SSブログ

残暑ザンショ。 [雑感]

9月の半ばを過ぎても暑い日が続いているらしいですね。
北海道以外の皆様には残暑お見舞い申し上げます。
30℃とかたまらんですよねー。

札幌はもう最高気温が20℃を切っていたりして完全に秋なんですが。

避暑ならぬ「避涼」していました。
東京駅.jpg

残暑真っ只中の東京へ行っておりました。
両親が去年から都内に住んでいまして。
東京駅広くて迷子になりそうでした~。
もっと迷いやすいと噂の新宿なんか行ったら大変な事になりそうです。

いやいや本当に暑いんですね。
両親が住むのは下町で風通しの良いマンションなので、エアコン無しでも結構快適でしたが、町へ出ると暑いです。
でも東京はエネルギッシュで楽しめました。
若い頃は「東京なんて人の住むところじゃない」なんて思っていましたが、今は住んでみたいですね。
できればゆっくり過ごして名所巡りなんかもしたいです。





大人の超合金 新幹線0系

大人の超合金 新幹線0系

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:残暑 東京駅
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 12

moumou

地震の心配がなければ東京にももう一度住んでみたいですけどね。
by moumou (2011-09-21 08:59) 

GG233334

あらららら、ももんがさん、いらっしゃいまし~!
て、もうお帰りになっちゃったんですね。
スカイツリーの実物は見学できましたか?

すみません、タイトル『ポタポタ』ちょっとお借りしました。(笑)
by GG233334 (2011-09-21 12:04) 

tsun

うちの兄貴も「東京なんて人の住むところじゃない」と言って転勤願いを出して名古屋に帰ってきました。
ただ、老人こそ便利な都会暮らしの方が合っているように思います。
by tsun (2011-09-21 12:19) 

ももんが

moumouさん。
地震ももちろん怖いですが、東京に移住するには経済的に苦しいですねー。
by ももんが (2011-09-21 20:01) 

ももんが

GG233334さん。
2泊3日でトンボ帰りでした。
ゆっくりしたかったのですが、なかなか休みが取れませんで・・・。
スカイツリーは親のマンションから見えました。
凄いですねー。

ポタポタどんどん楽しんでください~。
by ももんが (2011-09-21 20:02) 

ももんが

tsunさん。
若い頃と比べると東京の空はあきらかに綺麗になってました。
静かな札幌も捨てがたいのですが、東京の賑やかさもいいですね。
近くの駅ビルだけで買い物が済んでしまうので母が喜んでいます。
by ももんが (2011-09-21 20:04) 

soraneko

骨の髄まで「イナカ者」の僕は、「憧れ」として一度は都会暮らしをしてみたいという気持ちはあります。
基本ゴミゴミした人の多いところは嫌い「だった」のですが、所要で何度か行き来して印象が変わりました。

地震と、不動産価格が高いのが最大のネックですね。
by soraneko (2011-09-21 20:07) 

teruteru

 私は札幌転勤前、江東区に住んでました。
いわゆる下町で、暮らしやすい印象を持ってます。
ゴミゴミしているところもなく、よそ者も受け入れてくれる雰囲気でした。
 出張で始発の新幹線に乗るため、東京駅までタクシーに乗っても15分以内で料金も2000円以下。
アクセスのよさも抜群でした。
 東京のイメージが大きく変わったことを思い出します。

>近くの駅ビルだけで買い物が済んでしまう
 錦糸町のことでしょうか。
あそこなら、都心に出なくても大抵の買い物は済ませられると思います。
by teruteru (2011-09-22 03:56) 

ももんが

soranekoさん。
私も田舎者ですからたまに東京に行くと圧倒されることばかりです。
人が少ない北海道も良いのですが、元気な東京もいいですね。
お金さえあれば耐震構造のマンションに住みたいです。
by ももんが (2011-09-22 19:31) 

ももんが

teruteruさん。
私も以前江東区にいました。
亀戸の近くです。
錦糸町は便利でしたねー。
今、両親が住んでいるのはもうちょっと千葉よりの方です。
千葉の親類の所にも行きやすいしとても良いところでした。
by ももんが (2011-09-22 19:34) 

ぽりぽり

東京にいらしていたのですね。帰省がかなって親孝行が出来て良かったですね。
by ぽりぽり (2011-09-23 12:59) 

ももんが

ぽりぽりさん。
東京楽しいですねー。
親孝行になったかどうかはちょっと怪しいですが。
また行きたいです。
by ももんが (2011-09-24 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウルトラの星。茨城空港。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。