SSブログ

ゴールデンウィークは日帰りで。 [お出掛け]

連休と言ってもどこに行きましょう?
ここ数日の荒天の間に札幌では桜が満開を迎えてすぐに散ってしまったようです。
全然見られなかった・・・。
では静内の二十間道路はどうかと調べてみたら開花は週明けという予想。
平岡公園の梅もまだ二部咲きらしいですし。
花見という状況ではないですなぁ・・・。

そこで困った時のレラ。
2012 0506 レラ 千歳.jpg

千歳までクロスポロでのこのこ出掛けて行きました。

GWフェスティバルなのでイベントが結構あります。
子供を遊ばせませんと。
まずはボールプールに。
2012 0506 レラ ボールプール.jpg

コンプレッサーで膨らませたバルーンに入って水上をちゃぷちゃぷ。
気持ち良さそうでした。
2歳くらいの子供が怖がって泣いているのも見ましたが^^

続いてバンジートランポリン。
2012 0506 レラ バンジートランポリン.jpg

これ楽しそうだナァ。
私もやりたいのですが気恥ずかしいんですよね~。
ちびっ子達がめっちゃ近くで見てますし。
やっぱり高く跳ね飛ばされて顔面蒼白になっている子がいました^^

あと馬に乗せてあげようと思っていたのに忘れてしまいました。
もう1回ボールプールで遊んで息子はご満悦。
安くて助かります。
遊園地とか行くと出費が凄いですからね。
息子はルスツリゾートに行きたがっていましたが、途中の中山峠が土砂崩れで通行止めなので行けない事にしてあります。

お昼はケバブにしてみました。
2012 0506 レラ ケバブワゴン.jpg

去年、夏祭りの出店で食べたのよりも肉が多くて美味しかったです。
ピタパンもサクサクで美味でした。
専業の業者は違いますね。

子供そっちのけで可愛い物に夢中になりそうに。
2012 0506 レラ シルバニアファミリー.jpg

シルバニアファミリーのショー見たかったな~。

サンリオのミニ機関車。
2012 0506 レラ サンリオ ミニ 電車.jpg

これに一人で乗るのは勇気が要りますね。
息子が付き合ってくれないので遠くから見るだけにしました。

木のおもちゃを作る体験講座も開かれていました。
見本(?)の蒸気機関車が凄かったです。
2012 0506 レラ 木のおもちゃ D-51.jpg

豪邸構えて居間に飾りたいですね。
これも見るだけでした。

さて帰るかとクルマに乗ったら雨が降り出しました。
4連休全部雨に見舞われるとは・・・。
なんかパッとしない休日ですね。

今日買った物。
2012 0506 レラ サンクゼール いちごミルク ジャム.jpg

長野のサンクゼールのいちごミルクジャムです。
試食が充実していてトマトソースとかドレッシングとか非常に美味しかったですね。
そしてアウトレットモールで半日過ごしてジャムしか買ってこないケチ一家・・・。
いやいや特に欲しくなる物無かったんですよ。
本当なのよ本当。
まあ連休最終日ですし目ぼしい物はとっくに売れちゃったんでしょうね。

それなりにドライブできたし楽しい休日でした。
が、帰ってネットでニュース見たら茨城と栃木で竜巻被害が酷かったようですね。
災害続きますね。
引越し先の区では冬眠明けのヒグマが早速出てきたようですし、なんか気が重くなります。

サンクゼール バラエティーセット[SABD-6F]

サンクゼール バラエティーセット[SABD-6F]

  • 出版社/メーカー: サンクゼール
  • メディア: その他



nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 9

ぽりぽり

このアトラクションは、子供でなくても楽しそうです。家族サービスおつかれさまでした。木で出来た蒸気機関車、見てみたいです。
by ぽりぽり (2012-05-06 21:34) 

ももんが

ぽりぽりさん。
バンジートランポリンに挑戦する大人もいるにはいましたが凄く注目されてました。
蒸気機関車はそれはもう見事でした。
by ももんが (2012-05-06 23:11) 

nabe

ボールプール超楽しそう!
うちはほとんどどこにも連れて行ってません^^;
まあ仕事もあったし家族は実家だったので時間も合いませんでしたが…。
by nabe (2012-05-07 06:41) 

ももんが

nabeさん。
ボールの外側に取っ手がついていて係のお兄さんが良い具合に振り回してくれるので一層楽しそうでした。
シフト勤務だとなかなか家族で出掛けられないですよね。
今回はたまたま休日が重なりました。
by ももんが (2012-05-07 21:11) 

とも

天候不順でお出かけできないのは、小さなお子様にはあまりに気の毒ですからね。お子様思いのご両親のお気持ちがよく伝わってくるエントリーでした。
木のおもちゃの見本はかなりマニアックですね。ケバブも美味しそう!
by とも (2012-05-07 22:16) 

ももんが

ともさん。
私もドライブしたかったのでちょうど良かったです。
予算が潤沢だったらもっと色々面白いところに連れて行ってあげられるのですが・・・。
木のSLは凄かったです。
3メートルくらいありました。
by ももんが (2012-05-07 23:45) 

kuro_ya

こんばんは

いつも拝見させて頂いてます。
今日、大通りで駐輪されている
ももんが様のアンカーを見ました。
たぶん間違いないと思います。

ゾンダホイール、3Tのステム、アリオネ、
で武装されてオーラがあったので
すぐわかりました。


by kuro_ya (2012-05-08 18:06) 

ももんが

kuro_yaさん。
コメントありがとうございます。
大通りに止めてました。
隣にもっと格好良いスペシャライズドのロードが止まってませんでしたか?
私のなんて型遅れでしかも変態仕様ですしオーラなんてないですよ~。

by ももんが (2012-05-08 22:40) 

車買取

私はこのようなサイトを作成したいですが、あなたとご相談をしたいです。
宜しければ連絡していただきませんか。
by 車買取 (2012-06-18 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休ですが。フツーの休日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。