SSブログ

でんでんハウス。 [雑感]

う〇こでんでんが我が家にやってきてから3ヶ月が経ちました。

意外と死なないもんですね。

大好きなレタスを食べてのうのうと成長しています。

最初はプリンのカップで飼っていましたが、すぐに手狭になりました。
少しずつ大きな容器に替え、今回はホットシェフ(セイコーマートの手作り弁当)の丼です。
うんこでんでん2.jpg
殻にカルシウムを補給するため、卵の殻を一緒に入れてやります。
乾燥に弱いでんでんに霧吹きで水分を与えてやると、水を得た魚のように縦横無尽に這い回って面白いです。
秒速3mmくらいの速度ですねー。

今のところ、でんでんの家はう〇こが溜まったら使い捨てです。
ちょっと調べたところ、でんでんは寄生虫を持っている可能性が高いようなので容器を洗うのは微妙にリスキーなのです。
ですので、新居を用意したらでんでんの殻を持ってひょいっとお引越し。
よく手を洗ってアルコール消毒してオシマイです。
旧家は丸ごと燃えるゴミへ。

成長に合わせてどんどん新居を用意してもらえるなんて羨ましいですね。
あまった野菜を与えていたはずが、最近はでんでんの好む野菜を買うようになってきており大好きな本末転倒に陥りつつあります。
妻も「近所の家のブロック塀でお散歩させてあげたい」とかワケ分からん事を言い出しました。
他所の家ででんでんお散歩させたらご近所トラブルになりますよねー。
そんなわけで、我が家でのう〇こでんでんの存在感は日に日に増しております。

明日から札幌雪祭りです。
仕事帰りに準備中の様子を撮ってきました。
雪祭り.jpg
「雪」祭りなのに毎年「氷」の彫刻を展示する北海道新聞。
そしてその「氷」だけ撮影してくるももんが。
だって大雪像の周りは混雑しているんだもん。

まあたぶん雪祭りには行かないです。

DenDen デンデン かたつむり化粧水 180ml

DenDen デンデン かたつむり化粧水 180ml

  • 出版社/メーカー: cd
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


かたつむり粘液配合化粧水アマゾンでも売ってました。
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 10

nabe

でんでん中心の生活ですか^^
いいんじゃないですか。 なんにでも中心がなきゃね^^
さっぽろ雪まつりも一度行ってみたいですが、まだまだ子供が大きくならないと行く機会がありません。
面倒なだけかもしれないですけどね^^;
by nabe (2011-02-06 23:32) 

ももんが

nabeさん。
イヤイヤ、あくまでも中心は子供ですよ~。
でんでんは「アイドル」ですね。
雪祭りは行かなくても良いかも・・・。
お子さんが大きくなったら冬の北海道を体験させてあげてください。
by ももんが (2011-02-06 23:47) 

tsun

かたつむり粘液配合化粧水、DenDen。
ネーミングが小林製薬みたいで笑えます。
by tsun (2011-02-07 12:13) 

moumou

奥さんの散歩させたいってのがいいですね。
by moumou (2011-02-07 22:32) 

GG233334

あはは、本末転倒、最高です~!(笑)
これからもでんでん君の成長を楽しみにしてま~す。
by GG233334 (2011-02-08 18:21) 

ももんが

tsunさん。
小林製薬の商品名はユニークですよね。
ナイシトールが好きです(飲んだことはありません)。
by ももんが (2011-02-08 22:23) 

ももんが

moumouさん。
本当にやったら近所で噂されてしまいますね・・・。
by ももんが (2011-02-08 22:24) 

ももんが

GG233334さん。
いつかはでんでんの生育の為に引越ししたいですね。
春までしっかり保護したいです。
by ももんが (2011-02-08 22:26) 

とも

でんでん君、かわいがってもらって幸せですね!
でんでん虫は寄生虫のリスクがあるんですか。知りませんでした。気を付けなければいけませんね。
雪まつりはいつか行ってみたいです。
by とも (2011-03-27 19:53) 

ももんが

ともさん。
でんでんは今ものびのびとレタスを食べてます。
もうちょっと暖かくなったら放してあげないといけないかもしれませんね~。
愛着が出てきたのでずっと飼いたいところですが・・・。
by ももんが (2011-03-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。