SSブログ

Damn ! [ニュースから]


クソッ!クソッ!!

テロに屈したか。

汚い表現をご容赦くだされ。
環境団体を標榜するテログループ「シーシェパード」に日本政府が屈し、調査捕鯨を打ち切る事になりました。
無念です。
私のようなワープアには手を出しにくい鯨肉が一層高嶺の花になってしまいます。
中国漁船事件もそうですが、柳腰外交は健在のようですね。

「鯨(イルカも含む)は頭の良い動物だから殺してはいけない」とテロリストどもは言います。
牛や羊を殺して食べるのと何が違うのでしょうね。
「有色人種は殺しても良いが白人を殺していけない」って言うのと通じるんじゃあないですか?

もうひとつ。
日本以外にも捕鯨を行なっている国は結構あります。
エコテロリストの本拠USAも捕鯨を行っています。
未だに「ジャパンバッシングをすると金になる」構図が残っているのならば悲しい事です。
そしてこうしたテロ行為に金を出す輩を許せませんな。

ヤツらのしている事を例えるなら、
・喫煙室で一服している人を発見
・喫煙室に入り込んで「煙いからやめろ」と叫ぶ
・言う事を聞かなければ殴る蹴る、衣服に火を付けるなどの暴行
・その時、自分の身内が横で喫煙しているのはOK
・禁煙推進派の資産家からお小遣いを貰う
乱暴ですがこんな感じですかね。
更に、
・愛煙家の自宅に侵入しタバコを窃取
・盗んだものが本当にタバコかどうか確認する為に実際に吸う
・美味しかったです
ってなったらグリーンピースですね。

どうしたら良いでしょうね。
なんのと言っても現行の憲法下では強行する事もできないでしょうし。
「暴力でしか止められない暴力」もあるのではないでしょうか。
テロリストどもも同じ事を言うでしょうがね。

今さらこんな事を書いているのは、釣られクマさんがブログを止められたのですっかり情報弱者になってしまったからです。
テレビもあまり見ませんし、新聞を購読していないものですから。
釣られクマブログにニュースの多くを頼っていた私は世間の波からすっかり置いていかれてしまっていました。
もうちょっとニュース見た方が良いですね。

生食用ミンク鯨(胸肉)切り落とし 900g

生食用ミンク鯨(胸肉)切り落とし 900g

  • 出版社/メーカー: さんきん
  • メディア: その他



nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

soraneko

過去にもテロに屈している「前歴」がありますからねぇ、日本政府は。
1977年のダッカ事件の時ですね。

今回は状況は違いますが、国民の安全を確保する為という理由で、単純に「テロ」に屈する事は、国家の主権の放棄とも取られかねないのでは?と思います。

勿論「暴力」を奨励するわけではありませんが、なんとも「腰抜け」の印象は拭えず、今の日本を取り巻く国際情勢を考えると、情けない話ではありますね。
by soraneko (2011-02-19 21:03) 

nabe

カニ玉の上の色取なのになかなかやってくれますな。
最近ではフカヒレもやり玉だとか…。
要は生き物殺しちゃいかんのですな。
しかし上手な例え^^
by nabe (2011-02-19 21:10) 

takenori

こんばんは全く同感です。
我が家は家族全員がシーシェパードに死を!(笑)と叫んでいます。個人的には護衛艦を派遣してハープーンを撃ってほしいでっす。

by takenori (2011-02-20 03:56) 

のろ

テロ行為、海賊行為なんでしょうから、自衛隊派遣で良いと思うんですが、バカ政府のせいで、また外交に汚点を残してしまいました。
by のろ (2011-02-20 08:52) 

moumou

あんなの完全な不法行為ですから武力鎮圧すべきですよ。弱腰外交はつけいられっぱなしですね。
私も新聞購読は随分昔にやめてネットで朝日と日経を読んでいます。ゴミも出なくていいです。
by moumou (2011-02-20 10:51) 

ももんが

soranekoさん。
武力アレルギーの現在の日本としてはこれ以上がんばるのは難しいのでしょうね~。
憲法を改正して自衛権を確立させなければならないと思います。
こういった犯罪行為に対する国民の反感がもっと盛り上がってくればよいのですが・・・。
今そこにある危機をもっと報じて欲しいですね。
by ももんが (2011-02-20 21:28) 

ももんが

nabeさん。
食べ物のグリーンピースは大好きですよー。
私はシュウマイの彩りと言った印象ですね。
フカヒレにマグロ・・・。
日本の食卓がどんどん世知辛くなってしまいますね。
「アメリカ人が殺した牛肉食ってりゃいいんだよ!」っていうのが本音なんでしょうね。
by ももんが (2011-02-20 21:30) 

ももんが

takenoriさん。
ハープーンはもったいないのでCIWSで蜂の巣にしてあげたいです。
出来れば死よりも監獄に送ってあげたいですね。

by ももんが (2011-02-20 21:31) 

ももんが

のろさん。
海上保安庁でいいと思いますよー。
武装を強化してですが。
バカ政府を選んだ国民が考え直さないといけませんよね。
by ももんが (2011-02-20 21:33) 

ももんが

moumouさん。
私はネットで産経新聞を読んでいます。
時々ですが。
今の政府ががんばって武力鎮圧したら左巻きマスコミは大騒ぎするでしょうね。
by ももんが (2011-02-20 21:35) 

ぽりぽり

中国で犬鍋の店を見てからなのですが、鯨食文化は、欧米の一部の人から見れば、それと同じぐらい野蛮な印象を受けるのかもしれないと思うようになりました。 鯨肉は好きなのですが、複雑な心境です。勿論シーシェパードのようなやり方には、憤りを感じています。
by ぽりぽり (2011-02-21 22:56) 

ももんが

ぽりぽりさん。
仰る通りで鯨肉文化は見方によっては野蛮ですね。
私も犬などを食べるのには抵抗ありますし。
ただ、捕鯨は沿海国なら結構どこでもやっていることですし、犯罪行為を持って日本を攻撃する事を非難したいと思います。
by ももんが (2011-02-21 23:52) 

とも

全く持って同感です!
いろんな考えがあるのは否定しませんが、SSのような武力に訴える輩には強硬手段もありだと思います。そんな活動を援助する奴がいるのも信じられません。
本件だけでなく、いくつもの領土問題への政府の対応にはイライラさせられます。政権交代すれば少しはマシになるでしょうか?
by とも (2011-03-27 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

POWER !大失態。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。