SSブログ

勝負靴。 [モノ]

先日、決戦用のシューズを買いました。

私のじゃないんですが。
タイゴン レーザービーム.jpg

息子の運動会用シューズです。

アシックスタイゴンのレーザービーム
タイゴン レーザービーム1.jpg

いかにも速く走れそうですね。
CMが格好良いんですな。
http://www.asics-trading-tigon.com/lazerbeam/cm/index.html
子供番組の最中によく流れています。
ジャスコの靴売り場で見つけて買ってしまいました。
これで鈍足の息子が少しでも速く走れれば・・・。
貧脚を機材で補うというのは中年サイクリストにありがちな発想ですが、息子にも押し付けてしまいました。
履き心地はすこぶるよろしいようで普段は靴になんら興味を示さない息子が喜色満面で毎日履いています。

子供向けシューズはアキレスの瞬足シリーズが人気です。
以前、我が家でも一足買ったのですが、3ヶ月くらいでソールが剥がれてしまいました。
非常に軽量で良さそうなのですが耐久性はイマイチだったようです。

ですがドイツ好きとしてはアディダスかプーマからこういうのを出して欲しかったですね。
いよいよ明日が運動会なのですが、せいぜいがんばって欲しいものです。



[タイゴン] TIGON ジュニアスニーカー

[タイゴン] TIGON ジュニアスニーカー

  • 出版社/メーカー: TIGON(タイゴン)
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 10

nabe

瞬足は誰に聞いても耐久性がないと言いますね。
結局は何がいいのか分かりませんが、陸上をかじった事があるオイラに言わせればセンスですかな^^
速く走るのも、長く走れるのもその子その子で違う気がします。 靴がいいから速いなんてことは言えませんよ。 と思います。
adidasならadizeroがいいんじゃないですか? 高いですが、超軽量シューズなので走るにはもってこいです^^
by nabe (2011-06-03 23:35) 

オメダ

オニツカタイガー=アシックスはいつの世も定番の様ですね。 
競技用シューズはより速く走る事も勿論、足を守る大事な役割も持ちます。 

メーカーにより同じサイズでも履いた感じが全然違ったりするので、履き比べて選ぶのが一番良いのですが、成長期のお子さんだと一苦労だと思います。

私が子供の頃だと、平気で下駄で走ってる子がいたりして…まるでじゃりん子チエでした。
by オメダ (2011-06-03 23:55) 

tsun

うちは瞬足ばかりですが、子供2人分の凄い数の履けなくなった瞬足がころがっていますね。
先日の運動会では瞬足履いて、2人とも4人中3着でした(^^ゞ
by tsun (2011-06-04 01:31) 

ももんが

nabeさん。
瞬足はやっぱり耐久性に劣るのですね。
うちで買ったのがハズレなのかと思っていました。
靴一足で速く走れると本気では思っていませんが、子供をその気にさせるアイテムとしては有効ですよね。
速く走れるようにyoutubeでボルトの走りを見せて解説してやりました(笑。
adizeroいいですよね~。
by ももんが (2011-06-04 18:44) 

ももんが

オメダさん。
オニツカは親の世代から有名ですよね。
このレーザービームも色々と良いようです。
靴選びは難しいですよね。
私が好きなドイツブランドを押し付けたいところですが、結局は本人のインプレッション次第で他のブランドになる事がほとんどです。
私はズックの世代でしたが、一時期下駄がマイブームで好んで履いていました。
by ももんが (2011-06-04 18:47) 

ももんが

tsunさん。
瞬足哀れですね。
うちの子も3位でした^^;
軽さと履き心地と耐久性の両立は難しいんでしょうね。
by ももんが (2011-06-04 18:48) 

soraneko

これはかっこいいですね!。
大人用があれば僕も欲しいくらいです。

アシックスは僕も学生時代「オニツカタイガー」の頃には、随分お世話になりました。
陸上用のスパイクとか、バレー用のシューズとか、当時の物価からしても、結構高かったことを覚えています。
by soraneko (2011-06-06 21:56) 

ももんが

soranekoさん。
水溜りに平気で入るのでもう随分汚れてしまいました。
履き心地が良いようでほっとしています。
大人用にも似たようなデザインのものがあるみたいですよ。

30年前でもスニーカーの値段って今と同じくらいでしたよね。
当時の給与水準を考えると高価だったんですね。
by ももんが (2011-06-07 01:29) 

とも

最近のシューズはすごいですね。スパイクが付いていたり、左右非対称だったり…
そういえば、ランニング用も見た目のゴツさに反して軽量なのに驚いたことを思い出しました。我々の年代になると、機材に助けてもらえるのはとても有難いです。
by とも (2011-06-12 09:28) 

ももんが

ともさん。
この靴はソールの青い部分が硬くてスプリング効果が見込めるみたいです。
ハイテクですよねー。
効果はともかく、こういうスペックにもついつい捕われてしまいます。
by ももんが (2011-06-12 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追悼。カイロ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。