SSブログ

ほにゅ〜。 [雑感]

寒すぎて嫌になるッス!
昨日の帰り道は激しい霰に見舞われて顔が痛かったですし。
ゴールデンウィークに雪が降るのは札幌ではそれほど珍しい事ではありませんが、4月中ほとんど毎日雨が降ってとどめに雪というのはちょっと記憶に無いです。
明日も雨で最高気温が8℃とあんまりな感じです。
桜の開花予想も当初より1週間遅れて9日になったそうですし今年は変な気候が続きますね〜。

なので全然出掛けておりません。
今日もほとんど寝てました・・・。
明日明後日は仕事で6日は遊びに行けるかな〜?
早く暖かくなって欲しいです。




nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 14

GG233334

寒すぎるのはお気の毒です~。
こちらは良い天気になったので、冬眠していたMTBが目を覚ましました。
誠に、うっひゃあ~!! な感じで、チェーンがガリガリでした。
サイクリストさん達には恥ずかしくて言えません。(あ、言っちゃってるか、笑)
フィニッシュラインのチェーンクリーナーでザッとお手入れして、荒川の土手をのんびり走ってきました。
ももんがさんには申し訳ありませんが、誠に気持ち良か~!! でした。(笑)
by GG233334 (2013-05-03 22:54) 

soraneko

この寒気が抜けない傾向はここ数年続いていますが、今年は念入りにシツコイですね!。
昨年はちょうど今頃茨城県と栃木県は「竜巻」の被害を受けましたから、しばらく油断できません。
by soraneko (2013-05-04 07:59) 

moumou

北海道だけはGWを6月か7月にして欲しいですよね(笑)。
by moumou (2013-05-04 09:01) 

ぽりぽり

寒気が北海道に居座っているようですね。せっかくのGWなのに残念ですねえ〜。でも、こちらも何処へ行っても混雑、大渋滞で大変です。 
by ぽりぽり (2013-05-04 09:14) 

のろ

ニュース映像で、網走方面だったような気がしましたが、雪の積もりっぷりが半端ない状態でビックリでした。(゚Д゚)
こちらでも、大雨にはならないけど、しとしとと雨が続き、たまに突風も吹き、とても春らしいのほほんとした天気にはなっておりません~・・・・゚・(ノД`)・゚・
by のろ (2013-05-04 12:00) 

tsun

こちらはずっと良い天気が続いています。
ただ、強風だったり朝の気温が低かったりしています。
ちなみに今日は最低9度、最高23度でした。
by tsun (2013-05-04 21:53) 

ももんが

GG233334さん。
43年振りの寒さだそうです〜。
良い天気羨ましいですね。
がんばってMTBメンテして乗り倒してあげてください。
誰も笑ったりしませんよ〜。
春の荒川土手は気持ち良いのでしょうね。
いやいや羨ましい限りです。
by ももんが (2013-05-04 23:32) 

ももんが

soranekoさん。
本当に酷いアリサマです。
去年の竜巻は凄かったですね。
お気をつけて!
と言っても来られちゃったらどうしようもないですね。
by ももんが (2013-05-04 23:34) 

ももんが

moumouさん。
そのアイデアいただきです。
七夕だけは1ヶ月遅れなんですよね〜。
by ももんが (2013-05-04 23:36) 

ももんが

ぽりぽりさん。
しつこく居座られています。
寒いですが混雑渋滞と無縁なのはありがたいですね。
善し悪しですね。
by ももんが (2013-05-04 23:37) 

ももんが

のろさん。
今年は異常です。
そうそう風も強いですよね。
しとしと雨で道路が汚れる一方なのも気に入らないです。
ぽかぽか陽気が待ち遠しいですね。
by ももんが (2013-05-04 23:39) 

ももんが

tsunさん。
羨ましいです!
こちらは最高気温が8℃でした・・・。
5月になってもヒートテックを手放せないのは初めてです。
by ももんが (2013-05-04 23:40) 

kanchi

こんにちは

暖かくなったらロードバイクでちょこっと走ろうと思っているうちに、暑い日が続くようになってきていてタイミングを失ったようです。

こちらはジジイのせいか、今年のGWが10日連続寝て曜日でした。
by kanchi (2013-05-16 13:49) 

ももんが

kanchiさん。
そちらはもう熱くなってしまったんですね。
10日連続寝て過ごすのも凄く贅沢で羨ましいですね。
札幌は明日からやっと暖かくなるようです。
by ももんが (2013-05-16 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。