SSブログ

用事足しポタ。 [雑感]

飛び石連休でアリマス。
子供の転入する小学校に書類を提出して挨拶してきました。
雰囲気良さそうな感じです。

交通費ケチって自転車で行ったのですが、往路のお供はゲータレード・ラン。
ゲータレード ラン.jpg

スッキリしていて(゚д゚)ウマー。

帰り道にもコンビニに立ち寄ってモンスターエナジー。
モンスターエナジー.jpg

コレ発売されるの楽しみにしていたのですよ。
レッドブルよりも好みの味です。
が、355mlというのはちょっと多いですね。
飲み干したらおなかタプタプでした。
新発売のドリンクを2種類も満喫できましたがモンスターは高価なのでケチった交通費分くらい飛びますね。

夕方から家族でビックカメラへ。
新居は中古なのになぜか照明器具が無いので注文します。
せっかくなのでちょいと無理してLED照明にしました。
引越し日の夕方に配送してくれるようにお願いしてきました。
そして夕食はなんとかの一つおぼえでエスタの四川飯店。
四川飯店 エスタ 札幌.jpg

豚肉と卵の炒め物がメチャウマ。
美味しすぎて写真を忘れるという大失態。
いやいや本当に美味しかったです。
3人でお腹いっぱい食べて3000円を下回るなんて本当にありがたいお店です。

帰りに妻が「明日のパンが無い~」と言うので慌てて近所のコンビニに立ち寄ります。
なんか閉店セールで色々半額でした。
マジョレット シトロエン C4.jpg

マジョレットのミニカーまで半額だったのでついつい。
パンと牛乳だけ買うつもりだったのにジュース類を大量に買ってしまいました。
いや~楽しかった。
半額って興奮しますね^^;

引越し屋さんが梱包用のダンボールを大量に持ってきてくれたので元々狭い部屋がさらに狭くなっております。
がんばって荷造りしなければ。
次の休日は荷造りだけで終わってしまうでしょう。
もうちょっとの辛抱ですな。

モンスター エナジー 355ml×24本

モンスター エナジー 355ml×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • メディア: 食品&飲料



nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 15

tsun

いや~、いろいろと嬉し、楽し、面倒くさい、ですね。
そんなももんがさんの心境が伝わってきますよ。

「メチャウマ」ってなんか懐かしい(^.^)
by tsun (2012-05-12 01:10) 

ももんが

tsunさん。
まさしくそんな感じです。
手続きは色々と面倒くさいですね。
あとは結構楽しいです。

メチャウマって古い表現でしたか・・・。
なんか時代の流れに取り残されていっております^^;
by ももんが (2012-05-12 01:38) 

のろ

大変そうですが・・・なんか楽しそうな気もします(^_^;)。
最初の片付けって面倒なんですよね~・・・。うちでもそのうちにとか言いつつ未だに段ボールに入ったままのものがいっぱいあります。エイヤで片付けないとダメなのかな~。
by のろ (2012-05-12 08:19) 

nabe

何かとありますね。 
書類関係が一番面倒な気がします^^;
ダンボールに詰めるのも時間、手間がかかりますもんね。
頑張ってください!
by nabe (2012-05-12 09:23) 

GG233334

あ、そうか、お坊ちゃまくんは転校しなきゃならないんだ。
でも、子供って案外すぐ慣れちゃうのかしら?
新しい学校が一瞬で気に入るといいですね。
by GG233334 (2012-05-12 15:01) 

ぽりぽり

半額セールってテンションあがりますよねぇ〜。ついつい買い過ぎちゃいますが。。それに色々清涼飲料水は種類があるのですねぇ。北海道限定も相当ありそうです。
by ぽりぽり (2012-05-12 17:48) 

ももんが

のろさん。
今日から荷造りを始めましたがやはり面倒くさいです(笑。
これを引越したあとに開梱すると思うと憂鬱ですね。
棚も買い足さないと収まりきらないので段ボールに入れたままになるものも多そうです。
by ももんが (2012-05-12 21:21) 

ももんが

nabeさん。
ありがとうございます。
がんばります。
書類はもう何枚書いたか分かりませんね~。
まだもう少し書かないといけないので面倒くさいですね。

by ももんが (2012-05-12 21:23) 

ももんが

GG233334さん。
私も2回転校してますが、すぐに慣れてくれると思います。
新しい学校は1クラス30人と小規模なので先生の目配りも行き届きやすいかと。
子供も楽しみにしているようです。
by ももんが (2012-05-12 21:25) 

ももんが

ぽりぽりさん。
コンビニでの半額セールは嬉しい驚きでした。
今日も仕事帰りに遠回りして寄ってしまいました^^;
北海道限定の清涼飲料水だとガラナが多いですね。
結構好きです。
by ももんが (2012-05-12 21:27) 

moumou

子供さん転校なんですね。慣れるまでが大変ですがまあ言葉が違うほどまではないからいいですね。
by moumou (2012-05-12 21:28) 

ももんが

moumouさん。
子供の頃、茨城から広島へ転校した時はビビりました。
広島弁は極道映画そのものでしたから。
今回は市内で比較的土地柄も良い所なのであまり心配してないです。
by ももんが (2012-05-12 22:28) 

soraneko

引っ越しは体力使いますよねー。
暑からず寒からず、天気が安定しているこの時期は、引っ越しにもってこいですが、ツーリング日和でもありますね。
by soraneko (2012-05-13 15:25) 

ももんが

soranekoさん。
雑誌を詰め込んだ箱は重くて腰がヤバイですね。
札幌はまだ肌寒いので引越し後あたりがちょうど良い季節になると思います。
それまでにがんばって片付けます。
by ももんが (2012-05-13 20:30) 

とも

お引っ越しの準備お疲れ様です。荷造りは面倒ですね。あと一息、頑張ってください。
ゲータレード・ランは昨日、コンビニに寄った時に見つけたので買っておきました。まだ飲んでいないのですが楽しみです。モンスターエナジーも、サイクリングの際にでも試していたいです。
by とも (2012-05-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フツーの休日。ご挨拶。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。