SSブログ

サツエキ。 [お出掛け]

仕事帰りに妻子と合流して札幌駅に行ってきました。
IMG_0512 札幌駅 夜景 冬.jpg

久しぶりにエスタの四川飯店です。
窓際の席で夜景を楽しめました。
が、味が落ちたような・・・。
いつものキレがなくて油がしつこいような印象です。
私は味音痴ですが妻も同じ印象を受けたそう。
ひょっとすると料理人が変わったのかもしれませんね。
ちょっと残念な夕食でした。

LOFTに寄ってマグカップ買ってもらっちゃいました。
IMG_0516 マグカップ miffy loft.jpg

緑のmiffy〜。
妻が見つけてくれてました。
去年、10年以上愛用していたmiffyのマグカップが割れてしまって代わりを探していたのですが、やっと気に入るのが手に入りました。
これでネスカフェを美味しく飲めます(笑)。

ここで、イームズレプリカのアームシェルチェアの上で写真を撮ると奇麗に見える事に気がつきました。
IMG_0517 alfa romeo 155v6ti マルティニ.jpg

1/64ミニカーもこのとおり。
私程度の腕だと写真スタジオを買ってまで小物の撮影にこだわる必要もないのでこれで十分ですね。
良い発見しちゃいました。

昨日の最高気温は6℃で今日の最高気温は−4℃。
そして明日の予想最高は4℃だそうです。
激しい乱高下ですね。
3月になっても雪がどかどか降りますし春はまだまだ遠いな〜と思います。

写真撮影テントブース 6点セット ライト付き (撮影キット 撮影ブース 撮影ボックス 写真スタジオ)

写真撮影テントブース 6点セット ライト付き (撮影キット 撮影ブース 撮影ボックス 写真スタジオ)

  • 出版社/メーカー: 株式会社ケイズプランニング
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

穐吉 

ミッフィー・マグカップいいですね。私も以前カップ系に凝っていたことがあり、現在は "どーもくんマグカップ” を使用しています。

そちらでは春はまだまだといったようですが、私は今日、Tシャツで外出していました〜。
by 穐吉  (2013-03-10 00:14) 

tsun

おおっ、“サツエキ”って言うんですね。
ちなみに名古屋駅は“メイエキ”です。
キレイに撮れてます。良い発見しましたね(^.^)
by tsun (2013-03-10 00:23) 

ももんが

穐吉さん。
やはりミッフィーは外せないです(笑)
どーもくんも良いですね。
Tシャツで外出ですか。
こちらではあと2ヶ月は無理そうです。
by ももんが (2013-03-10 18:35) 

ももんが

tsunさん。
サツエキです。
メイエキも行ってみたいですね。
写真も色々やってみると面白いですね。
by ももんが (2013-03-10 18:37) 

GG233334

片手にミッフィー、片手に大麻……う~む、どうにも想像できましぇん。(笑)

アームシェルチェアを使う!? おお!! そんな手がありましたか。
参考にさせていただきます~。
by GG233334 (2013-03-11 17:30) 

ももんが

GG233334さん。
ぶきっちょなので片手で交互に持っています(笑)
アームシェルチェアは撮影台にぴったりですね。
背景要らずです。
by ももんが (2013-03-11 21:14) 

ぽりぽり

確かに小物の写真がネット通販サンプル写真のように良く撮れていますね。四川飯店は、陳健一さんのお店でしょうか? 眺めの良い、特等席で有名中華料理は贅沢です。
by ぽりぽり (2013-03-16 16:16) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ありがとうございます。
機材にお金を掛けられないので嬉しい発見でした。
四川飯店は定食1000円の庶民的なお店です。
陳健一さんとは多分関係ないと思います。
by ももんが (2013-03-17 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。