SSブログ

マジック・ツリーハウス本日公開。 [お出掛け]

芦田愛菜ちゃんが大好きです!
愛菜ちゃんが出演しているアニメ映画「マジック・ツリーハウス」が今日から劇場公開されています。
以前から息子が原作の本を読んでいるので早速観に行きました。
2012マジックツリーハウス.jpg

ピンボケ~。

なんつって。

愛菜ちゃんが出演しているって言っても声だけですから。
私はあんまし興味無いんですよね。

やっぱコレでしょう。
2012けいおん!劇場版.jpg

息子は妻に任せてけいおん!観ちゃいました。
いや~良かった。
心温まる映画でした。
マジック・ツリーハウスも面白かったそうです。

映画の後はいつものようにエスタの四川飯店へ。
2012酸味辛し麺 四川飯店.jpg

本当にバカの一つおぼえで酸味辛し麺を食べてきました。
もう虜ですね。
でもいつもより辛かったような。

窓際の席だったので札幌駅前をパチリ。
2012札幌駅ティルトシフト.jpg

写真をティルトシフト撮影風に加工してくれるiPhoneアプリを試してみました。
面白いです。

朝一で映画観て食事して買い物してと半日遊べました。

マジック・ツリーハウス 第31巻 インド大帝国の冒険 (マジック・ツリーハウス 31)

マジック・ツリーハウス 第31巻 インド大帝国の冒険 (マジック・ツリーハウス 31)

  • 作者: メアリー・ポープ・オズボーン
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 10

ぽりぽり

芦田愛菜ちゃん、私も好きです。うちの甥っ子、姪っ子は、生まれてからアメリカ暮らしですが、正月は帰国していて、愛菜ちゃんの日本語力に自分たちが及ばないと言っていました。(大学生と高校生です。)
by ぽりぽり (2012-01-08 11:37) 

ももんが

ぽりぽりさん。
愛菜ちゃん可愛らしいですよね。
相方(?)の福君も人気が出て良かったと思います。
日本から一歩も出た事がない10歳の息子も日本語力が愛菜ちゃんに及びませんから、外国暮らしでは仕方ないでしょうね。
by ももんが (2012-01-08 19:27) 

tsun

あれだけ騒がれていた清史郎くんはパッタリと出なくなりましたね。
by tsun (2012-01-08 23:26) 

moumou

子役の新旧入れ換わりも激しいですね。
最後の写真、実写がこういうジオラマ風になるのですか?面白いですね。
by moumou (2012-01-09 09:07) 

ももんが

tsunさん。
子供店長はどうしちゃったんでしょうね。
結構好きだったんですけどね。
by ももんが (2012-01-09 22:13) 

ももんが

moumouさん。
子役のその後が心配になりますね。
最後の写真は普通に撮影した写真をその場で加工できるアプリです。
ただの風景が簡単にジオラマ風になります。
by ももんが (2012-01-09 22:16) 

soraneko

この年齢の子供の愛らしさと輝きは一瞬の物のような気がします。
目と耳に焼き付けておきましょう(笑)。
by soraneko (2012-01-10 21:21) 

ももんが

soranekoさん。
子供の顔はどんどん変化していきますもんね~。
もっとも私は飽きっぽいのですぐに飽きてしまうでしょう^^
by ももんが (2012-01-11 22:13) 

GG233334

大きなお世話なのは重々承知ですが、マナちゃんの今後が気になります~。
素敵なオネイサン、素敵なオバサンになってくれるといいんだけど。
by GG233334 (2012-01-12 10:17) 

ももんが

GG233334さん。
きっと素敵なレディに成長してくれることでしょう。
楽しみです。
by ももんが (2012-01-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初〇〇。決定的瞬間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。