SSブログ

自転車とお風呂。 [自転車]

本当にフレームと一緒に入浴したら風邪ひいてしまいました。
まあ全裸で念入りにフレームを洗っていたので仕方ないのでしょう。
嫁が呆れております。

全裸写真はないですよー(載せたら捕まりますね)。

その甲斐あってフレームはまあまあ綺麗になりました。
中性洗剤を持って入るのを忘れてバスマジックリンを使いました。
細かい傷に汚れが滲み込んでいるのがどうしても取れないのですが・・・。
SONAXの液体ワックスで念入りに磨いてオシマイです。

ボトルケージなども綺麗にして、あとはいよいよ組み立てですよー!

と思ったらブレーキキャリパーを掃除するのを忘れていました・・・。


エステーオート SONAX グロスシャンプー S-12

エステーオート SONAX グロスシャンプー S-12

  • 出版社/メーカー: エステーオート
  • メディア:



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 8

nabe

あれま。
フレーム綺麗になったのに…。
中性洗剤よりバスマジックリンの方がなんだか綺麗になりそうですね^^
by nabe (2011-02-05 06:37) 

2601

トレーラーのドライバーさんたちは、ママレモンで洗ってました。

by 2601 (2011-02-05 14:54) 

ももんが

nabeさん。
もう治りました。
たぶん中性洗剤の方が綺麗になると思います。
by ももんが (2011-02-05 20:17) 

ももんが

2601さん。
やっぱりママレモンですよねー。
去年はキュキュットで綺麗になりました。
by ももんが (2011-02-05 20:18) 

GG233334

ももんがさん、今度爪の垢を送ってください、煎じてボクの友人に飲ませたいッス。
緑、黄、白と3台のTokyo Bike を所有してるのに、一度も磨いた事が無いの。パンク修理やタイヤ交換でお店に預けるとキレイになって帰ってくるっていつも喜んでますが、お店のヒトが見るに見かねて磨いてくれてるんでしょう。
先日も、ケーブルがピカピカになっていたので『お、ケーブル換えてもらったんだ?』って訊いたら『え、これ換えてあるの?』だって。おいおい、この間までサビサビだったじゃないのさ。まったく、ヤレヤレです。
お大事に! 長々お邪魔しました。
by GG233334 (2011-02-08 18:15) 

ももんが

GG233334さん。
Tokyo Bikeを3色とはオシャレですねー。
羨ましいです。
お店任せというのもアリではないでしょうか。
Tokyo Bikeだと、自分でちまちまいじるよりお店任せの方がスマートで似合うような気がします。
そういう人向けの商品ですし。
やっぱり羨ましいですねー。
by ももんが (2011-02-08 22:21) 

とも

愛車への愛情が伝わってきます。自分も時間がないなどと言い訳しないで、ちゃんとメンテしなくては…
by とも (2011-03-27 19:37) 

ももんが

ともさん。
全裸で洗車ですからある意味変態ですよね~。
一戸建て住まいだったら普通に外で洗います^^;
by ももんが (2011-03-27 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カサカサ~。ハンドルとステム。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。