SSブログ

Javelin throw 。 [雑感]

相変わらず通勤でしか自転車に乗れていません。
クロスポロにも乗っていないなぁ~。

というわけでネタが無いんです。
決して多忙ではないです。
むしろ暇人です。

今日なんて近所の公園で槍投げに挑戦してました。


いえね。
仕事から帰ったら妻が深刻な顔で言うんですよ。
何かと思ったら息子が友達と公園で遊んでいたら友達のボールが木の上に乗っかってしまって取れないんですと。
どうやっても無理なので夕飯時になったし諦めて帰ってきたとのことで。

仕方なく物干し竿持って息子と公園に向かいました。
竿を担いで歩いている様はまるで中国の武術家のようだったと思います。
着いてみたら見事に高いところの枝にボールが乗っています。
しかもやや空気の抜けたドッジボールで枝の又に食い込んでいるんです。
これは手ごわそう~。

持っていった竿は伸縮式なので目一杯伸ばしましたが届きません。
あと30センチくらいなのですが届きません。

ここまで来て「届きませんでした」で帰るのはシャクですから。
周囲の安全を確認して竿を投げてみました。

5投目でボールを打ち落とす事に成功。
棒状のものを投げたのは初めてですが難しいですね。
仕事より疲れました。

取れたボールには何故か樹脂のようなネバネバした液がべっとり付着しており水洗いしても取れません。
桜の木でしたが桜って樹液多いんですかね?
ボールは息子が明日持ち主に届けるそうです。

まあ、たまにはこういう事も良いですね。
桜はまだ全然咲いていませんでした。

とんでけぇ~!やり投げ編

とんでけぇ~!やり投げ編

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 20

tsun

孫悟空の如意棒みたいな(笑)
物干し竿は重たそうで、投げるのは大変そうです。
それにしても、うちの子供たちは外で遊びませんよ。
それもちょっと困ったことです。
by tsun (2011-04-30 03:16) 

nabe

お父さん頑張りましたね^^
物干しざおを投げるなんて想像できません。 重いし、投げにくそうだし…。
by nabe (2011-04-30 07:02) 

moumou

物干しざおのように細長いものを真っすぐ投げるのは難しいですよね。それにしても桜はまだなんですねえ。
by moumou (2011-04-30 07:23) 

takenori

おはようございます。
お疲れさまでした。ご自分の物ではなくてもお届けされるとは素晴らしい、息子さんにもnice! ですね。
by takenori (2011-04-30 07:53) 

soraneko

何事も起きない、ありふれた日常というのも、実は結構ありがたい事なのかなとも思います。

今年は色々と「非日常」が続いたからそう思えるのかもしれませんね。
by soraneko (2011-04-30 18:32) 

GG233334

頑張る父ちゃん、お疲れさまでした。
普段使わない筋肉を使ったからきっと筋肉痛ですね。(笑)
それとも5投くらいじゃどおってことないかな?
by GG233334 (2011-04-30 19:09) 

2601

プライスレース!
by 2601 (2011-05-01 10:17) 

ぽりぽり

物干竿、投げましたかぁ〜。お若い!私は、50肩になってしまって、まったく無理です。
by ぽりぽり (2011-05-01 10:44) 

ももんが

tsunさん。
最近友達が増えたのか外へ遊びに行く事が増えました。
如意棒みたいに自在に伸びてくれたら投げなくても済んだのですが^^;
結構重かったです。
by ももんが (2011-05-01 23:26) 

ももんが

nabeさん。
こういう事が起こるとは想像もしませんでした。
木の枝に沿わせるように構えてあとは力任せでした。
by ももんが (2011-05-01 23:27) 

ももんが

moumouさん。
投げにくかったですね。
最近暖かい日が続いているのでもうすぐ咲くと思います。
by ももんが (2011-05-01 23:28) 

ももんが

takenoriさん。
何か持ち主の子は早々に諦めて帰ってしまったそうで・・・。
行きがかり上、勢いでやってしまいました。
by ももんが (2011-05-01 23:29) 

ももんが

soranekoさん。
平々凡々と暮らしてますからたまにはこういう「イベント」も良いですね。
被災した地域にも早く日常が戻るよう祈ってます。
by ももんが (2011-05-01 23:31) 

ももんが

GG233334さん。
たまには役に立たないと(笑。
自転車にばかりうつつを抜かしていたら愛想を付かされてしまいますから。
筋肉痛は大丈夫でした。
by ももんが (2011-05-01 23:34) 

ももんが

2601さん。
まさに(笑。
by ももんが (2011-05-01 23:35) 

ももんが

ぽりぽりさん。
若いつもりですが、最近腕を回すと肩が「ばきっ」っと言います。
そろそろ五十肩になりそうです。
by ももんが (2011-05-01 23:36) 

オメダ

槍投げって凄いですね。 
外はずっと雨降りでチェーンにグリス塗って放置です。 
本当は良くないんですけどね。乗る前に必ずグリス除去してチェーンルブ差したりと面倒なので。 

ウェット系のチェーンケミカルは汚れや砂等がこびり付き易いですが、塗った後にウエスで拭き取り、走った後に清掃、塗布後拭き取りすれば汚れは最小限で済みます。 
これも面倒臭いですけどね。 
食事後の食器洗いとおんなじで。
by オメダ (2011-05-01 23:38) 

ももんが

オメダさん。
図らずも新スポーツに挑戦してしまいました。
最近雨多いですよね。
ドライルブを使っているのですぐにチェーンが錆びてしまいます。

ウェット系は使った事ないので試してみようと思っています。
屋外保管だと何をやってもすぐに汚れてしまいますよねー。
何とか通勤用にもう1台入手してロードは室内保管に切り替えたいです。
by ももんが (2011-05-02 00:06) 

とも

お疲れ様でした。
昔はこのような光景ってよく見かけたような気がしますが…最近のお子様は屋内で遊ぶことが多いからか、木にボールをひっかけてしまうことも少なくなったのでしょうね。何となくホッとする話題でした。
by とも (2011-05-15 12:03) 

ももんが

ともさん。
うちの子はこの春から急に外で遊ぶようになったのです。
それまでインドア派だったのですが。
人様に迷惑かけない限り外で元気よく遊んで欲しいですね。
by ももんが (2011-05-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うだうだ~。こどものじかん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。