんが

GG233334さん。
土曜の誕生日までお預けです。
甥っ子ちゃん手厳しいですね。
私も息子が自分でiPadで調べた画像を見せられるまでどれにしたら良いか分かりませんでした。

さっきバンブルビーについて調べた所、マルハナバチの英名だそうです。
バンブル・ビーなんですね。
ちなみにカマロです。
パトカーの方がマスタングベースのサリーンです。
by ももんが (2013-06-25 21:00) 

kanchi

辛子色の梱包テープグルグル巻きは中国人が送ってきたのでしょうね。

アメリカのグレーのダクトテープ、日本のガムテープと同様に大抵の中国人の梱包物はこのフィルムっぽいカラシ白のテープでグルグル
巻きにしますねぇ。 日本式の梱包だと中身を開けられてしまうって理由もあるかもしれません。

日本の販売業者が絡まない、中国/香港からの直輸入の玩具ですと、先進国では使用が禁止されている材料が使われていたりしますから、ご注意下さい。
by kanchi (2013-07-09 16:20) 

ももんが

kanchiさん。
梱包に関しては期待通りの中華クオリティでなんか嬉しかったです。
はがして速攻で捨てましたが、危険な化学物質が入っていたかもしれませんね。
玩具自体はアメリカのブランドの物なので材料とかは大丈夫だと思います。
今後の買い物では出所も要チェックですね。
アドバイスありがとうございます。
by ももんが (2013-07-11 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Panzer vor !近所ポタ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。