新しい翼。 [自転車]

去年の今頃から29erのMTBが欲しいような事をつらつら書いていましたが、ついに自転車を発注しました。
イエイ!(ノ゚∀゚)ノ

でもMTBではないのデス。
職場には駐輪場がないのですが折り畳み自転車を畳んでロッカー室に持ち込むのはOK。
なので小粋なフォールディングバイクにしました。
RA-1を小奇麗に仕上げたら通勤に使用して外に駐輪するのがもったいなくなってきまして。
これでロードバイクをツーリング専用、折り畳みで通勤街乗りと使い分け出来ます。
MTBにも未練タラタラですが今回は見送りです。

折り畳み自転車と言えばやはりドイツのR&M BD-1が欲しいのですがかなり高価なので買えません。
もうちょっと手頃な価格のものをネットで注文しました。
思い起こせば30年近く前、初めてのロードバイクも通販で買ったんですよね。
名古屋のフクイサイクルのアドニスでした。
ファックスも普及していない頃でしたから往復はがきで注文したのを覚えております。
今回はヤフーショッピングで楽々注文できました。
早く届くと良いな〜。
o(^O^*=*^O^)oワクワク

オマケ。
ジョージアにおまけミニカーついています。
IMG_0555 メルセデスベンツダイキャストオープンカー ジョージアヨーロピアン.jpg

メルセデスベンツのオープンカーシリーズ。
ダイキャスト製でカッコイイです。
大好きなSLS-AMGと名車300SLRを手に入れてきました。
やっぱドイツ車はいいなぁ。

共通テーマ:スポーツ

moumou

まさに新しい翼ですね。
私も折りたたみが欲しい!!
by moumou (2013-04-10 22:57)

ぽりぽり

昔のBD-1擬きはありますが、乗り難いこともあって、使っていません。今のBD-1は良さそうですね。正常進化って感じがします。折り畳み自転車楽しみですね。
by ぽりぽり (2013-04-10 22:58)

tsun

輪行サイクリング用に私も欲しいです。

先日久しぶりにフクイサイクルへ行ってきましたが、品数が少なくなっているような気が・・・。
by tsun (2013-04-10 23:37)

のろ

訳あって、私も今月は自転車通勤中となります~。
かなり昔に買った折りたたみ自転車があったのですが、何年も雨ざらしにしていたため錆びだらけだし、ゴム類もダメダメになり、サドルまで勝手に破けてきてしまいまして、近場のホームセンターを覗いたところ1万円ほどの折りたたみ自転車が残っていて、おまけに下取り無料というのにも惹かれて買い換えいたしました~。
錆錆自転車は、リアがショックアブソーバ付でしたが、今回のは前後共にリジットマウント・・・(;・∀・)当たり前ですけどね。でも結構おしりが痛くなっております~。
Amazonで自転車袋も購入し、今週末にはポンチョ類も揃う予定で、自転車を今月以降も利用する機会が増えそうな気がします~(*´∀`)ノ
by のろ (2013-04-11 19:17)

ももんが

moumouさん。
羽ばたけますかどうか。
折り畳みが1台あると夢が広がるような気もします。
by ももんが (2013-04-11 20:32)

ぽりぽりさん。
擬きですか。
本家に乗ってみたいです。
以前乗っていた折り畳みには不満が多かったのでガラっと違う物にしました。
楽しみです。
by ももんが (2013-04-11 20:34)

tsunさん。
輪行もイイですね!
フクイサイクルは今でもあるのですね。
名古屋に行く事があったら寄ってみたいです。
by ももんが (2013-04-11 20:35)

のろさん。
これから気候も良くなりますし自転車楽しんじゃいましょう〜。
私が以前乗っていた折り畳みは前後サス付きでしたが1年でリアのダンパーが死んで只の筒に成り果てました。
安い自転車だとサスが無い方が良いと思います。
でも1万円で買えちゃうのですか。
妻に知られるとマズイかもしれません(笑)
by ももんが (2013-04-11 20:39)

soraneko

折りたたみ自転車の世界も結構華やかで、色々な種類が有って、部品も選べるようになりましたから楽しみですね。
機動性は格段に上がりますから、通勤以外にも輪行など夢が広がりますね。
by soraneko (2013-04-11 21:16)

ももんが

soranekoさん。
規格品の部品がグリップとサドルくらいしかない変態自転車を選んでしまいました。
カスタムするには割高な純正オプションを付けるしかないようです。
それでも到着が楽しみです。
by ももんが (2013-04-12 01:38)