SSブログ

Tacx Lumos。 [自転車]

以前から気になっていたライトを買ってみました。
IMG_0540 tacx lumos.jpg

Tacx Lumos Front and Rear LED Handlebar Light Setです。
wiggleさんで2000円くらい。
IMG_0541 tacx lumos.jpg

ドロップハンドルのバーエンドプラグを外して差し込みます。
単三電池と取り付けに必要な6角レンチも付属しています。
IMG_0546 tacx lumos.jpg

バーエンドにちょこんと。
ハンドル周りがスッキリしてイイです。
これでヘッドライト、テールライトに加えてスイッチを押すとウィンカーにもなるんですよ〜。
こういうアイデアグッズにはすぐ飛び付いてしまいます。
連続点灯のみで点滅モードがないので電池の減りは早いかもしれません。
あまり明るくないので去年買ったNightRiderも併用するかもしれませんね。

上手に撮れませんでしたが動画です。

ウィンカーは見づらいですかね。
無いよりはマシと言う事で・・・。

そうそう。
ハンドルの形状に依っては取り付けられない場合もあるそうです。
FSA Wing Compactには問題なく取り付けられました。


Tacx(タックス)LUMOSライト バーエンドライト ウインカー【左右セット】

Tacx(タックス)LUMOSライト バーエンドライト ウインカー【左右セット】

  • 出版社/メーカー: Tacx(タックス)
  • メディア: その他



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 8

nabe

気になっていたもののインプレありがとうございますm(__)m
ただ、ウインカー操作を走行中にやるのはちょっと面倒な感じですね。 見難いのもちょっと難ありって感じですか。
でも興味津々。 自転車通勤してるなら周りに目立つのはいいことですもんね。

by nabe (2013-04-07 21:20) 

tsun

いろいろな商品がありますね。
たまには情報収集しないと時代に乗り遅れますね。
by tsun (2013-04-08 00:48) 

ももんが

nabeさん。
ウィンカーは押すと点滅で時間が経つと自動で消えます。
でも見えづらいので使わなくて良いかと・・・。
光量が少ないので昼間ツーリングのトンネル用と考えています。
by ももんが (2013-04-08 20:59) 

ももんが

tsunさん。
正月暇な時にwiggleで発見しました。
情報収集もほどほどにしないと物欲との戦いになってしまいますね。
by ももんが (2013-04-08 21:01) 

GG233334

どんどん愛車が進化していきますね。
動画を見るとウィンカーとしての操作はイマイチな感じです。
咄嗟の時にはお気をつけくださいませ~。
by GG233334 (2013-04-09 10:02) 

ももんが

GG233334さん。
進化と言っていただけると嬉しいですが実際のところは変態ですね(笑)
ウィンカーには期待していませんでしたが使ってみて嫌な感じだったら潔くあきらめます。
by ももんが (2013-04-09 21:29) 

kanchi

こんにちは

私も気になっていたグッズです。 点滅モードは欲しい機能ですね。
by kanchi (2013-05-21 11:27) 

ももんが

kanchiさん。
先日トンネル内で点灯してみたらあまり明るくありませんでした。
昼間ツーリング用と割り切った方が良いかもしれません。
by ももんが (2013-05-21 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モロッコヨーグル。完成〜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。