SSブログ

カイロ。 [雑感]

息子の運動会でした。

タイゴン・レーザービームの効果やいかに?
結果は6人中3位でした。
文字通り中の上ですね。
まあがんばったんじゃないかと思います。

運動会の内容はまあ良かったんですよ。

それより天気が。
予報が外れて開始早々から雨が断続的に降ります。
時おり雨脚が強くなるのですが、すぐにも止みそうな気もするし中止か続行かを決断するのが難しい天候でした。
結局最後まで強行してくれて子供達は大いに盛り上がったようです。

見てる方は辛かったですね。

気温は15度くらいだったでしょうか。
ウィンドブレーカーを着ているのに寒くて震えました。
妻が途中で使い捨てカイロをたくさん買って来てくれたので夫婦で二つずつ握り締めてガタガタ震えながら見てましたね。
二人とも本州出身で寒さには滅法弱いのですがまさか6月にカイロを使うとは思い及びませんでした。
北海道なめてましたね~。
昼食時に息子にも持たせたので、今合計6個の使い捨てカイロが居間のあちこちでポカポカしています^^;

夕方になって札幌では竜巻注意報が出ています。
どうも運動会と天気の相性が悪いようで・・・。
我が家には誰か行いの悪い者がいるのかもしれませんね。
毎年寒くて震え上がっております。





nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 10

soraneko

こちらの地域も運動会の花火が朝から鳴り響いていました。

寒気を巻き込んだ低気圧が接近中だそうで、この季節は寒さには注意ですね。


by soraneko (2011-06-04 21:22) 

moumou

この時期北海道はまだ寒いんですね。秋にしてくれればいいんですが。
by moumou (2011-06-04 22:30) 

tsun

春の運動会、いつからなんでしょうね。
子供達が通う小学校は春で、通うであろう中学校は秋にやってます。
by tsun (2011-06-04 22:51) 

nabe

北海道まだまだは寒いんですね。
最近春の運動会の学校が多い気がします。 実家の方では普通に秋なのに、名古屋は春が多いみたいです。
不思議で仕方ありません^^;
by nabe (2011-06-05 11:56) 

ももんが

soranekoさん。
今日は打って変わって暖かでした。
寒暖の差が激しくて体調崩しそうです。
この辺りでは、運動会の花火は鳴らさないそうです。
時代の流れでしょうがちょっと寂しいですね。
by ももんが (2011-06-05 22:23) 

ももんが

moumouさん。
秋は秋でいきなり寒くなったりするんですよねー。
学習発表会ともかぶってしまいますし難しいところです。
by ももんが (2011-06-05 22:24) 

ももんが

tsunさん。
いつごろからでしょうねー。
札幌は20年前には春に開催していました。
この時期、いつも寒いわけではなくて、たまたま寒い日が毎年のように当たってしまうんです。
by ももんが (2011-06-05 22:27) 

ももんが

nabeさん。
姪が通う東京の小学校も春だそうです。
一昨日も今日も暖かかったのに、運動会当日だけ極寒でした。
苦行でしたね~。
毎年「来年は暖かいといいな~」と言ってます。
by ももんが (2011-06-05 22:30) 

とも

寒い中お疲れ様でした。
何よりも息子さんの頑張りが良い結果をもたらしたのだと思います。レーザービームも投入した甲斐がありましたね。!
by とも (2011-06-12 09:36) 

ももんが

ともさん。
寒かったです~。
子供は運動会を満喫したようで良かったです。
投資に見合った結果だったのかどうか分かりませんが・・・^^;
by ももんが (2011-06-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝負靴。てもみん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。