日産ギャラリー・・・。 [クルマ]
札幌モーターショー効果でブログのアクセス数が激増してちょっとビビっていました。
海外サイトよりも重いSo-netブログなのにたくさんの方に閲覧していただいて恐悦至極でございヤス。
まだショーが終わって1週間足らず。
市内の日産ギャラリーの前を通ったらアラ?
PIVO3!
あらまあ・・・。
先週お金払って人込みを掻き分けて見たクルマがもう展示されています。
タダですし。
なんかシャクだにゃぁ・・・。
輸送費ケチって本州へ持って帰らずに札幌に残したんですかニィ。
でもせっかくだから見て行きましょう。
ドアは後ろヒンジでガバっと開くんですね。
意外と乗降性良いかも。
電動スポーツカーのESFLOW。
近くでみると凄くコンパクトです。
リアビューはZっぽいですね。
内装もゆっくり見られました。
ホイールにカーボンファイバーのフィンがついていてカッコイイです。
アップで撮ったらメッキのスポークに思いっきり私が写り込んでしまいました。
なのでボツ。
リーフ NISMO RC。
結構長いです。
空気抵抗を削減するために前後オーバーハングが延長されています。
車高もペタペタで凄みがあります。
サーキットで乗ってみたいですね。
ちょっと懐かしいコンセプトカーも。
MIXIMと。
キャビンが回転する初代PIVOです。
こうして見ると日産って3人乗りで運転席が中央になるセントラルポストの車が好きなんですね。
どれも乗ってみたい。
EV普及もそう遠くない未来なのでしょうか。
この後、普通のリーフとGT-Rに座らせてもらって帰りました。
なんだかんだ言っても日産ギャラリーには楽しませてもらっています。
海外サイトよりも重いSo-netブログなのにたくさんの方に閲覧していただいて恐悦至極でございヤス。
まだショーが終わって1週間足らず。
市内の日産ギャラリーの前を通ったらアラ?
PIVO3!
あらまあ・・・。
先週お金払って人込みを掻き分けて見たクルマがもう展示されています。
タダですし。
なんかシャクだにゃぁ・・・。
輸送費ケチって本州へ持って帰らずに札幌に残したんですかニィ。
でもせっかくだから見て行きましょう。
ドアは後ろヒンジでガバっと開くんですね。
意外と乗降性良いかも。
電動スポーツカーのESFLOW。
近くでみると凄くコンパクトです。
リアビューはZっぽいですね。
内装もゆっくり見られました。
ホイールにカーボンファイバーのフィンがついていてカッコイイです。
アップで撮ったらメッキのスポークに思いっきり私が写り込んでしまいました。
なのでボツ。
リーフ NISMO RC。
結構長いです。
空気抵抗を削減するために前後オーバーハングが延長されています。
車高もペタペタで凄みがあります。
サーキットで乗ってみたいですね。
ちょっと懐かしいコンセプトカーも。
MIXIMと。
キャビンが回転する初代PIVOです。
こうして見ると日産って3人乗りで運転席が中央になるセントラルポストの車が好きなんですね。
どれも乗ってみたい。
EV普及もそう遠くない未来なのでしょうか。
この後、普通のリーフとGT-Rに座らせてもらって帰りました。
なんだかんだ言っても日産ギャラリーには楽しませてもらっています。
AUTOart 1/12 日産 GT-R(R35) プレミアムエディション (シルバー)
- 出版社/メーカー: オートアート
- メディア: おもちゃ&ホビー
日産、楽しませてくれてますね^^
ちなみに名古屋の地下街にこんなところがあるんですが、オイラの土地勘のなさによって行けません^^;
誰かに連れてってもらわないと…。
しかしモーターショーで並んだのが早くもただで見れるとは。 他のメーカーの車達を見たのにお金を払ったってことで^^
by nabe (2012-02-25 22:15)
リーフもNISMOに掛かると格好良くなりますね。
名古屋の日産ギャラリーはいつも3台くらしか置いてないです。
by tsun (2012-02-26 01:17)
nabeさん。
地元なのに土地勘なんくて行けないのですか。
名古屋広いですね。
ガラガラのギャラリーでゆっくり見られたのは良かったです。
日産には感謝したいですね。
by ももんが (2012-02-26 20:14)
ご無沙汰してます。
モーターショー記事、楽しませて頂きました。
せっかく近くでやっていたのに、結局行けずじまいでした…。
