SSブログ

クロスファイヤー。 [雑感]

注文していた息子の自転車が入荷しました。
ブリジストン クロスファイヤー ジュニア.jpg

ブリヂストン・クロスファイヤージュニア。
事故で壊れたホダカ・ファイヤーウィンドよりも高価でした。
子供用自転車には「ファイヤー」って付けると売れるのでしょうか。



高いだけあって、作りが良いように感じます。
ディレーラーなどのパーツも少しグレードの高いものが使われていますし。
ライトがLEDで明るいのも嬉しいです。
早速息子が乗り回して、大喜びしていました。
前のホダカよりも「断然イイ!」そうです。
子供にも違いが分かるんですかね。
これで親子揃って白いブリヂストン乗りになりました。

この自転車、クルマで引き取りにいったのですが、24インチをなめていました。
リヤシートを倒せばクロスポロの荷室に余裕で入るだろうと思っていたらコレが大間違い。
自転車店の駐車場で悪戦苦闘した末、助手席のヘッドレストの上に後輪が載るようにナナメに押し込んでやっと積み込めました。
クイックリリースじゃないから前輪外したくなかったんですよね~。
子供用とは言っても重さが私のロードバイクの2倍ちかくありますから積み下ろしだけで汗だくになりました。

今度こそ近いうちに親子でサイクリングに行こうと思います。
折に触れて安全運転についてもちまちま再講習してやらないといけませんね。



どうせ取り寄せになるんだったらアマゾンで買っちゃった方がラクでした・・・。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 10

tsun

親子サイクリング、楽しみですね(^.^)
ずっと前から子供の自転車を買わないと、と言ってますが買えていません。自分のモノでないとなかなか行動に移せません(^^ゞ
by tsun (2011-08-27 01:46) 

nabe

重さは頑丈な証拠?
以前に嫁さんのママチャリを買いに行った時に、同じ状況になりました^^;
VOXY乗ってたのに2列目を潰してちょうど乗ったみたいになってしまいました。。。 なめてると痛い目に合いますね。
by nabe (2011-08-27 07:30) 

moumou

未来のローディーはこうして作られるわけですね。いいなあ親子でサイクリング。
by moumou (2011-08-27 08:26) 

ももんが

tsunさん。
子供の自転車を買いに行くのはなかなか面倒くさいですが、一緒に自分用の自転車用品も買っちゃったりして(゚Д゚)ウマーでした。
by ももんが (2011-08-27 18:39) 

ももんが

nabeさん。
ハイテン鋼でしょうから重いのは仕方ないですね。
VOXYならママチャリでも楽勝そうに思えますが・・・。
車載するとなると自転車は意外と大きい事を思い知らされますね。
by ももんが (2011-08-27 18:42) 

ももんが

moumouさん。
子供にっとっては自分の行動範囲を広げてくれる唯一の乗り物ですしね。
毎日自転車に乗りたくてうずうずしているようです。
by ももんが (2011-08-27 18:43) 

soraneko

うーん、我々が子供のころに乗っていた子供用自転車とは雲泥の差でカッコイイですね。

お子さんが使う手前「耐久性重視」なんですね。
by soraneko (2011-08-30 19:07) 

ももんが

soranekoさん。
私が子供の頃は「スーパーカーライト」の自転車に乗っていました^^
電飾バリバリのが欲しかったのですが、高価だったので当時としては地味なモデルを祖父に買ってもらえました。

耐久性だけではなくて実用性も重視しているとの触れ込みです。
この前カゴにはサッカーボールを入れられるそうです。
by ももんが (2011-08-30 21:53) 

とも

カッコいい!
見た目より重量はあるようですね。やはりお子様向けは丈夫でなくてはダメなのでしょうね。
親子サイクリングは息子さんも楽しめるといいですね!
by とも (2012-02-07 23:51) 

ももんが

ともさん。
ロードバイクに慣れてしまうとビックリするほど重いですが、安価な自転車としてはまあ普通の重量なのでしょうね。
丈夫ですがスプロケが既に錆びています。
親子サイクリングは新シーズンへの持ち越しとなってしまいました。
by ももんが (2012-02-09 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スターアライアンス。プシュっと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。