SSブログ

巣篭もり。 [自転車]

年の瀬も押し迫ってまいりました。

で、今まで外に放置していた愛車ANCHOR RA-1をやっと室内に納めました。
anchor ra-1.jpg
雪が積もり始めた時に入れてしまうべきだったのですが、部屋が散らかり放題だったもので・・・。
昨日になって慌てて片付けて自転車を引っ張り込みました。
昨冬はハンガーラックに吊るしましたが、今回はスペースを確保出来たので平置きです。

「愛車」などと言いつつ、乗りっぱなしです。
pd-m520 1.jpg
ペダルは踏面がサビサビ~。
錆取り剤を試してみましょう。

チェーンとスプロケットは真っ黒。
フリー.jpg
これは酷い・・・。

半年しか使用していないザフィーロⅡ。
ザフィーロ.jpg
磨耗は少ないものの、ひび割れが目立ちます。
せっかくZONDAを注文したのですから、タイヤもホイールに見合った物を見繕うと思います(自分のレベルに見合った物ではないところがポイント)。

帰省するので年が明けたらC整備するとしましょう。
全部バラして、またお風呂でフレームを洗います。

その前に・・・。
apple performa.jpg
部屋に鎮座しているコイツをなんとかしなくては・・・。
iMac登場以前の入門機、apple Performaです。
使用しなくなってから、もう6年くらい居座っております。
処分費用を払って引き取ってもらいます。
お金かかるなぁ~。

TOPEAK(トピーク) デュアルタッチバイクスタンド TOD014/TW004

TOPEAK(トピーク) デュアルタッチバイクスタンド TOD014/TW004

  • 出版社/メーカー: TOPEAK(トピーク)
  • メディア: スポーツ用品


こういうのがあれば部屋がスッキリすると思うのですが。
結構高いですね。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 6

moumou

apple Performa懐かしいですね。何年前か私もうちの親も使ってました。入門機として非常に使いやすいマシンでしたけどね。久しぶりに見ましたね。シーズン明けまでしばらく室内で保管ですね。この機会にメンテをしてあげてください。
by moumou (2010-12-28 22:33) 

nabe

ちょっとメンテに時間がかかりそうな感じですね。
やっぱり室内保管が楽でいいですね^^ 
うちはせまい玄関に2台も自転車が放置されてます。
1台はバイクラックに吊るされて、もう1台は地べたです。
最近は家の前に置いておいても盗まれることもあるみたいなので安全策も兼ねてますが、邪魔で仕方ありません^^;
by nabe (2010-12-28 22:49) 

ぽりぽり

ラック気になりますよね。大切な自転車は、良いラックに納めたくなります。いや~自転車って金食い虫です。^^|  apple Performa懐かしいですねぇ。6年前まで使っていたとは、凄い! 
by ぽりぽり (2010-12-28 23:22) 

ももんが

moumouさん。
私にとって初めてのパソコンなので愛着もあるのですが・・・。
今となってはやっかいな粗大ゴミです。
雪が融けて乗れるまでい3ヶ月あるのでのんびりいじくりたいと思います。
by ももんが (2010-12-28 23:28) 

ももんが

nabeさん。
玄関に置くことも考えたのですが、狭くて無理っぽいです。
これまで通勤メインで非常階段の下に置いていたのですが、カンパのホイールを付けることですし室内保管にして、通勤用には安い中古自転車でも探そうと思っています。
乗るよりいじる方が好きなのでメンテも楽しみです。
by ももんが (2010-12-28 23:31) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ラックを買ってスマートに保管出来たら良いなと思っています。
自転車ってお金かけだすとキリがないですね。
パフォーマは「もうこれ以上は無理!」っていうくらい改造して使い倒していました。
思い出の1台です。
by ももんが (2010-12-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネジー。お留守番。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。