SSブログ

モロッコヨーグル。 [雑感]

1年振りに焼き肉屋さんへ行きました〜。
2キロ先まで家族でのんびり歩いて。
チェーン店ですがちゃんとした炭火で大変美味でした。
値段もリーズナブルで贔屓にしたいです。
もっとも次に行くのは来年かもしれませんがね(笑)

帰り道に以前から気になっていた駄菓子屋さんに立ち寄ってみました。
見覚えのある駄菓子がたくさんあって興奮します。
息子はもっと興奮して随分買っていました。
IMG_0542 モロッコヨーグル.jpg

懐かしいモロッコヨーグル。
ヨーグルトを思わせる商品ですが原材料に乳製品は全く使われておらず、植物油脂と砂糖で出来ているそうです。
甘酸っぱくて美味しい〜。
しかもフタの裏に「アタリ」と書いてありました!
フタ持ってもう1回行かなきゃ。

ついでに。
コンビニでミニカー買いました。
京商のマツダシリーズ。
欲しかったRX-500が出てラッキー!
IMG_0543 京商 MAZDA RX-500.jpg

カッコイイ!!
しかも緑ですし。
IMG_0544 京商 MAZDA RX-500.jpg

エンジンルーム内のスペアタイアや車体下のマフラーなんかもしっかり作り込まれていて大満足の出来映えです。
同じシリーズのルマンで優勝したチャージカラーの787Bも欲しいのですが、手に入るかな〜?




モロッコヨーグル 60付(70入)

モロッコヨーグル 60付(70入)

  • 出版社/メーカー: サンヨー製菓株式会社
  • メディア: その他



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 12

ぽりぽり

ヨーグル!懐かしいですねぇ。私の子供の頃からありました。まだヨーグルトが一般的ではなかった時代です。マツダのロータリーエンジンのレーシングカーでしょうか? 787Bって、今飛んでいない飛行機の名前みたいですね。
by ぽりぽり (2013-04-06 23:16) 

穐吉 

そういえばここ5年位、焼肉屋には縁が無いですね。久しぶりに美味い焼肉を食べてみたくなりました。

そういえば某SNSサイトからメールが来たのですが・・ あのソーシャルメディア始めましたか?。
by 穐吉  (2013-04-07 01:12) 

moumou

ハハハ・・・ヨーグルのあたりでミニカーゲットかと思いましたよ(笑)。
by moumou (2013-04-07 08:49) 

soraneko

コレは昔たくさん食べましたね。
実はヨーグルトがまったく入っていないと言う事を僕も最近TVで知って驚いていました。

RX500!、本当にカッコイイですよね。
このままアニメや特撮に出せそうなデザインですね。
まあ、「夢」がありますよね。


by soraneko (2013-04-07 14:51) 

ももんが

ぽりぽりさん。
駄菓子屋さんが近所にあるのは楽しいですね。
ヨーグルが乳製品ではない事は最近テレビで知りました。
RX-500は1970年のモーターショーに出展されたコンセプトカーです。
スーパーカーですね。
B787のほうは大丈夫なんでしょうかね〜。
by ももんが (2013-04-07 19:39) 

ももんが

穐吉さん。
久しぶりの焼き肉を堪能しました。
と言っても3人で3000円ですから随分安上がりです。

なんとなくfacebook始めてみました。
PCの連絡帳に載っている人には自動でメールが行くんですね。
by ももんが (2013-04-07 19:42) 

ももんが

moumouさん。
もしそうなら大興奮ですね。
後日、アタリのヨーグルをもらいに行ってきます。
by ももんが (2013-04-07 19:42) 

ももんが

soranekoさん。
パッケージがかわいいですよね。
味も好きです。
良い年して駄菓子屋さんに通ってしまいそうです。
RX-500カッコイイですよね〜。
この時代の車はみんな夢がありましたよね。
by ももんが (2013-04-07 19:45) 

tsun

モロッコヨーグルを一度に10個くらい食べたい・・・。
それが子供の頃の夢でした。
by tsun (2013-04-08 00:11) 

ももんが

tsunさん。
駄菓子の大人買いは憧れでしたよね。
箱買いしたことありますがあるだけ食べちゃうので太る事請け合いですよ〜。
by ももんが (2013-04-08 21:05) 

soraneko

自転車用ライトは、長いこと使うと耐久性や部品の融通性(ブラケットが共用で使える)等で、結局「キャッツアイ」が使い易いという印象が有るのですが、僕も色々と新商品には飛びついてしまいますね。

このウインカーは最近本当に欲しい機能です。
ロードの場合、状況によっては手を離せない場合が有り、ハンドサインが出せない時が辛いんですよね。

by soraneko (2013-04-08 21:51) 

ももんが

soranekoさん。
キャットアイは定番ですよね。
以前使っていたのが盗まれてしまってからは天の邪鬼に違うメーカーのものばかり買っています。
ウィンカーとしての性能は低いですが無いよりマシと思って使ってみます。
あと角度調整はハンドルごと行うしかないのでやっぱりキワモノです(笑)
by ももんが (2013-04-09 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホイップスプレー。Tacx Lumos。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。