SSブログ

Gear UPバイクラックで大惨事。 [自転車]

以前からバイクタワーが欲しい欲しいとうわ言のように言っておりました。
で、まあ夜な夜な各種通販サイトの商品ページを見ていたのですが、ついに許可がおりましてな。
ちなみに「バイクタワー」で検索したらともさんのブログが出てきました。
やはり突っ張り棒式でしょう。
突っ張りポール式の中で最安と思われるGear Up Platinum Steel Floor-To-Ceiling RackをChain Reaction Cyclesに発注したのでアリマス。

アイルランドから5日で届きました。
IMG_0264 gear up Platinum Floor to Ceiling Storage Rack.jpg

早いですね。
そして箱がベコベコ〜。
IMG_0265 gear up Platinum Floor to Ceiling Storage Rack.jpg

なんか水が染み込んだ痕がありますし。
国際郵便は相変わらず仕事が粗いようです。
そしてCRCも梱包しないで商品の箱に直接宛名ラベルとインボイス貼付けて発送するんですね。
割り切りが良いと言うか何と言うか・・・。

早速開けてみましょう。
IMG_0266 gear up Platinum Floor to Ceiling Storage Rack.jpg

アレ?
商品ページの写真と随分イメージ違うなぁ。
と思ったけどよくよく見直してみると同じでした。
勝手に丸パイプだと思い込んでいたのですが、ブツは角パイプでした。
そして自転車を引っ掛ける部分。
IMG_0267 gear up Platinum Floor to Ceiling Storage Rack.jpg

安っぽいなwww
ポールも安っぽいです。
錆び止めの塗料を取りあえず塗っただけって感じです。
真ん中の繋ぎ目なんてボルト8本むき出しです。
IMG_0268 gear up Platinum Floor to Ceiling Storage Rack.jpg

しかもちょっとズレてるし・・・。
値段以上に安っぽいです。
名前はPlatinum Steel Floor-To-Ceiling Rackですがどこがプラチナムなんじゃ。
プライマリーにしとけって感じです。
これならもう2000円出してミノウラかkabuto99にすれば良かった。
ヤッチマッタ。
欧米では使用してからも何かと理由をつけて返品する事は珍しくないそうですが、そこは小心者のワタクシメ。
英語で交渉するのも億劫なのでこのまま使います。

組み立ての説明書はもちろん入っていますが英語のみです(当たり前か)。
特に読まなくても何となく組み立てられると思います。
IMG_0271 gear up Platinum Floor to Ceiling Storage Rack.jpg

完成したら安っぽさも気にならな・・・やっぱ安っぽい。

まあいいや、これでRA-1も安住の地を完全に確保したわけです。
しかしアレですよ。
2台用だからもう1台掛けられるじゃないですか。
RA-1はツーリング専用にしてもう1台、街乗り通勤専用にMTBなんてむふふ・・・。
とか思っていた訳ですよ。

悲劇は翌晩起こりました。
深夜、おでこに衝撃を感じて飛び起きようとしましたが起きられません。
体に何か重い物が乗っかっています。
そう、賢明なる読者の皆様のご想像通り。
取り付けが甘くてバイクタワーが寝ていた私の上に倒れてきたんですな。
いやいやいや驚きました。
後輪の下あたりに枕があったもんスから。
ベッドの上に倒れたので騒音を蒔き散らかさずに済んだのが不幸中の幸いでした。

明けて今日、バイクタワーを設置し直す前に部屋の模様替えを。
ベッドの位置を変えます。
タワーから少しでも離さなければ。
それには部屋の家具をすべて移動させなければなりません。
さっきやっと終わりました。
買ったばかりのイームズのチェアにもタイアが当たったようで汚れが着いていてがっくり。

そして一番の悲劇が。
IMG_0261 イームズ アームシェルチェア リプロダクト.jpg

犬のぬいぐるみは名前を「ぷっきー」と言います。
模様替えするのにぷっきーを持ち上げたら背中一面に太刀傷のように黒い線が。
これはチェーンの直撃を喰らったのです。
忠犬ぷっきーは主人の危機を救うため、バイクタワーが倒れる瞬間、私の顔の上に飛び乗り身を挺して守ってくれたのです。
涙が止まりません。
さっき妻の協力を得てエマールで丸洗いしました。
幸いにも油汚れはとれました。
洗っている最中、妻がずっと笑っていたのがちょっと悔しいですwww
ぷっきーは現在VIP待遇で自然乾燥中です。

かくして居室の模様替え終了。
IMG_0274 gearup.jpg

今回買ったスタンドには天井に固定するためのタッピングビスも同梱されているのですが、うちの天井はコンクリなので素人にはねじ込めません。
多分、マンションの管理規約にも抵触するでしょう。
ねじ止めは諦めて突っ張り強度を調整するボルトを力一杯締めておきました。
多分大丈夫なハズ。

