SSブログ

レラ~。 [お出掛け]

せっかく休みなのに特に行くところもない・・・。

それじゃあなんかモッタイナイ気がするので千歳のレラに行ってきました。

まずは途中のイエローハットでタイヤに空気を補充します。
そして息子にせがまれて店内へ。
小学生がカー用品店でどんな用があるのかと言いますと、
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/studless/#/campaign/
ダンロップのスタッドレスタイヤのキャンペーンでハイパーヨーヨーが当たるんです。
店頭のQRコードから応募するのでお店に行かないといけないんですな。
アクセスしてみたらその場で当選が分かる方式。

アタリ

朝から縁起がいいゼ!
ハイパーヨーヨー当たっちゃいました。
発送は来月だそうで、その場で貰えると思っていた息子はイマイチさえない表情でしたが(笑。

さあ、高速乗って千歳へGO!

あ、イエローハットで何も買ってなかった。
ごめんよごめんよ。
今度ワックスか何か買うからね。

レラに到着。
千歳レラ01.jpg

ケバブやバームクーヘンを売るワゴン車が出店していたりして楽しげです。

ここまでの道すがら考えていました。
レラのルコック・アウトレットではサイクルウェア取り扱っていたな。
もうシーズンも終わりだし叩き売られているんじゃね?
来年の分を一揃い買ってもらっちゃおう~!

妻子を引き連れてルコックに入ります。
サイクルウェアありませんでした(ノД`)シクシク
一足遅かったようです。
もう冬物ばっかりになってました。

子供にフィールドコート、妻に冬用のブーツを買って。
千歳レラ03 ワインリッヒ.jpg

私はドイツ産のチョコレートとドクターペッパー買ってもらいました。

アレ?
なんか安くないかな?
気のせいかな?

今週も週末は雨です。
千歳レラ02 高機動車.jpg

高機動車の跳ね上げる水しぶきを浴びながら帰宅しました。
前の方に装甲車も走っていたんですけどね。
信号に引っ掛かっている間に先に行かれてしまいました。

帰り道、中央分離帯にニュービートルが乗り上げているのを目撃。
事故は怖いですね。
せっかくの休日が暗転してしまった人はお気の毒に思います。
珍しく連休なので、明日も安全運転で出掛ける予定です。


SIKUファーマー ドューツ 材木運搬アーム付 トラクター 1/32 SK3657

SIKUファーマー ドューツ 材木運搬アーム付 トラクター 1/32 SK3657

  • 出版社/メーカー: ジク
  • メディア: おもちゃ&ホビー


レラに行くとこういうおもちゃが欲しくなってしまって困ります。
今回もガマンしましたが、いつの日か買ってしまうでしょう。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

nabe

男はそんなものですかね^^
うちも先日、ジャズドリーム長島に行きましたが、子供の靴などなど子供の物がメインになってしまい大人は昼ご飯だけでした^^;
女の人メインのお店が多いので余程なにか欲しい物がない限り何も買わずに終わりますね。
by nabe (2011-11-05 21:16) 

tsun

嫁がブーツなんか買ったら、意地でも何か買って貰わないと気がすみません。
by tsun (2011-11-06 18:18) 

moumou

アウトレットモールが近くにあるって言うのはいいですね。家から最も近いのは350km離れた鳥栖のアウトレットモールです。
by moumou (2011-11-06 20:56) 

ももんが

nabeさん。
やっぱり子供メインになっちゃいますよね。
私はレラの雰囲気が好きなので何も買わなくても結構楽しいですが。
掘り出し物を期待してただけにちょっと残念な結果でした。
by ももんが (2011-11-06 21:11) 

ももんが

tsunさん。
お気持ちはよ~く分かります。
私も今回何も買えなかった分、wiggleで何かおねだりしちゃおうかと思っております。
by ももんが (2011-11-06 21:13) 

ももんが

moumouさん。
レラは片道40キロなので家族でドライブ兼ねて行くにはちょうど良い距離です。
鹿児島にも出来ると良いですね。
by ももんが (2011-11-06 21:15) 

soraneko

ワタシ、アウトレットモールは未経験者です(笑)。
メンズとかで、サイズが大きくて洒落たデザインの物があれば欲しいですけどねぇ。

一雨ごとに冬の足音が近づいてきますね。
by soraneko (2011-11-06 21:43) 

ももんが

soranekoさん。
アウトレットはサイズ切れが多いような気がします。
大きいサイズの方が在庫あったりしますね。
気に入ったものがサイズあると嬉しいですね。

もう冬タイヤに換えたのでいつ雪降っても構わないのですが、もう一回くらい自転車でツーリングに出たいところです。
by ももんが (2011-11-06 21:53) 

ぽりぽり

アウトレットモールですか?我が家も大好きです。掘り出し物を見つけたときにはテンションあがりますよねぇ。なかなか、そんな事ありませんが。。
by ぽりぽり (2011-11-06 23:36) 

ももんが

ぽりぽりさん。
アウトレットモールです。
札幌郊外に三井アウトレットが出来てから、このレラは押され気味で今ひとつ元気がないように感じます。
掘り出し物も今回は見つかりませんでした。
by ももんが (2011-11-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。