SSブログ

初〇〇。 [お出掛け]

もはや4日ですが、謹んで初春のお慶びを申し上げます。
森の謌01.jpg

鏡餅と「鏡ウサギ」は我が家のものではありません。

世間は仕事初めですかね。
私は休日だったので出掛けてきました。


森の謌02.jpg

何とかの一つ覚えで定山渓の森の謌でヤンス。
最初の鏡ウサギは売店にいました。
羊毛でモコモコしてて可愛かったです。

早速ランチビュッフェを楽しみます。
森の謌03.jpg

野菜が美味い!
森の謌04 ランチバイキング.jpg

この年末年始はさほど飲み食いしていなかったのですが、この一食で相当カロリーを摂取してしまいました。
自分で具材を選んで作るサンドウィッチが楽しかったです。
デザートも全種類いただいて満足満足。

マントルピースの周辺でダラダラして。
森の謌05 マントルピース.jpg

外に用意されていた森の謌神社にお参りしてみました。
森の謌06 森の謌神社.jpg

天気が悪い日が続いており、今日も真冬日だったのですが、幸い日差しに恵まれてさほど寒く感じませんでした。
日頃の行いが良いからですかね(笑)。

そしてお約束のシガールームへ。
森の謌07.jpg

お気に入りのイームズラウンジチェアが1脚に減っていました。
もう1脚は壊れてしまったのでしょうか。

初詣でと初外食を済ませ、スーパーで買い物もして帰宅します。
そして今度は私一人で街中へ。
自転車屋さんの初売りに行きました。
ナカムラ 初売り ブレーキシュー elite ボルケージ.jpg

半額セールでブレーキシューとボトルケージをゲット。
他にも欲しい物が色々あったのですが、今年はコレで精一杯。
去年と比べると寂しい限りですが、引越しを控えていますし仕方ありませんな。
さらにデパートに行って高額な福袋(当選者1名だけが買える物)に申し込んできました。
当たるといいなぁ。

明日から通常の業務で正月気分もオシマイです。
最後にこれからビール片手に映画でも観るとしましょう。







ハグミーラビット ベージュ

ハグミーラビット ベージュ

  • 出版社/メーカー: 三英貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 14

Fuel

新年明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりました。
やっぱり北海道だけあって屋外の雪は半端じゃありませんね。
今日は走り初めをしたのですが、
向かい風にヘロヘロになってしまいましたよ。
今年もよろしくお願いいたしますね。
by Fuel (2012-01-04 21:27) 

nabe

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

やはり雪国は雪が半端ないですね^^; 
ってことは雪が溶ける季節のために自転車の整備ですね。 
by nabe (2012-01-04 21:54) 

ももんが

Fuelさん。
あのような事情があってはご無沙汰も仕方ないですよね。
この定山渓は札幌でも雪が多い地域なんです。
うちの近所はここまでは積もっていません。
とはいえ走り初めは3ヵ月後になると思います・・・。
by ももんが (2012-01-04 22:15) 

tsun

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

現金で手渡しされる交通費でコソコソ自転車モノ買うぞ!
by tsun (2012-01-04 22:18) 

ももんが

nabeさん。
おめでとうございます。
街中はここまで積もっていないです。
自転車整備も楽しみですが、引越しがどうなるか分からないのでなかなか手をつけられずにいます。
さっさと片付けた方が吉ですかね~。
by ももんが (2012-01-04 22:19) 

ももんが

tsunさん。
おめでとうございます。
現金手渡し羨ましいですね。
自転車通勤で交通費浮かせても家計にしっかり組み入れられております。
とほほ~。
by ももんが (2012-01-04 22:26) 

ぽりぽり

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。定山渓にこんな素敵なレストランがあるのですね。大人の正月の過ごし方って感じで良いですねぇ〜。
by ぽりぽり (2012-01-05 00:41) 

ももんが

ぽりぽりさん。
おめでとうございます。
温泉ホテルのレストランです。
宿泊してゆっくりしたいところですが、休みも取れずランチだけとなりました。
今年もよろしくお願いします。
by ももんが (2012-01-05 01:52) 

soraneko

いよいよ正月もあけて、新年の「日常」のスタートですね。

引っ越しはエネルギーを使いますから、ひと段落しないとなかなか自転車を楽しむというわけにはいかないかもしれないですね。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
by soraneko (2012-01-05 20:28) 

ももんが

soranekoさん。
日常に入っちゃうとつまんないですね~。
引越しの前に新居探しが頓挫中です。
年末年始で不動産サイトも更新されなかったですし。
引越し前にメンテを終わらせてしまう方が良いかとも考えています。
今年もよろしくお願いします。
by ももんが (2012-01-05 21:06) 

moumou

こんばんわー。
私は今日から仕事でした。
こういうところでランチは一時ホッとしますね。
ショップの初売りは安いですかね。私も行ってみよう。
by moumou (2012-01-05 21:10) 

ももんが

moumouさん。
お正月の楽しい雰囲気もオシマイで寂しいですね~。
このホテルは雰囲気良くて大好きです。
ランチも美味しいですし。
宿泊した事もある妻によるとディナーバイキングはもっと美味しいそうです。
by ももんが (2012-01-05 22:54) 

うめたん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
最近、寒いので家にこもりっきりです。
ちびたんはだんなさんに任せて、ぱーっと、おでかけしたいな。
ビュッフェとかいいですね~♪(^▽^)
by うめたん (2012-01-12 23:43) 

ももんが

うめたんさん。
うちの妻も仕事以外では一歩も外に出ません・・・。
おうち大好きだそうです。
ちびたん抱いてお出かけは大変ですもんね。
ぜひ旦那様にお任せして羽を伸ばしちゃいましょう。
by ももんが (2012-01-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。