SSブログ

休日・・・。 [自転車]

昨日、帰宅してからRA-1を念入りにメンテしました。
IMG_0348 スプロケット.jpg

これ以上はちょっともう奇麗にならないですね。
フレームも小傷に汚れが入り込んでしまっていて落とせません。
チェーンに注油してタイアの空気圧も完璧!
明日は走りにいくのね!!

タイトルからお察しの通り、どこにも行けませんでした。
昨日の帰り道、台風の置き土産的に土砂降りの中を走って帰ったのですが、SPDシューズとグローブが朝になっても乾きませんでした。
特にシューズは寝る前に30分くらいドライヤーで熱風を当てたのにです。
昨夜は走行中も足がびちゃびちゃなのが分かるほどでしたから仕方ないのかもしれません。
多分、自転車通勤を始めてから一番濡れたと思います。
玄関に干しておいたカッパなんて夜になっても乾いていません。

最近、準備したのにツーリングに行けない事が多くて叫びたくなります。
IMG_0345 漫画カメラ.jpg

悲痛な感じが伝わりましたでしょうか?
iPhoneの無料アプリ「漫画カメラ」を利用してみました。
フレームを選んで撮影すれば一瞬でマンガのように画像を加工してくれます。
面白いです。
息子が作ったプラモデルもこのとおり。
IMG_0347 漫画カメラ.jpg

なんかカッコイイ。

あと妻の実家から青森のリンゴジュースを贈ってくれました。
IMG_0346 密閉搾り りんごジュース.jpg

ねぶたですね〜。
自然な甘さで美味しいです。

結局そんなまったりした休日でした。





フィニッシュライン(FINISH LINE) シトラス バイオソルベント ディグリーザー 3.77L TOS07903

フィニッシュライン(FINISH LINE) シトラス バイオソルベント ディグリーザー 3.77L TOS07903

  • 出版社/メーカー: フィニッシュライン(FINISH LINE)
  • メディア: その他



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 12

tsun

漫画カメラ、イイっすねぇ。
デジカメでぜひ欲しい機能ですね。

義妹(嫁の妹)の旦那が青森の下北出身で、農協のりんごジュース(「密閉搾り」と書いていない)をいつも送ってもらいます。ただ、私しか飲まないんですよね。
by tsun (2012-10-02 23:41) 

moumou

北海道はこれから走れなくなりますもんね。
漫画カメラ面白いアプリですね。PCでもできるサイトがあるのかな?
by moumou (2012-10-03 05:44) 

のろ

おや?奥様、青森県出身者でしたか~。親しみが・・・(^_^;)。
漫画カメラ、何だかおもしろそうですね。
by のろ (2012-10-03 07:01) 

ももんが

tsunさん。
漫画カメラ遊べます。
最近、ノリで作ったら受けたというアプリだそうなのでこれから広まるかもしれません。
うちは息子が果物ならなんでも大好きなので油断している間に随分飲まれてしまいました・・・。
by ももんが (2012-10-03 20:10) 

ももんが

moumouさん。
雪が降るのももうすぐですね〜。
漫画カメラはまだ出来たばかりのアプリなのでこれからの展開が楽しみです。
by ももんが (2012-10-03 20:11) 

ももんが

のろさん。
期待させてすみません。
義父が仕事で行っただけで青森とは縁もゆかりも無いのです。
新幹線が繋がったら遊びに行きたいですね。
by ももんが (2012-10-03 20:13) 

soraneko

SPDシューズは塗れるとなかなか乾かないですよね。
その為にコインランドリーのシューズ乾燥機を使うのもなんですし。
捉えず丸めた新聞紙を入れておいて、翌日は天日干しでお日様にお願いするだけですね。

漫画アプリは流行っていますね。
プラモデルを使う発想は面白いです!。
by soraneko (2012-10-03 21:23) 

ぽりぽり

漫画アプリ、楽しそうです。早速チェックしてみます。
by ぽりぽり (2012-10-03 21:31) 

ももんが

soranekoさん。
朝まで放置して乾かなかったのは今回が始めてです。
前日の豪雨はそれほどでした。
コインランドリーにはシューズ乾燥機もあるんですか。
漫画アプリ面白いです。
プラモデルは手近にあったものですから。
by ももんが (2012-10-03 22:30) 

ももんが

ぽりぽりさん。
iPod touchでも使えますね。
楽しんでください!
by ももんが (2012-10-03 22:31) 

とも

せっかくの休日にお出かけできず残念でしたね。
自転車は十分にきれいだと思いますが?
小傷は仕方がないですね。今まで走ってきた歴史&勲章と思うといいかもしれません。
iPhoneのアプリ「漫画カメラ」はとても楽しそうですね。私もスマホだったらぜひ使ってみたいです。
by とも (2012-10-04 23:56) 

ももんが

ともさん。
今年の秋は例年に比べて天気悪過ぎです。
雨が多くて憂鬱になります。
通勤で雨でも乗るので跳ね上げた砂利で小傷は凄くつきますね。
レジャー用にもう1台欲しいところです。
漫画カメラはオススメです。
by ももんが (2012-10-05 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開放感。バトルシップ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。