SSブログ

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ [雑感]

お久しぶりでございます。
懸案が片付いたんですよ〜。

やっと旧居が売れました。

住み替えを決意してからまるまる1年掛かっちゃいました。
前のマンションは去年の今頃から売りに出していたのですがなかなか買い手がつかず、そのまま新居購入に踏み切っちゃったもんですからこの半年間、2軒分の管理費と修繕積立金を払っていたのです。
ワープアなのにマンションを2軒所有するという暴挙でした。
少し前にも旧居の購入希望者がいたのですが契約直前でキャンセルされちゃったもんですから、今回も買い手が見つかってから契約完了まで気が気ではありませんでした。
ブログの更新もままならない感じです(もっともネタもありませんでしたが)。
これでやっと肩の荷が降りた気がします。
1年間付き合ってくれた不動産屋さんの若い営業マン氏には感謝ですね〜。
今時の若者にしては珍しくF1が好きとのことで随分雑談もしました。
ベッテルのファンらしいのでレッドブルグッズを見繕ってプレゼントしちゃおうかと思っております。

住み替えに加え、2軒分の維持費を払っていたので元々ひもじい我が家はこの1年間超緊縮財政でした。
愛しいクロスポロを売り払ってしまったのも旧居が売れなくて先行き不安だったからというのもあります。
でもこれで緊縮材際解除ですから。
かと言っていきなり車を買い戻したりは出来ませんが。
お祝いに今日は久しぶりに家族で外食と洒落込みました。
札幌のパンのチェーン店「北欧」の本店にあるスカンジナビアレストランです。
スカンジナビアと銘打っても北欧料理などは出て来ません。
パンバンキングのみです。
チェーン店で売っているパンが食べ放題。
それにお惣菜が少しとサラダバーがあります。
IMG_0385 北欧 パン バイキング.jpg

パン好きなら心踊る光景ではないでしょうか。
たくさんの種類を食べられるように小さめにカットされているのがニクいです。
IMG_0386 北欧 パン バイキング.jpg

コストの高そうなサンドイッチを多めに食べてきましたwww
主役のパンは焼きたてではないのでスープで体を温めながらいただきます。
そんなに凄く美味しいわけでもないのですが結構楽しめました。

以前は毎日営業されていたのに久しぶりに訪れたら土日祝日のランチタイムのみの営業に変わっていました。
人気が無くなったのか単なるコスト削減なのか・・・。
ドリンクバーが付いて食後にはアイスクリームも好きなだけ食べられて大人1人1000円でお釣りがくるのはお得だと思います。
私としてはちょくちょく利用したいのですが妻子がいまいち気に入ってないみたいです・・・。
食後に発寒川河畔の公園を散策するのもオススメです。

おまけ。
ふたたびドイツの手巻きタバコ「ハーベスト・アップルレモン」を買ってみました。
IMG_0384 ハーベスト アップルレモン.jpg

緑のパッケージに釣られてジャケ買いです。
残念ながらこれも好みではありませんですた。
たっぷり入っているので全然減りません。
とほほ。


レッドブル 2010 S.ベッテル ベッドクロス 135x200cm

レッドブル 2010 S.ベッテル ベッドクロス 135x200cm

  • 出版社/メーカー: レッドブル
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 16

穐吉

旧居の売却成立おめでとうございます。
ついにあのマンションも人手に渡ってしまったんですね、なんとなく名残惜しい感じもします。クロスポロを売ってしまったことは知りませんでしたが、余裕ができたらぜひ新しい車も‥ 期待しています!

そういえばももんがさんの新しい住所と連絡先(Tel他)が分かりません。もし良ければ年賀状にでも書いて知らせてくだされ〜。
by 穐吉 (2012-11-24 22:38) 

ももんが

穐吉さん。
ありがとうございます。
名残惜しい感じはありますが新居が結構気に入っているのでまあいいやと思います。
クロスポロは8月に車検切れを機会に売却してしまったんですよ。
余裕ができたら軽でも欲しいですね。

実は面倒くさいのとハガキ代をケチったのとで誰にも転居の挨拶をしていません(笑)
年賀状はちゃんと出しますからご安心を〜。
携帯の番号とyahooのメールアドレスは以前のままです。
by ももんが (2012-11-24 22:51) 

