SSブログ

年の瀬~。 [雑感]

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう。
さいでんな。
ほうでんな。

・・・。

札幌のクリスマスは大荒れの予報です。
天気予報を見ると雪だるまが斜めになってます。
今日の帰宅時は雪が止んだので回り道してクリスマスのイルミネーションを撮ってきました。
ホワイトイルミネーション 大通り公園.jpg

大通り公園は凄い人出でした。

中島公園の札幌パークホテルも。
クリスマスイルミネーション 札幌パークホテル.jpg

ぼやけちゃいました。

明日は休日なので妻が買ってきたスポンジケーキにクリーム塗って飾り付けです。
転居を控えている事ですし、ケチケチなクリスマスイブになってしまい息子には少々申し訳ない気持ちになりますが、それもまあ良い体験でしょう。

それでは皆様メリークリスマス!


108ピース ブッシュ・ド・ノエル 1-207

108ピース ブッシュ・ド・ノエル 1-207

  • 出版社/メーカー: アポロ社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

nabe

北海道はかなりの雪のようですね。
写真見ると寒そうです^^;
名古屋は風がかなり強くて冷たいだけで雪とは無縁な感じです。
テレビ塔綺麗ですねえ!
by nabe (2011-12-23 22:45) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 17:48) 

ぽりぽり

ホワイトクリスマスは、私の人生では2度ぐらいしかありません。札幌のクリスマス雰囲気よいですねぇ〜。良いクリスマスをお過し下さい。
by ぽりぽり (2011-12-24 18:36) 

soraneko

この歌が流れると条件反射で、ケーキが食べたくなります(笑)。
しかし、このころ、バブル全盛期の頃の「イブ」の大騒ぎぶりが懐かしい感じがします。
家族で楽しむ今のスタイルの方が好ましいとは思っています。

とは言え、今夜は「肉じゃが」つまみに「芋焼酎」のお湯割りがディナーとは雰囲気ないなぁ。

by soraneko (2011-12-24 18:37) 

ももんが

nabeさん。
予報が外れて札幌は割りと穏やかな1日でした。
日本海側は雪凄かったみたいです。
テレビ塔は刻々とイルミネーションの色が変化するので見ていて面白いです。
by ももんが (2011-12-24 20:33) 

ももんが

ぴーすけ君さん。
家族でのんびり過ごせました。
マリークリスマス。
by ももんが (2011-12-24 20:34) 

ももんが

ぽりぽりさん。
もうすっかりホワイトクリスマスが当たり前になってしまいました。
キリスト教の国でクリスマス迎えてみたいです。
by ももんが (2011-12-24 20:36) 

ももんが

soranekoさん。
バブルの頃は毎年学生寮で男だけでクリスマスを呪っていました(笑)。
田舎だったのでバブリーなイブはテレビの中の事でしたね~。
今年はスポンジケーキを買ってきて家族でクリームを塗りたくっていました。
そこそこ面白かったです。
by ももんが (2011-12-24 20:38) 

ひょろぞう

おぉキレイですねー。
とか言って実はウチも昨夜見に行ってました。
しかも19:30頃から20:00過ぎまで居たので、モロに↑の写真のあたりに居ましたねきっとwww

仕事の都合で延び延びにしていた妻のお祝いとクリスマスを兼ねてステラで食事してから地下歩道をずっと歩いて行きました。戻りは地下鉄で。

数日前から「大荒れ」の情報ばかりが錯綜していて、大変なことになるぞーと皆で恐れていましたが、今のところむしろ久々に穏やかな雪ハネの無い生活で助かっていますが…。
by ひょろぞう (2011-12-24 21:03) 

ももんが

ひょろぞうさん。
ニアミスでしたか。
天気が良いとキレイですよね~。

予報が外れて雪が少なくて助かりますね。
ステラで食事した事無いです。
そのうち家族で行ってみます。
by ももんが (2011-12-24 22:47) 

moumou

この歌はどうしても替え歌の方が印象に残ってしまってダメなんです。「兄は夜更け過ぎに雪絵に変わるだろ♪」
by moumou (2011-12-24 23:02) 

ももんが

moumouさん。
私も本家の方はあまり記憶に無いです。
パロディの方が記憶に残っちゃいますね。
by ももんが (2011-12-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。