SSブログ

森の謌~新千歳空港。 [お出掛け]

台風が近づきつつあり荒天が続く札幌です。
ですが以前にも紹介した定山渓の森の謌に来ています。
森の謌01 マントルピース.jpg

マントルピースをバックに得意気なしかちゃんです。

朝からシガールームのイームズラウンジチェアで悠々と紫煙を燻らせちゃったりします。
森の謌02 シガールーム イームズラウンジチェア.jpg

このイスイイッスね(笑)。
ハーマンミラー社の正規品は高価でとても買えないのでリプロダクト品で良いから欲しいな~と思います。
サイドテーブルの脚が鹿の角で出来ていました。
森の謌.jpg

しかちゃんも軽くビビっています。

なんで朝からこんな事をしているのかと申しますと。
本州から妻の親友(美人!)が遊びに来ていまして、昨夜その友人と妻が二人で宿泊したのです。
迎えにきたら予想より早く着いてしまったので二人がチェックアウトするのを待っていたんですね。

「お外に出たいのね」
森の謌04 ロビー.jpg


「でも大雨だからロビーで遊ぶのね」
森の謌03 グリーンカーペット.jpg

緑色の足型が素敵です。

出てきた妻と親友に拠りますと「もう最高!」だったそうです。
・「空きがあるから」と部屋をアップグレードしてくれた!
・食事が美味しい!
・温泉最高! でも露天風呂に蛾がいたのがちょっとイヤだった(そりゃいるでしょ)
・夜はマントルピースの火で焼きマシュマロ大会!
・バーに行ったら色々オマケしてくれた!
・枕が選べる!
・もっと連泊したい!
などなど羨ましくなる事ばかり聞かされました。
特にバーではカウンターに見慣れない物があったので「あれは何ですか?」と尋ねたところ、それはスペイン産の高級生ハム「ハモンセラーノ」の原木で「良かったらどうぞ」と一皿切り分けてくれたり、頼んでもいないカクテルをサービスしてくれたりと至福の時を過ごしたそうです。
「美女二人連れだったからですね!」と言っておきました。

一方、ワタクシメはロビーでしかちゃんと遊んでいるんですから・・・。

もっとも日頃から妻は家庭の為に尽くしてくれているので、たまにはそれぐらい楽しんでもらわないと私にバチがあたります。
いつかは私も一緒に宿泊してみたいですが、まあ当分は無理ですね~。

雨が降ったり止んだりする中、本州へ帰る美人さんを送って行きます。
千歳空港01 JAL.jpg

千歳は降っていませんでした。
台風が心配されましたが、飛行機は全便通常運航だそうで一安心です。

新装なったターミナルビルでお昼にします。
お店が増えていて悩みましたが、結局「ラーメン道場」の白樺山荘に入りました。
千歳空港02 ラーメン道場 白樺山荘 味噌ラーメン.jpg

コクがあるのに脂っこくないといいますか、あたしゃグルメじゃないんで上手く言えないんですが、美味しい味噌ラーメンでした。

ターミナルをフラフラして窓辺で飛行機見たりしてお見送りしました。
千歳空港03 ANA.jpg

美人さんは旅慣れていて颯爽と機上の人になりました。

森の謌も新千歳空港も無料の無線LANが整備されていて、iPhoneでの時間潰しが快適でした。
もっと無線LANスポットが増えたらiPadも持ち歩きたくなっちゃいますね。

帰り道は結構な土砂降りで。
雨のドライブは気疲れしますね。
今年の北海道は異常に雨が多くて気が滅入ります。
カラっと晴れ渡った青空の下をドライブしたいもんです。
しかちゃんも一緒にね。






nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 12

nabe

うちは嫁さんにいつも家のことをやらせてばかりなので、子供を置いてあそびに行ってもいいよと言うのですが子供が気になって帰ってきてしまいます^^;
まあもうちょい大きくなればももんがさんの家のように気軽に外に出せるんでしょうが^^;
しかしまあ豪華な感じですね。 見ているだけで座りたくなるソファー。 しかさん大満足じゃないですか?