この冬はすっかり雪でやられまくってまして。
リーフカッコイイですねー。オリジナルは地元ディーラーにスライドドアの点検に行った際に見ましたが、随分変わるもんですね。実際にコースで走らせたら動力性能的にはどういう感じなのでしょう。
札幌ギャラリーは結構旬な展示が多いのでいつも気になってはいるのですが、なかなか行けません。
by ひょろぞう (2012-02-26 20:16)
tsunさん。
今になって気が付いたのですが(!)このリーフは3ドアなんですよね。
時間がなくてちゃんと説明書きを読まなかったのですが、GT500のGT-Rみたいに形だけ似せたオリジナル車かもしれません。
名古屋は台数少ないのですか。
札幌よりも地価が高くて大規模にやれないんですかね。
by ももんが (2012-02-26 20:17)
そういう訳ではないんですよ。
地元じゃないんですよね^^;
もともとおとなりの岐阜なので名古屋は全く分からないのが現状です。
独身なら確実に遊び歩いてるんでしょうが、引っ越したのが3年弱前なので土地勘が全くありません。。。
by nabe (2012-02-26 21:11)
ひょろぞうさん。
こちらこそご無沙汰しておりました。
モーターショーは入場料の割りにはしょぼかったと思います。
そちらの方は雪が凄いですよね。
お見舞い申し上げます。
日産ギャラリーは以前はファクトリーにあって駐車場も利用できたのですが、今の場所に移ってからはちょっと行きにくいかもしれませんね。
by ももんが (2012-02-26 23:31)
nabeさん。
これは失礼しました。
まだ3年経ってなかったのですか。
てっきり名古屋は道が入り組んでいて分かりにくいのだと思い込んでおりました。
家族持ちだとなかなかふらふらと遊び歩けませんよね~。
by ももんが (2012-02-26 23:34)
日産にはわくわくするような夢のある車を実現させて、早く販売してほしいですね。
コストダウンしか能がないような、アジアンカーもどきの安車はもううんざりです。
by soraneko (2012-02-27 18:56)
日産ギャラリーは結構思いがけないモノまで展示してくれますね。自分も今は無き東京本社ショールームによく出かけたものです。今の横浜本社は遠くて、気軽に行けないのが残念。
PIVOは3まで進化していたんですね。このような夢のあるクルマをどんどん出して、その中の何台かでも現実化させてもらいたいものです。
by とも (2012-02-28 00:11)
みんな大好きなんですよ、こういう記事は。
できればコンセプトカーのまま販売して欲しいですよね。
by moumou (2012-02-28 06:32)
soranekoさん。
日産の高級車はモデルチェンジのたびにエグイ顔になっていますが、中国市場での受けを狙うと仕方ないらしいです。
日本市場が衰退すると私達がわくわくするような車を出すのは難しいでしょうね~。
by ももんが (2012-02-28 18:34)
ともさん。
そうでした、東京にはもう無いんですよね。
PIVO2がどんな車だったか忘れてしまいましたが、新型が出るたびに市販に近づいていますね。
こういう3人乗りの車はぜひ市販して欲しいと思います。
by ももんが (2012-02-28 18:36)
moumouさん。
光栄です。
コンセプトカーの市販は難しいですよね。
ショーで見てカッコイイ!と思っても市販型では随分形が変わってしまったりしますし。
by ももんが (2012-02-28 18:38)
これからも夢のある車作りをして欲しいですよね。EVはもっと進化して欲しいです。 時期マイカーは日産になるかもです!!
by ぽりぽり (2012-03-12 19:43)
ぽりぽりさん。
EVだと日産が抜きん出ている印象ですね。
時期マイカー、楽しみです。
電気ステーションとかインフラも早く普及するといいですね。
by ももんが (2012-03-12 21:21)
Zithromax Without Rx Mexico <a href=http://fzlaka.com>cheapest cialis 20mg</a> Levitra Controindicazioni Italia Precio Cialis €0.77
by Matrine (2019-06-14 21:46)