SSブログ

猛牛コレクション。 [モノ]

またオマケの話でありんす。

BOSSの缶コーヒー贅沢微糖にランボルギーニのプルバックカーが付いています。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/bitou/index.html
1缶用はスルーして2缶用をちまちま集めてみました。
ボス ランボルギーニ スーパーカーセレクション1.jpg

ダイキャスト製でよく出来ています。
そしてデカイ!
左端のカウンタックは比較に引っ張り出してきたトミカです。

こんなにしっかり作り込まれたミニカーをオマケに付けて飲料メーカーは大丈夫なのでしょうか。
私のように思いっきり踊らされてほいほい買う輩がいる限りは大丈夫なのでしょうね~。

リヤビューもイカしています。
ボス ランボルギーニ スーパーカーセレクション2.jpg

テールライトが塗装ではなくちゃんとクリアパーツがはめ込まれています。

ディアブロに至ってはリアエンドの立体的な造形まで偏執気味なほど再現されています。
ボス ランボルギーニ スーパーカーセレクション3 ディアブロ.jpg

派手なカラーリングも雰囲気ですねー。

スーパーカー世代としてはやっぱりカウンタックがあると心躍ってしまいます。
最初のコンセプトカーであるLP500と改良を重ねたウォルターウルフ仕様ではディテールが随分違うのが窺い知れて嬉しいです。
赤いLP400も見つけて来なきゃ。
今やドイツ車好きですが、当時はカウンタックとストラトスに夢中でした。

新型のアヴェンタドールは綺麗な色ですね。
写真がヘタで伝わらないでしょうが・・・。
ボス ランボルギーニ スーパーカーセレクション4.jpg

贅沢微糖だけに贅沢を言わせて貰えば、プルバックモーターは要らないからバックミラー付けて欲しかった。
でもそうすると対象年齢が上がっちゃったりして面倒な事になるのでしょうか。

ぜひぜひ第2弾、第3弾と続けて欲しいと思います。
このクオリティでポルシェとか出されたら悶死しそうです。

burago 1/18 Lamborghini Aventador LP700-4

burago 1/18 Lamborghini Aventador LP700-4

  • 出版社/メーカー: 京商
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 10

nabe

これまた1つだけ1缶用を買いました^^
そして今日、違うのを探しにコンビニに寄ってみましたがありませんでした。
2缶用も欲しかったのにと今更後悔してます^^;
by nabe (2011-08-29 11:08) 

ももんが

nabeさん。
札幌のコンビニにはまだまだあります。
今日も2缶用をゲットしてきちゃいました。
先日のスターアライアンスの飛行機と並べてニヤニヤしています。
by ももんが (2011-08-29 19:33) 

ぽりぽり

なんと!今度はランボですか? 自分もポルシェだったら即買いします。
by ぽりぽり (2011-08-29 23:03) 

ももんが

ぽりぽりさん。
作りが良くてびっくりしました。
ポルシェが出て来る事を祈りつつ、普段から缶コーヒーの売り上げに貢献してます。
by ももんが (2011-08-29 23:39) 

あるふぁ

うちにも2缶用が4台あり、先日の飛行機7機とともに、並べてあります。
ももんがさんが仰る様に、おまけにしては完成度高いですよね。
私はやはり、アルファロメオに1票。
by あるふぁ (2011-08-30 13:43) 

soraneko

これで本当におまけなんですか!
金型原型師の拘りですかね。

並べてみると荒削りだけど、やはりカウンタックが一番勢いのある造形ですね。


by soraneko (2011-08-30 19:13) 

ももんが

あるふぁさん。
今日もコンビニ巡りして残りの2台も揃えてしまいました。
よく出来ていますよね~。
歴代カウンタックの変遷が分かるのが素晴らしいです。
アルファロメオもいいですね。
90年代のSZや最近の8Cなんか欲しいです。
by ももんが (2011-08-30 22:01) 

ももんが

soranekoさん。
6台並べると壮観ですよー。
相当「好きもの」な人達が作ったのでしょうね。
やはり子供の頃のインパクトでカウンタックは外せないですね。
比べてみるとレヴェントンやアヴェンタドールは優等生に見えてしまいます。
by ももんが (2011-08-30 22:03) 

とも

これも魅惑のラインナップでしたね。またまた危なかった(笑)
by とも (2012-02-08 00:00) 

ももんが

ともさん。
コンビニは誘惑がいっぱいですね。
このランボルギーニはオマケ史上最高の出来だと思います。
by ももんが (2012-02-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プシュっと。ちょいメンテ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。