So-net無料ブログ作成

パノバイクでちょっとお出掛け。 [自転車]

休みだったので妻と自転車で出掛けました。
私はデート気分でウキウキだったのですが、妻は単なる用事足しとしか思っていなかったようです(笑)
用事を済ませたら、氏子でもなんでも無いのにいつものように北海道神宮へ。
IMG_0653 北海道神宮.jpg

日陰にはまだちょっぴり雪が残っていました。
IMG_0652 残雪.jpg

桜もまだ咲いています。
IMG_0654 北海道神宮 桜.jpg

海外からの観光客が多くて賑やかでした。

ストライダはまだスタンドを買っていないので畳んで停めます。
IMG_0655 ストライダ カジュナ.jpg

キャリアの後端が脚になっているのでこの状態で安定するのは便利です。

妻のペースに合わせてゆったり走行。
お昼には帰宅しました。

iPhone5にインストールしたパノバイクを早速試してみました。
IMG_0656 トピークパノバイク.jpg

このようにログが取れます。
経過時間ではなく、実走行時間が表示されるのはありがたいです。
IMG_0657 トピークパノバイク.jpg

心拍計を使ったらもっと楽しめますかね。
走行履歴も地図で表示できます。
IMG_0658 トピークパノバイク.jpg

車道の左端をまっすぐ走っていたのに、走行軌跡がふらふらしているのはご愛嬌です。
iOSデフォルトの評判の悪い地図しか使えないのは残念な所ですね〜。

ライドケースもぐらついたりせず、安心して走れました。
とは言ってもストライダだと遅いですからね。
ロードバイクで舗装の荒れたところを駆け抜けたりするとまたちょっと印象が違うかもしれません。
5㎞ほどの使用で10%近くバッテリーを消費しました。
純正バッテリーパックが欲しいところです。

トピーク モバイル パワーパック 5200mAh

トピーク モバイル パワーパック 5200mAh

  • 出版社/メーカー: トピーク
  • メディア: その他


このトピークのモバイルパワーパックはステムにスマートに取り付けられる上に大容量で魅力的なのですが、1万円近い価格に尻込みしてしまいます。
私は2000円前後の物でお茶を濁す事になるでしょう。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

ぽりぽり

今のアプリは、進化していそうですねぇ。精度も高そう。昔、バイク/自転車用のナビを買ったことがあったのですが、GPSの補足が悪くて使い物になりませんでした。これでしたら、実用ですよね。
by ぽりぽり (2013-06-02 21:44) 

ももんが

ぽりぽりさん。
地図を開いたまま走行してみたら進行方向へヘディングアップしてくれませんでした。
GPSロガーとしては及第点だと思います。
慣れたら他のアプリも試してみたいです。
by ももんが (2013-06-02 21:56) 

kanchi

自転車を畳んで置いておくと、盗まれやすそう!
by kanchi (2013-06-19 16:42) 

ももんが

kanchiさん。
そこは神社の境内ですから霊験で守ってもらいます。
by ももんが (2013-06-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。