SSブログ

休日! [雑感]

さあさあ、明日こそ走りにいきますゾ!
と、昨夜はメンテして準備して早々に寝ました。
朝起きたら大雨でヤンス・・・。
天気予報では曇りだったのにな〜。

またしても昼までふて寝しました。
こんなに何時間も寝ていられるなんてまだまだ若い証拠ですね(えっへん!)
午後になって雨が止んだので妻のママチャリでお買い物。
今日は仕事で遅くなるとの事なのでたまには夕食を作ってやります。
ワタクシメ独身の頃からほとんど料理しなかったのでロクなもの作れません。
作るのはなんとかの一つ覚えで広島風お好み焼きです。
これだけはそこそこ美味しく焼けます。
素人がフライパンで作るので見た目は良くありませんが、オタフクソースがあればそれっぽい味になりますね。
イカ姿フライ

生活志向 いか姿フライ 5枚×12袋

生活志向 いか姿フライ 5枚×12袋

  • 出版社/メーカー: 生活志向
  • メディア: 食品&飲料


これを砕いて入れると美味しくなるのですが今日行ったお店では見つかりませんでした。
妻子にも評判は上々でしたが、見た目が悪いので写真はナシです。

ストリートビューで見てみたら中学生の時に通っていたお好み焼き屋さんが無くなっていました。
30年前ですしね。
また広島に本場のお好み焼きを食べに行ってみたいものです。


オタフクお好みソース 500g

オタフクお好みソース 500g

  • 出版社/メーカー: オタフクソース
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 12

soraneko

広島に旅行した時に「本場」広島焼きを初めて食べましたが、目から鱗の美味しさでした。
また行きたいですねー。
by soraneko (2012-09-12 05:43) 

moumou

皆さんそれぞれ一つは得意料理がありますね。
広島お好み焼きを是非本場で食べてみたいものです。
by moumou (2012-09-12 06:27) 

tsun

広島風お好み焼きが美味しいというお店に連れて貰ったのですが、やはりイカ姿フライ使ってました。
あと、うどんのトッピングには驚きました。私は普通に焼きそばの麺にしましたが、広島出身のある方は「うどんでしょ!」と言われてました。
by tsun (2012-09-12 13:39) 

ぽりぽり

広島焼きって一番好きです。オタフクソースは、必須アイテムですね。
by ぽりぽり (2012-09-12 21:46) 

ももんが

soranekoさん。
広島では「広島焼き」ではなく「お好み焼き」と呼びます。自分たちこそ本場という意識もあるんでしょうね〜。
町中お好み焼き屋さんだらけでどの家庭にも贔屓の店があるようです。
by ももんが (2012-09-12 23:08) 

ももんが

moumouさん。
札幌では広島風を食べられるお店があまりないので自分で焼くのは窮余の策です。
得意と言えるかは微妙です。
by ももんが (2012-09-12 23:09) 

ももんが

tsunさん。
私が通っていたお店ではイカ姿フライは50円くらいのオプションでしたが友人達はみんな頼んでいました。
基本は野菜を薄い生地で包んだものなので焼きそばもトッピングなんですよね。
そばとうどん一玉ずつトッピングしてもらったこともありますが味がごちゃごちゃになってしまいました(笑)
by ももんが (2012-09-12 23:12) 

ももんが

ぽりぽりさん。
意外とファンが多くて嬉しいです。
オタフクソースは絶対に外せないですね。
次回上手に焼けたら写真も撮ってみます。
by ももんが (2012-09-12 23:14) 

GG233334

ええ!?、お好み焼きができれば上等じゃないですか。
自慢じゃないけど、ボクはできません。
でも、キャベツの千切りとかタマネギ切るのなんかは早いッスよ。
えっへん!(笑)
by GG233334 (2012-09-14 18:13) 

ももんが

GG233334さん。
関西風のお好み焼きは出来ませ〜ん。
千切りとかも苦手ですね。
おっかなびっくり切っていて見ている人にも心配されます。
ストトトっと切れると格好いいですよね。
by ももんが (2012-09-14 20:58) 

とも

雨でしたか残念。こちらもこのところ週末は予報が外れて急に雨が降ることが多いように感じます。
広島のお好み焼きは美味しいですよね。私も大好きです。広島風ではないのですが、安くて美味しいお好み焼き屋さんがあります。ちょっと遠くて車で行かないとならないのですが、また食べたくなりました。
by とも (2012-09-14 21:04) 

ももんが

ともさん。
お盆以来、札幌は高温多湿のいやな気候が続いており蒸し暑くて雨も多いです。
広島を離れてからはなかなかお店に食べに行く機会に恵まれません。
自分で作った方が安上がりなのと作っている間郷愁に浸れるのもいいんですよね。
by ももんが (2012-09-14 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。