SSブログ

地元祭り。 [お出掛け]

仕事から帰ったら息子が「友達とお祭りに行く」とかぬかしやがります。
夜7時に何言ってやがんでい。
もっと早く言えってんだ。
却下します。

が、転校してきてから初めてのお祭りですし、塾通いで忙しいお友達と一緒に遊べる機会も少ないようなので連れて行ってやる事にしました。
てへぺろ☆(・ω<)
甘いッスね。

地元の神社のお祭りです。
夜の神社は奇麗に飾り付けられて良い雰囲気でした。
去年行った札幌祭りのような大混雑ではなくてほどよい人出。
子供達は存分に楽しんだようですし、妻もお友達のお母さんとの会話と楽しんだようです。
そして荷物持ちなワタクシメ・・・。
まあ北海道らしくない暑い日が続いている中、夜風が気持ち良いですよ。

食べ物買いすぎて満腹です。
ジャンボフランクが本当にデカくて興奮したのですが食べてみたら思いっきり魚肉でしたwww
テンションだだ下がりです。
粉物はまあ美味しかったかな〜。

子供達は射的とおもちゃのクジをしていました。
クジは二人とも残念賞だったのですがもらってきたのは散弾銃と剣。
IMG_0314 お祭りのおもちゃ.jpg

アンファンテリブルですな。
散弾銃はちゃんとポンプアクションのエアソフトガン。
BB弾付属ですぐ遊べます。
子供のおもちゃとしてはちょっと威力強過ぎじゃないですかね〜。
壁紙に穴開けて妻がマジ切れする日も遠くないでしょう。
剣はもうね。
和洋中折衷デザインでなんとも言えない味が出ちゃってます。
アステカっぽいモチーフも織り込まれていたりしていかにもお祭りのおもちゃって感じです。
何色か選べる中から緑を選んできたのは「親孝行」だそうです。
泣かせますね(笑)。

思いがけず散財してしまいました。





No1 SPAS12 (18歳以上エアーショットガン)

No1 SPAS12 (18歳以上エアーショットガン)

  • 出版社/メーカー: 東京マルイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 12

のろ

( ̄  ̄;) うーん。まあ・・・。引っ越し間もないですので、ご近所づきあい、お友達づきあいも大事ではありますね。
最近は全然宵宮へ行くこともなくなってますが、変わらないもの、時代に即して変化していくもの、色々なような気がしますね。
by のろ (2012-09-05 06:33) 

moumou

ももんがさん、なんだかんだ言っても優しいですねえ。
by moumou (2012-09-05 12:18) 

tsun

う~ん、食べたら魚肉・・・。
金返せ!な気分ですね(笑)
「ジャンボフランク(魚肉100%)」と謳って欲しいですよね。
by tsun (2012-09-05 17:12) 

ももんが

のろさん。
年に1度ですから〜と甘やかしてしまいました。
人ごみ嫌いなのであんまり行きたくないのですが多少は付き合わないとアレですし。
まあたまには良いと思います。
by ももんが (2012-09-06 13:41) 

ももんが

moumouさん。
優しいといいますか甘いんですよね〜。
もうちょっと厳格にいきたいです。
by ももんが (2012-09-06 13:42) 

ももんが

tsunさん。
ひょっとしたらどこかに書いてあったかもしれません(笑)
魚肉ソーセージ自体は好きなのですが今回のは安いつみれみたいに雑味が多くてお粗末なシロモノでした。
by ももんが (2012-09-06 13:43) 

GG233334

あはは、お坊ちゃま君のせいにしちゃってぇ~、ももんがさんが行きたくてお坊ちゃま君を無理やり誘ったんじゃないんですかぁ?(笑) オモチャもももんがさんがしっかり狙って獲ったんでしょ。ちゃんとお見通しでっせぇ~。(笑)

お坊ちゃま君にとっては夏の終わりのいい想い出になって、きっと『パパ、ダンケシェーン』と感謝の気持ちを表してくれたんでしょうね。
by GG233334 (2012-09-06 18:15) 

ももんが

GG233334さん。
ちゃいまんがな(笑)
私は本当に好きじゃないんですよ。
お祭りってガラの悪い人もいっぱい来ますしね〜。
おもちゃもあまりの安っぽさに呆れているところです。
既にちょっと落としただけで散弾銃がまっ二つに折れてしまって息子はしょんぼりしております。
by ももんが (2012-09-06 18:35) 

ぽりぽり

スパスの本物を銃砲店で触り倒したことがあるのですが、軍人さんは大変ですね。全ての操作が重いし、重量もあるので、自分には到底扱えないショットガンでした。
by ぽりぽり (2012-09-07 00:03) 

ももんが

ぽりぽりさん。
スパスは特別重そうですよね。
自衛隊で持たせてもらったミニミも猛烈に重かったです。
仕事で銃を持ち歩くのはもう遠慮したいですね。
by ももんが (2012-09-07 21:04) 

とも

ももんがさん優しいですね。お子さん達も嬉しかったことでしょう。子供の頃は祭りや縁日が楽しみでしたが、最近は億劫で全く行かなくなりました。やはり自分も人混みが苦手だからかもしれません。
> 緑を選んできたのは「親孝行」だそうです。
いい話だなぁ。・゜・(/Д`)・゜・。
by とも (2012-09-09 23:28) 

ももんが

ともさん。
たまには大目に見ませんと。
結構な散財で懐は痛いですね。
地元の神社と言っても自宅からは1キロくらいあるので億劫でした。
親孝行で選んできた剣は剣道二段の嫁の武器になっております。
母親孝行でした。
by ももんが (2012-09-11 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。