千歳空港って新しくなったんですか? ちょっと行ってみたい! 5年前に行ったきりですからそろそろ北海道が恋しくなってきました。
by nabe (2011-09-05 21:56) 

nantenboshi

マントルピースの火で焼きマシュマロ大会...(ღˇ◡ˇ)
想像すらできない、どんな光景なのでしょう。
バーでカクテル、おいしそー私は「氷結」チューハイ葡萄味を飲んでいるところです(笑)
隣でブログをのぞき込んだ旦那さまは「ラーメン」に惹かれています(笑)
札幌周辺のお天気が心配ですが、くれぐれもお気を付けてくださいネ。
by nantenboshi (2011-09-05 22:57) 

yuki

お久しぶりです^^

しかちゃんに萌えました。軽く萌え死にしそうです(笑)
ちなみに、この鹿ちゃんはおばあちゃんの家にもいます。
宮島で売っていました(笑)

白樺山荘、北海道の修学旅行に行ったときに味噌ラーメン食べました。美味で満足した思い出があります。

北海道に行ったら、是非ももんがさんに名所を教えていただきたいです^^
by yuki (2011-09-06 02:08) 

GG233334

ううう羨ますぃ~ぞ、両手に花!
ホントは『川の字』で寝たんじゃないでしょうね!

北海道、なにやら大雨の様子、ご用心くださいませ。
by GG233334 (2011-09-06 13:45) 

tsun

物思いに耽けれるような、良い椅子が欲しいですよね。
お金が余っていればなぁ。

隣の三重県は大変なことになってしまいましたが、そちらは雨、大丈夫ですか。気を付けてくださいね。
by tsun (2011-09-06 17:17) 

ももんが

nabeさん。
うちもそうでした。
子供が10歳になってやっと置いて遊びに行けるようになりました。
ホテルは上品に豪華なんですよね。
自分も泊まりたかったです。
新千歳は今年国際線ターミナルが新しく出来たので併せて前からあった国内線ターミナルもリフォームしたんです。
飲食店だけでも相当な数になっていて何を食べるか大いに悩みました。
by ももんが (2011-09-06 21:04) 

ももんが

nantenboshiさん。
知らん人のブログですが。
http://461220.blog84.fc2.com/blog-entry-901.html
静かに焼いたようですね。
アルパの演奏もあったようです。
ラーメン美味しかったですよー。
雨で近所の川が増水して全国ニュースでも流れたようですが、特に被害はありませんでした。
by ももんが (2011-09-06 21:09) 

ももんが

yukiさん。
おひさしぶりです。
しかちゃん宮島でも売っているのですか。
商品名は「エゾシカ」ですが、宮島も鹿いっぱいいますもんね。
ひょっとしたら奈良公園でも売っているかもしれませんね。
白樺山荘は同僚達に評判良いです。
名所案内はどうですかね~?
よく知らなくて親戚や知人が来る事になったら慌てて検索しているんですよ。
あまりよく知らないんです^^;
by ももんが (2011-09-06 21:12) 

ももんが

GG233334さん。
言われてみれば両手に花でした。
でも二人は後席でずっと喋っていて私は黙々と運転してましたよ~。
美人さんも人妻なので川の字は非常にマズイですね~(笑)。
雨は大丈夫でした~。
by ももんが (2011-09-06 21:14) 

ももんが

tsunさん。
こういう大きい椅子は置くスペースも問題になっちゃいますよね~。
近所の川が増水してサイクリングロードが冠水してしまいました。
もう水は引いたので明日には走れるでしょうが・・・。
濁流になっているのを見たときは少々慌てました。

by ももんが (2011-09-06 21:17) 

soraneko

ニュースで豊平川の増水した様子とか報道していまし

関東地方も8月の中旬を除いて7月から天候不順が続いていて、気温は高いのですが、まるで「冷夏」のような夏でした。
by soraneko (2011-09-06 22:08) 

ももんが

soranekoさん。
豊平川は全国ニュースにもなっていたんですね。
ニュース見た親から電話かかってきました。
今年の札幌は平年の2倍くらい降水量が多いみたいです。
なんだか嫌な年ですね。
by ももんが (2011-09-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雨。冠水。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。