SSブログ

GT-R。 [モノ]

また缶コーヒーのオマケです。
アサヒワンダ金の微糖に歴代日産GT-Rのプルバックカーが付いてました。
とりあえず新しい方から2台ゲット〜。
IMG_0367 GT-R歴代名車コレクション ワンダ.jpg

大きさは1/72くらいかな?
プルバックカーなのに台座付きという何をしたいのかよく分からない仕様ですが出来は良いと思います。
R35のメタリック塗装なんてツヤツヤですよ。
ホイールも細かくモールドされてます。
全6種ですしこれはフルコンプしちゃおうかな。
公式サイトの動画がカッコイイです。
http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/wonda_121016/

来週はUCCの缶コーヒーに航空自衛隊とアメリカ空/海軍の戦闘機が付くそうですし、しばらくコンビニ通いにはまってしまいそうです。

話は変わって先日の読み聞かせ、子供達が答えてくれたアンケート結果をいただきました。
てっきり箇条書きで
・つまらなかった
・意味がわからない
・キモイ
・生理的にムリ
・ってか氏ね
なんて書かれちゃうんじゃないかと戦々恐々としておりましたが、クラスの全員が1人1枚感想を書いてくれていました。
こりゃ仕込みじゃないか?っていうくらい皆ベタ褒めしてくれて私の似顔絵やお話の場面を描いてくれたくれていた子も何人かいました。
もう感激です。
来年も読み聞かせちゃいますよ〜。
嗚呼我ハ単純ナリ・・・。

AUTOart 1/18 ストリートシリーズ 日産 スカイライン GTR(R32) VスペックII (シルバー)

AUTOart 1/18 ストリートシリーズ 日産 スカイライン GTR(R32) VスペックII (シルバー)

  • 出版社/メーカー: オートアート
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

tsun

話の場面が絵に描けるなんて、ももんがさんの話に相当引き込まれていたんでしょうね。いよっ、この話上手!

これがきっかけで、子供たちの中に何かが芽生えてくれたら嬉しいですね。
by tsun (2012-10-25 11:45) 

とも

WANDAのHPを見てグラっときたのですが、今回はR31(GT-RでなくGTS-Rですが)無いことにも助けられ、何とか思いとどまりました…今のところ(^^;
写真を拝見すると今回もなかなか良さそうですね。やっぱり1~2台…イカンイカン!
UCCの次回もヤバそうですね(大汗)
読み聞かせの件、アンケート結果も公表していただけたのですか。これはドキドキしますね。でも、さすがはももんがさんです。大好評だったのですね。絵まで描いてくれるとは、相当に好印象だった証拠ですよ!
来年も決定ですねヽ(^o^)丿
by とも (2012-10-25 22:05) 

soraneko

GTRは、最近通勤やツーリングで見かける田舎の中古屋さんに、R32・33だと「えーこんな価格で買えるの!」という値段で良く出ているのですが、買うと大変でしょうね(笑)。

読み聞かせは、もちろんももんがさんの話術や熱意が子供たちに通じたことが大きいのでしょうが、題材を変に「子供だから簡単なもの」としなかったことも良かったのでしょうね。

by soraneko (2012-10-25 22:13) 

ももんが

tsunさん。
恐れ入ります〜。
絵を描いてくれた子は全体の1割りくらいなので元々感受性が強い子なのでしょう。
グリム童話大好き!って子もいましたし。
これをきっかけにドイツ好きになってもらいたいです(笑)
by ももんが (2012-10-25 23:13) 

ももんが

ともさん。
R31とは渋いですね。
直線基調で今見てもカッコイイですよね。
残りの車種を入手しようと近所のコンビニに寄りましたがもうありませんでした。
他のお店に行ってみます。
アンケートは感謝の気持ちを書くように事前に指導されていたものと思われます。
まあ単純なので額面通りに受け取って良い気分に浸りたいです。
現金なものでこうなってくると子供の卒業であと1回しか出来ないのが惜しいです(笑)
by ももんが (2012-10-25 23:18) 

ももんが

soranekoさん。
中古だと安くも買ってからが本番でしょうね〜。
燃費も悪いでしょうし。

読み聞かせは子供達に馴染みのなさそうなお話を選びました。
好奇心を持って欲しかったですし。
おおむね好評だったようですが、飲み会の時に「朗読した人」と紹介されてました〜。
by ももんが (2012-10-25 23:21) 

ぽりぽり

また、缶コーヒー屋さん、やりますねぇ。今度は戦闘機でしょうか? 欲しいです。良い情報有難うございます。
by ぽりぽり (2012-10-27 22:35) 

ももんが

ぽりぽりさん。
缶コーヒー屋さんには踊らされてばかりです。
戦闘機は30日から全8種類だそうです。
by ももんが (2012-10-28 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日(血の涙)芸術の秋。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。