ぽりぽり

おめでとうございます。そんなご苦労があったのですね。上手く運んで何よりです。マンション管理費だけで、大きな負担ですよね。 パンの食べ放題美味しそうです。確かにこのサンドイッチは質が高そうです。
by ぽりぽり (2012-11-24 23:13) 

nabe

マンションの売買って一戸建てより売れるような気がしてたんですがそうでもないんですね。
これで晴れて緊縮生活終わりおめでとうございますm(__)m
うちも何かとここのところ散財してますので見習わなければなりません。
でもまだ少し続きそうです…。
でもこれも自分たちのためですから…と思ってがんばるしかないですね。
by nabe (2012-11-24 23:15) 

のろ

旧居売却完了、おめでとうございます(^^)/
両方共に、管理費を払わざるを得ないとは知りませんでした・・・。
取り敢えず、来年からは、緊縮財政からちょっと解放されるとしたらよかったですね。かなりプレッシャーになっていたと思います。
by のろ (2012-11-25 08:39) 

moumou

売却できてよかったですね。
誰でも2軒分はきついですよ。
自転車好きはパン好きが多いようですね。
何を隠そう私も・・・
by moumou (2012-11-25 19:58) 

GG233334

あら~そうだったんですか、では帯封の巻かれたヤツを一束胴巻きに突っ込んで、すぐ飛行機に乗ってください。羽田でお待ち申しあげます。ももんがさん持ちで、ぜひ一献!!(笑)

なにはともあれ、年内に懸案事項が片付いてなによりでした。
心おきなく新年が迎えられますね。
by GG233334 (2012-11-26 17:11) 

tsun

良かったですね(^・^)

いや、それで1000円でお釣りとは安いですよ。
私も近くにあれば利用したいですね。あと、パンを温める電子レンジなんかがあれば言う事ないです。
by tsun (2012-11-26 18:30) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ありがとうございます。
管理費等は地味に痛い出費ですね。
売り出し当初の価格よりもかなり値引きしてしまいましたが売れて良かったです。
このお店のパンは実はそれほど美味しくありません。
工場で成形して各店舗で焼いて出す形態のせいか少々油っぽく食べ過ぎると胃に来ます。
by ももんが (2012-11-26 19:36) 

ももんが

nabeさん。
マンションの物件事態はともかく四方を見渡す限り安アパートに囲まれた立地が敬遠されていました。
あとオール電化なのでこのところの節電ブームが見事に逆風になってくれましたね〜。
契約上、来月も2軒分の管理費を払うので緊縮財政解除は年明けからになりそうです。
MTB購入までまだ掛かります。
by ももんが (2012-11-26 19:39) 

ももんが

のろさん。
ありがとうございます。
住んでいなくても持ち主である限り管理費等は払わないといけないんですよ。
こんなに長引くと思わなかったのできつかったですね。
来年からはもっと遊びに行けると思います。
by ももんが (2012-11-26 19:41) 

ももんが

moumouさん。
ありがとうございます。
2軒分はキツいですね。
moumouさんの記事で紹介されるパンがどれも美味しそうで、もとからのパン好きに拍車がかかっております。
by ももんが (2012-11-26 19:43) 

ももんが

GG233334さん。
前のマンションは親に買ってもらったようなもので親名義なので代金は親の口座へ直です(笑)
うちはリフォーム代で赤字な感じです・・・。
一献やりたいですね〜。
すっきりして新年を迎えられるのは嬉しいです。
親が早速お餅を送ってくれました。
by ももんが (2012-11-26 19:45) 

ももんが

tsunさん。
ありがとうございます。
パンバイキングは安いので通いたくなりますね。
残念ながら温かいのはスープとコーヒーだけでレンジもトースターもないんですよ。
ですが値段を考えたら満足です。
by ももんが (2012-11-26 19:48) 

とも

遅くなりましたが、おめでとうございます。
所有しているだけで費用が嵩むので気が気ではなかったこととお察しします。少し早いですが。どうか穏やかな新年を迎えられますよう(^O^)
by とも (2012-12-16 20:20) 

ももんが

ともさん。
ありがとうございます。
毎月、2軒分の管理費等を納めるのはつらかったですね〜。
年内に全部片付いて良かったです。
これで安心して新年を迎えられます。
by ももんが (2012-12-16 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。