SSブログ

ノブナガの野望。 [雑感]

息子が新しいゲームソフト買いました。
ポケモン ノブナガの野望.jpg

ポケモン+ノブナガの野望でヤンス。

以前から欲しい欲しいうるさかったのですが、今日発売だったようで妻が買ってあげてしまいました。
貧乏家の長男として「新作ゲームを発売日に買う」ってぇのはどうかと思うのでゲスが、年末から物件探しで全然構ってやれていないので罪滅ぼしみたいなもんスね。

戦国武将がポケモン連れて戦うみたいです。
ポケモン ノブナガの野望 ヒデヨシ.jpg

「バトル」ではなくて「イクサ」なんですと。
息子は大喜びで熱中していますが、私ゃあんまりこういうの興味ないんですよね~。
ドラクエみたいに呆然としていても先に進めるゲームがいいです。

住宅ローンの本審査が2週間くらい掛かるそうで漫然と結果を待っております。
早く引越し済ませてスッキリしたいところです。







nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 12

nabe

なんか不思議な取り合わせですね^^;
オイラもこの手のゲームは苦手です。 なんだかんだパズルゲームとかスポーツ系のゲームばかりやってしまいます。

うちも最近住宅ローンの借り換えをしましたが、面倒だし、時間かかるし、何回も行かないといけないし…。
早く終わるといいですね^^
by nabe (2012-03-18 06:57) 

ももんが

nabeさん。
今日も息子は一歩も外に出ずに一日ハマっていたらしいです。
私はゲーム全般苦手ですね。
嫌いじゃないんですが・・・。

住宅ローンがこんなに面倒くさいとは驚きました。
スパっと一括で払える身分になりたいです。
by ももんが (2012-03-18 20:47) 

とも

自分もあまりゲームはやらないのですが、信長の野望っていうシミュレーション(?)ゲームは昔から聞きますね。どうもポケモンとはなかなか結び付きません。きっと、お子様でも楽しめるよう工夫されているのでしょうね。
住宅購入は何かと面倒がありますが、何とか乗り切ってくださいね!
by とも (2012-03-18 21:35) 

moumou

引っ越し早く終わるといいですね。
by moumou (2012-03-19 08:37) 

ぽりぽり

家を買うって、人生の大イベントですし、それにかかるエネルギーって相当ですよね! 今は、マラソンでいえば、40km地点でしょうか?(TVインタビューでコメントがあったような。。) 素敵なマイホームライフが送れますように。。
by ぽりぽり (2012-03-19 10:21) 

soraneko

日本の歴史というと戦国時代しかないの?と思うくらい「歴史ロマン」の一言で騒がれすのような。
ポケモンだと、ナントカ無双のようにひたすら人をブッタ切るというような殺伐とした内容ではないでしょうから、お子さんにでも大丈夫なのでしょうね、

住宅購入は、とにかく長期間にわたり神経を使いますので、お体に気を付けてください。
僕は、引っ越しが終わって新居で早速寝込んじゃった事がありましたね(苦笑)。
by soraneko (2012-03-20 06:36) 

ももんが

ともさん。
信長の野望は人気ゲームですよね。
シリーズがたくさんあるようですが、私はさっぱりです。
ポケモンとの組み合わせは子供には猛烈な訴求力があるようです。
住宅購入は思いのほか面倒くさいですね。
がんばります。
by ももんが (2012-03-20 21:11) 

ももんが

moumouさん。
まだしばらく掛かりそうです。
早くスッキリしたいもんです。
by ももんが (2012-03-20 21:12) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ありがとうございます。
マラソンにたとえると40㌔地点で心臓破りの坂があったような感じになってます。
がんばりどころですね。
by ももんが (2012-03-20 21:14) 

ももんが

soranekoさん。
バブルの頃なんかは歴史物は興味持たれませんでしたよね。
不景気になると人は過去を振り返りたがるのでしょうか。
今は未曾有の歴史物ブームですね。
なんとか無双も爽快感あるんでしょうね。
職場の若者はみんなやってます。
住宅購入はがんばりどころになってます。
おもにがんばっているのは不動産屋さんですが、こちらもがんばりたいと思います。
by ももんが (2012-03-20 21:18) 

GG233334

ももんがさん、まだ『ヤキモキ中』ですか?
早く決定して『やったぜベイベ~』という記事が読みたいです~。(笑)
とにもかくにも良い方へ転がりますように!
by GG233334 (2012-03-21 17:32) 

ももんが

GG233334さん。
ありがとうございます。
まだまだヤキモキ中です。
早くスッキリしたいですが、最悪全部がお流れになる事も覚悟しております。
by ももんが (2012-03-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逃した魚は・・・。Holy Molly ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。