これから買おうと思っている方はミノウラかkabuto99かトピークが良いと思いますよ〜。



MINOURA(ミノウラ) BikeTower10 ディスプレースタンド

MINOURA(ミノウラ) BikeTower10 ディスプレースタンド

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 19

nabe

うちはkabutoさんの窓枠に取り付けるタイプです。
しかも特注(笑)
今のところ落ちたり外れたりはしていませんが、ぶっちゃけ地震の時はどうなのかと思ってしまいます。
なんせ上下の台座が窓枠から少しはみ出ています(笑)
しかもネジ止めしてません。
やろうかなあ。。。
by nabe (2012-07-24 23:44) 

kanchi

経験上、トッピークは微妙だと思います。

あの、ちょびっと天然入ってる感のある美人の奥様が笑いながらエマールで洗ってる姿を想像して一人で笑ってしまいました。

通勤用のMTB買っちゃいましょう。。 経験上なんちゃってMTBは止めておいたほうが良いです。片山右京ブランドのUGOで懲りました。
by kanchi (2012-07-24 23:57) 

ももんが

nabeさん。
記事を拝見しましたよ〜。
同じのが欲しかったのですが、うちの窓は壁とツライチなので取り付けできませんでした。
安心の為にネジ止めしたいところですね。
by ももんが (2012-07-25 01:20) 

ももんが

kanchiさん。
お久しぶりです。
あの時は本当にお世話になりました。
美人ですか、妻が喜びます。
なお、かなり天然です(笑)。
トピークは微妙でしたか。
なかなか実物を見る機会がないもんですから安さでGearUpにして玉砕してしまいました。
MTB購入のためにがんばって貯金します。
by ももんが (2012-07-25 01:23) 

ぽりぽり

大事なくて良かったですね。自転車ラックって不安定なものが多くて、自分はガレージに2台置きしていますが、倒れて、車を何回傷つけたか。。今は倒立タイプが良かったかと思っています。でも、こちらは、2台を空中に浮かせるから、スペース効率高いですよね。安全にお使い下さい。MTB楽しみにしております。
by ぽりぽり (2012-07-25 02:09) 

のろ

何か・・・笑い話ですんだと思ったら、もしチェーンが顔に当たっていたら洒落にならない状態になっていたのですね~・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
突っ張り棒タイプ・・・大丈夫そうな気もしますが、地震の時にちょっと心配になりました~。
by のろ (2012-07-25 06:58) 

tsun

ももんがさんは忠犬(人形)ぷっきーに、ぷっきーはエマールに感謝ですね。
“オレの部屋”的な感じ、羨ましいです。
でも美人の奥様と一緒に寝てないんですね。
by tsun (2012-07-25 12:02) 

moumou

危なかったですね。顔を直撃してたら大怪我ですよ。

by moumou (2012-07-25 12:21) 

ももんが

ぽりぽりさん。
クルマが傷つくのはショックが大きいですね。
スペース効率重視で突っ張り棒式を選んだのですが、据え置き型の方が良かったかなぁと思っています。
MTBはいつになりますやら・・・。
by ももんが (2012-07-25 19:40) 

ももんが

のろさん。
顔に傷を負っていたら恥ずかしくて出勤できなかったですね。
忠犬ぷっきーのおかげでかすり傷一つ負わずに済みました。
地震は恐いですね。
取りあえずバイクタワーからベッドを離したので大丈夫だと思います。
by ももんが (2012-07-25 19:45) 

ももんが

tsunさん。
ぷっきーに感謝です。一生大切にします(笑)。
オレの部屋的ですが写真に映っていない左側はぐちゃぐちゃです。
嫁とは一緒に寝ていたのですが、引越しを期に独立させられました・・・。
by ももんが (2012-07-25 19:47) 

ももんが

moumouさん。
危なかったです。
甘く見ておりました。
by ももんが (2012-07-25 19:47) 

soraneko

ミノウラノ突っ張り棒タイプも使っています。
物置で使ったら、天井の強度が弱く、テンションをかけられない状態だと、やはり重さで倒れてきました。

住宅なら「梁」が入っているような部分なら十分使えるとは思います。
by soraneko (2012-07-25 20:10) 

ももんが

soranekoさん。
やはりミノウラですか。
うちは床も天井もコンクリなので力一杯テンションかけておきました。
これで大丈夫だと信じたいです。
by ももんが (2012-07-25 20:18) 

とも

危なかったですね。怪我や物の破損が無かったようでよかったです。あっ、忠犬ぷっきーのおかげだったんですね。こちらもエマールの洗浄力で順調に回復している様子。屋内外、どちらでも事故が無いように気をつけたいですね。
by とも (2012-07-26 00:21) 

ももんが

ともさん。
危機一髪でしたがぷっきーが救ってくれました。
エマール凄いですね、買って11年になるぷっきーがふわふわになりましたよ。
子供が生まれる時に家庭内事故について調べたりしたのですが、まさか今になって自分が喰らうとは。
油断大敵でした。
by ももんが (2012-07-26 00:29) 

GG233334

うっひゃ~、怖いですねぇ~、でも怪我がなくてなによりでした!!
それにしても羨ましいなぁ、自転車と同衾(笑)できる自分の部屋があって。
by GG233334 (2012-07-26 09:39) 

ももんが

GG233334さん。
忠犬ぷっきーのおかげです。
私の収入を考えると自分の部屋を持つというのはかなり贅沢なんですが、引越しを考え始めた時から狙っていました。
でも日当り最悪ですよ〜。
by ももんが (2012-07-26 19:38) 

Matrine

Cialis Generico Preсђс–рів§o <a href=http://euhomme.com>cialis 5 mg</a> Acquistare Viagra On Line Italia Buy Xenical 120 Mg Uk
by Matrine (2019-06-05 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リプロダクト。La Vie en Rose。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。