SSブログ

ロータス。 [モノ]

数年振りに歯医者に行きました。
妻が勝手に予約入れて来ちゃったんですよね。
「え~、歯医者~?」って言ったら、

「怖いの?」

べ、べべべべべ別に怖くあらへんがな!
どどどどどどどこも痛くないし虫歯じゃないから!
怖いとかじゃないから!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
怖いよぅ~。


まあ、行って良かったです。
虫歯はありませんでしたが、めっちゃ歯石たまってました。
歯周病寸前だったそうです。

歯石とはいえ、ドリルで削られている時は生きた心地がしませんね。
あと何回か通って奥のほうまで綺麗にしてもらわないといけないようです。

そしてがんばった自分にご褒美!(笑。
boss ロータス01 99t.jpg

缶コーヒーのおまけ、ロータスF1です。
中島悟さんの乗ったロータスホンダ99Tは外せないでしょう。
boss ロータス 京商 99t.jpg

京商の1/64と比べてみました。
プルバックカーなので中にゼンマイを納まるためかずんぐりしていますね。
以前のランボルギーニほどの感動はありませんが、気に入りました。
他の車種も見つけたら買っておこうと思います。

歯医者さんで歯を綺麗にしてもらったばかりなのに、缶コーヒー飲んじゃダメですかね~。




nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 12

moumou

歯医者怖いですねえ。鹿児島の名医を紹介しようかと思いましたが通うのもねえ(笑)。
このオマケシリーズしばらく続きそうですね。
by moumou (2011-11-10 07:45) 

tsun

私は、三ヶ月に一度、歯科衛生士(女性)さんの胸をたまに感じながら至福の時を過ごしています。
by tsun (2011-11-10 11:20) 

nabe

オイラも歯医者嫌いです!
あの音が…
でも何故か最近よくお世話になってます。
by nabe (2011-11-10 12:50) 

ももんが

moumouさん。
鹿児島は遠すぎですね。
一度は行ってみたいですが・・・。
今日もロータスF1増えちゃいました。
by ももんが (2011-11-10 21:18) 

ももんが

tsunさん。
マジビビリなので楽しむ余裕がありません~。
歯石とってもらうだけでも汗だくでした。
by ももんが (2011-11-10 21:20) 

ももんが

nabeさん。
音怖いですよね~。
近所の歯医者さんは個室になっていて他の人の掘削音が聞こえてこないのがちょっとだけ救いです。
by ももんが (2011-11-10 21:22) 

soraneko

歯医者には、それはもう嫌な思い出しかなくて・・・。
あの音と匂いを思い出しただけで気絶しそうです。
by soraneko (2011-11-13 19:34) 

ももんが

soranekoさん。
まさに同感です。

ところが、生まれてこの方虫歯になった事が無い妻は「歯医者さんは歯を褒めてくれて綺麗にしてくれる良い所」という印象しか持っておらず、歯医者さんが怖いという感覚がまったく理解できないそうです。
羨ましい事です。
by ももんが (2011-11-13 20:12) 

GG233334

歯医者さんにはいっぱい通ってください。いずれマゾヒスティックな喜びを感じられる域に到達できることと思いますゾ。(笑)

黒い方、おお、懐かしのジョンプレイヤースペシャル!かと思ったら……違うみたいですね。
by GG233334 (2011-11-14 19:22) 

ももんが

GG233334さん。
多分来週また行きます・・・。
Mは快感らしいですね~。
私は目覚めたくはないのですが、ひょっとするとひょっとするかもわかりませんね。

黒いロータスはJPSの頃のです。
今時はおもちゃにタバコのロゴ入れられないので一工夫されたんですね。
by ももんが (2011-11-16 20:16) 

とも

特に違和感がなくても定期的に行って、検査や歯石取りをしてもらうのがいいらしいですが、なかなか足が向かないですよね。自分も数年前に、以前つめたところが外れてやむを得ず行ったきりです。
缶コーヒーのおまけでロータスF1もあったのですね。自分は古いですがJPSの78が大好きでした。
by とも (2012-02-10 23:46) 

ももんが

ともさん。
いや~歯医者さん怖いッス。
次回は4月に来るように言われました。
しぶしぶですが今後はマメに通おうと思います。
オマケのロータスは部屋に並べてあります。
古い78も欲しいところですね。
by ももんが (2012-02-12 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。