SSブログ

追悼。 [雑感]

う〇こでんでんがお亡くなりになりました。

在りし日の雄姿です。
うんこでんでん3.jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

今月に入ってからどうも元気が無く、殻に閉じ篭る時間が増えてきました。
霧吹きで水を掛けると顔を出すのですが、すぐにまた閉じ篭ってしまいます。
そろそろ暖かくなってきたし外に放してあげようかなどと考えていたのですが・・・。

1週間くらい閉じ篭もったまま出てこないので摘み上げてみたら殻の下に茶色い液体が溜まっていました。
逝去されたと見るのが妥当でしょう。

スーパーで買ったホウレンソウにくっついて我が家にやってきたう〇こでんでん。
7ヶ月の付き合いでしたが、居なくなってみると寂しいものです。
調べてみたところではカタツムリの寿命は1年前後らしいので、天寿を全うしたのかもしれません。
ですが、ひょっとしたら生きているかも・・・。
一縷の望みを託して近所の紫陽花の葉の上に置いてきました。
奇跡の復活をしてくれる事を願うばかりです。


日本のアジサイ図鑑

日本のアジサイ図鑑

  • 作者: 川原田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 柏書房
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本



nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 18

moumou

元々寿命はそうなんですね。そういう感じで御家族で大切に育てていらっしゃるのはお子さんの教育にもすごくよさそうですね。
by moumou (2011-05-31 21:34) 

nabe

全然nice!じゃなかったですね。
カタツムリの寿命は1年なんですか。 葉っぱに付いてやってきた時点で3ヶ月くらい時間がたってたのかもしれませんね。
でも当たり前にいたでんでんがいなくなると寂しい限りですね。
by nabe (2011-05-31 21:41) 

tsun

でんでんにとって、これからが一番楽しい時期だったのに・・・。
by tsun (2011-05-31 23:23) 

のろ

でんでんにとって、ももんがさんに大事にされてよかったかも・・・。
by のろ (2011-06-01 07:10) 

soraneko

いかなる生物でも、長く一緒にいれば「家族」のようなものですから、心が痛みますね。
by soraneko (2011-06-01 18:48) 

ぽりぽり

おぉ~心優しい、ももんがさん。。。。 食べ物や外敵の心配なく、天寿をまっとうされたでんでんは、幸せなカタツムリだった様子。。
by ぽりぽり (2011-06-01 20:42) 

ももんが

moumouさん。
そういうことも期待していたのですが、子供はあまり興味を示さなかったですねー。
残念です。
by ももんが (2011-06-01 23:05) 

ももんが

nabeさん。
癒し系でしたからね~。
寂しいもんです。
うまく飼育すればもっと長生きするらしいのですが、まあ結構ノリで飼ってましたから。
復活して欲しいです。
by ももんが (2011-06-01 23:10) 

ももんが

tsunさん。
雨がそぼ降る中で紫陽花の葉っぱの上に放してあげたかったです。
by ももんが (2011-06-01 23:12) 

ももんが

のろさん。
良かったのかどうか自信ないですねー。
恨まれてはいないと思いますが、どうでしょう。
by ももんが (2011-06-01 23:18) 

ももんが

soranekoさん。
「でんでんはまだ死んでいないかもしれない」と現実逃避しています。
いなくなると寂しいものですね。
by ももんが (2011-06-01 23:30) 

ももんが

ぽりぽりさん。
心残りは善き伴侶を見つけてあげられなかったことでしょうか。
相方がいればもっと元気で長生きしてくれたかもしれません。
by ももんが (2011-06-01 23:34) 

Fuel

nice!!ではないですが、
でんでんのご冥福をお祈りします。
by Fuel (2011-06-03 08:06) 

ももんが

Fuelさん。
ありがとうございます。
自然の雨を受けて奇跡の大復活してくれるとよいのですが・・・。
by ももんが (2011-06-03 19:52) 

GG233334

復活してくれてるといいなぁ、と思いつつ
ととととりあえずお悔やみ申しあげときます。
合掌……。
by GG233334 (2011-06-07 10:43) 

ももんが

GG233334さん。
ありがとうございます。
奇跡の復活を期待しつつ、冥福も祈りたい複雑な心境でございます。
by ももんが (2011-06-08 19:43) 

とも

愛情を注いでいた仔が無くなるのは何時も悲しいものですね。でんでん君はももんがさん家で過ごせて幸せだったと思いますよ。ご冥福をお祈りします。
by とも (2011-06-12 09:20) 

ももんが

ともさん。
ありがとうございます。
今頃、紫陽花にかこまれてのびのびしてくれていることを願っています。
by ももんが (2011-06-12 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がっくし。勝負靴。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。