SSブログ

ヴァリクッションフード。 [自転車]

お正月に分解したロードバイクも完成間近です。
IMG_0530 campagnolo veloce エルゴレバー.jpg

あとはエルゴレバーにフードを被せてバーテープを巻くだけ。
なのですが・・・。

今朝出勤途中でアイスバーン踏んづけて転んじゃった\(^o^)/
しかも地下鉄駅の入り口で。
多くの人に目撃されて恥ずかしいのなんの。
いやもう見事なくらいステーン!と逝きましたね〜。
それでちょっと右手首を捻挫してしまったとデスよ。
フード被せるのは何と言っても力技ですから治るまで出来ません。
遠い春を自分で更に遠くしてしまいました。

ところで赤いアウターケーブルがちょっとオシャレじゃないですか?
今回は奮発してカンパ純正ケーブルキットを奢っちゃいました。
高いですね。
後でアウターは安価なシマノ用でも使えると知って愕然としたのはお約束です。

カンパニョーロ CG-ER600R ケーブルセット レッド ウルトラシフト用

カンパニョーロ CG-ER600R ケーブルセット レッド ウルトラシフト用

  • 出版社/メーカー: カンパニョーロ
  • メディア: その他



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

soraneko

あっ、だんだん「スッテンコロリン」が多くなっているようです、歳をとると(苦笑)。
やはり咄嗟のリカバリー能力が落ちてしまうというか。
うん、この話題はこのくらいにしましょう・・・・。

ケーブルの性能は結構バカにできないようで、色々とあるようですね。
結局迷ったらシマノだというのも何時もの話ですね。
by soraneko (2013-03-22 23:23) 

ももんが

soranekoさん。
やはり年のせいにしたいところですが、子供の頃から鈍い方なんですよね〜。
ただ怪我の治りが遅いのは明らかに年のせいでしょうね。

アウターはシマノ用でOKなのですがインナーは太鼓の経が違うのでカンパ用じゃないと削らなければ使えないのです。
去年までは安物のサードパーティーでしたが今回は純正を奢りました。
by ももんが (2013-03-22 23:46) 

GG233334

ありゃ、お大事に!!
by GG233334 (2013-03-23 10:40) 

tsun

アウターはなるべく“SHIMANO”の文字が見えないようにカットして使ってます。
お大事に。
by tsun (2013-03-23 18:08) 

ももんが

GG233334さん。
ありがとうございます。
湿布でかなり良くなりました。
by ももんが (2013-03-23 20:34) 

ももんが

tsunさん。
ありがとうございます。
私はなるべくカンパのロゴが見えるようにカットしました(笑)
by ももんが (2013-03-23 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふれとり!シマニョーロ10速化。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。