SSブログ

休日(血の涙) [雑感]

今日も休みだというのに雨でヤンス。
今年の札幌は雨多過ぎヽ(`Д´)ノウワァァン!!
明日も雨なのでワックルーブの落ち具合を確認できるでしょう!
あースカっと晴れないかな〜。

午後からちょっと晴れたので用事足しついでに徒歩でふらふらしてきました。
まだまだ近所の事を知らないので歩き回るだけでもそれなりに楽しいです。
そして名車発見。
IMG_0365 ランボルギーニ カウンタック.jpg

なんとカウンタックが止まってました。
まじまじと見たかったですが不審者になってもアレなので1枚写真撮ってそそくさと離れました。
格好良いですね〜。

あとはコンビニでジュース買って飲んで。
そんな休日でした。
夜になってまた雨が降っております・・・。

そうそう先日のPTAの飲み会ですが、正直に「ネット中毒で引き蘢り気味ですwww」と自己紹介したところ、帰り際にいい具合に酔っぱらったオトーサンに声を掛けられました。
「ネットってどんなところ見てるんですか?2ちゃんねるとかですかwww」
2ちゃんねる大好きですよ、自転車板毎日みてますwwwと答えたところガッシと握手されましたwww
なんと同好の士でした。
その場にもう1人自転車乗りが居合わせ「来年はママチャリ12時間耐久に出ましょう!」みたいな流れに。
私の自転車生活も新しいフェイズに入るかもしれません。
飲み会に出てみるのも良いものですね〜。
親同士忌憚の無い話も出来て有意義でした。


AUTOart 1/43 ランボルギーニ カウンタック 5000S レッド

AUTOart 1/43 ランボルギーニ カウンタック 5000S レッド

  • 出版社/メーカー: オートアート
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 14

とも

カッコいいですねぇ~ とても70年代前半に生まれたクルマとは思えない。今見てもとても斬新で素晴らしいデザインですよね。それにしても、せっかくのお休みが雨で残念でした。
おっ、自転車仲間の輪が広がりそうですね。どうか楽しい展開がありますように!
by とも (2012-10-23 23:30) 

ももんが

ともさん。
いや〜目の保養になりました。
修理屋さんの前のようでコンディションも最高なようです。
自転車仲間はどうでしょうね。
帰り際でバタバタしていて連絡先を交換しなかったので次に会うのはいつになるか分かりません。
でも楽しみです。
by ももんが (2012-10-24 01:03) 

穐吉 

最近は北海道でもスーパーカーが増えて来ているような気がしますね。先月帰省していた時になぜか帯広でフェラーリ458を見ました!(東京でも見かけないのに‥)。

ママチャリ12時間耐久はたしか十勝スピードウェイじゃなかったでしょうか?
私の友人が毎年出場している(業務命令ですが) ようですので、ももんがさんもぜひ参加されることを期待しています。
by 穐吉  (2012-10-24 01:39) 

tsun

やはり優勝なんかを狙うチームは、ママチャリと言っても改造を施してくるんでしょうね。
ここはももんがさんが率先して音頭を取るしかないですね。
by tsun (2012-10-24 12:03) 

イシム

カウンタックは今見ても衰えないデザイン。
こういうのってもうすごいですネ。
内装は流石に古いのかな??
ママチャリ頑張ってくださいね!!
by イシム (2012-10-24 13:12) 

ももんが

穐吉さん。
不景気だと言われて久しいのにスーパーカー増えてますね。
職場の近くでもガヤルドと458は普通に見ます。
自宅近辺でもカウンタックにディアブロを見かけました。
羨ましい事です。

業務命令でレース出走とは辛そうですね。
出るとなったら更別のサーキットまで行っちゃいます。
札幌のモエレ沼公園でも似たようなのが開催されているので多分それの事だと思います。
by ももんが (2012-10-24 19:50) 

ももんが

tsunさん。
ママチャリ魔改造は行き過ぎると凄い事になりますよね〜。
最近はレギュレーションで改造範囲が細かく規定されているようです。
音頭を取るからには資金も出さないといけませんかね^^;

by ももんが (2012-10-24 19:54) 

ももんが

イシムさん。
遠くからでも「あ!あれは!」と惹き付けられるデザインですね。
チラっと見た限りでは内装も奇麗でした。
ママチャリレースに出るかどうかは流動的ですが足は鍛えておいた方が良さそうですね。
by ももんが (2012-10-24 19:56) 

soraneko

実は子供のころから「跳ね馬」派で、へそ曲がりにカウンタックは無視していたんですが、うーん良い物はやはり良いですねー!。

もしかすると、地方では不動産価値が完全に崩壊しつつあるので、資産が有る方は他に資金が行きやすいとかあるのでしょうかね?
ツマラナイ国産の高額車を買うくらいなら、軽自動車を脚に、昔あこがれたマシンに・・・なんてありかも。

自転車も、身近に仲間がいると、確かに色々と面倒なことも増えますが、確実に面白味が増すことは間違いないと思います。
是非チームを組んで出場してみてください。
by soraneko (2012-10-25 22:01) 

ももんが

soranekoさん。
単純な子供だったのでドアが普通に開くフェラーリにはあまり興味がありませんでした。
カウンタック命でしたね〜。
今回見かけた車は新車かと思うくらいピカピカでしたので長い間大切に乗られているのではないかと思います。
不動産価値が下がったおかげで比較的富裕層が多い地域に移り住めた私としては微妙な気分です。

いつも一人気ままに走っているので仲間が出来るのは不安もありますね。
多分、学習発表会で再会出来たら話も進むかもしれません。
by ももんが (2012-10-25 23:10) 

ぽりぽり

自転車は、仲間が居ると数倍楽しいみたいですね。私は、何時も単独行動ですが、ママチャリ耐久なんてやってみたいです!
by ぽりぽり (2012-10-27 22:37) 

ももんが

ぽりぽりさん。
高校生の時以来、誰かと一緒に走った事がないので楽しみな一方、不安もあります。
耐久レースもおもしろそうですよね〜。
by ももんが (2012-10-28 20:32) 

kanchi

カウンタックは大人用ゴーカートの運転感覚ですよ~
でもタバコ吸う余裕はあまりありません。
格下であるV10のガヤルドは余裕はありますが、ゾクゾクするような気持ちは生まれません。 私の場合は。

お金あったらアベンタドールが欲しいっす!
それかアニバーサリーで出した薄紫のディアブロですな。
by kanchi (2012-11-05 22:28) 

ももんが

kanchiさん。
昔のスーパーカーは運転するのに体力が要るらしいですね。
重ステですし煙草は無理そうですね。
私もお金があったらアヴェンタドール欲しいです。
それにしても色々な車に乗った事がおありなのですね。
羨ましいです。
by ももんが (2012-11-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハッピーハロウィン。GT-R。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。