SSブログ

物欲全開! [自転車]

思いがけず自転車のホイールを買っても良い事になった。
現在使用しているSHIMANO WH-R500に特に不満があるわけではないのだが、ANCHOR RA-1に標準装備されていたテクトロブレーキのアーチが歪んでいたせいでリムが偏磨耗。
リムのウェア・インジケーターがほとんど見えなくなってきており精神衛生上よろしくない。
加えて半年しか使っていないヴィットリアの安タイヤはヒビ割れが目立ってきた。
どうせなら両方一編に取り替えたいじゃないスか。

ヨーシ、ここは一つ思い切りますよー!

などと言っても。
去年から毎日毎日物欲しそうにwiggleでホイールのページを見続ける夫の背中を妻が憐れに思ったのが真相。
でもお許しを得ちゃえばコッチのもんスから!
うひょー!
どれにしようかなー?

シマニョーラーとしてはSRAM - S27AL Competition Clincher ホイールセットが気になる。
sram s27al.jpg
コンポがシマノとカンパニョーロの混成なのでホイールがSRAMだったら面白かろうと思う(そうでもないか?)。
このホイールに念願のドイツタイヤであるコンチネンタルを組み合わせたい。

一方、Shimano Ultegra Wheels 6700も捨てがたい。
wh-6700のコピー.jpg
これにHutchinson Fusion 3 Tubelessを組み合わせてチューブレスデビューしたら新境地を切り開けるか。

どちらを選んでもWH-R500との違いは大きいだろう。
総額4万円くらいで収まるのも嬉しい(自転車本体が4万切っていたのだが・・・)。

だがしかし。
どうせ海外通販で買うのだからwiggleかchain reaction cyclesのクリスマスセールを待って、カンパニョーロ・ゾンダとかフルクラム・レーシング3など、もう1ランク上のホイールを狙った方が良いかも。
あー悩む~。

こうやって悩んでいる時が一番楽しいですな。
天気.jpg
札幌は来週雪が降る予報ですが・・・。

どのホイールを買う事になっても届く頃には雪が積もっていたりして。
でもいいや。
ヨメの気が変わらないうちに手に入れなくては。

フルクラム RACING SPEED カーボン シマノ用 チューブラー 前後セット

フルクラム RACING SPEED カーボン シマノ用 チューブラー 前後セット

  • 出版社/メーカー: フルクラム
  • メディア: その他


ハッタリでカーボンディープリム付けたいなー。
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 11

釣られクマ

逆の発想で奥さんは夫が自転車好き程度で済んで
よかったと思ってるんじゃないだろうかw
ダンナさんが車好きなら、この値段じゃ全然すまないだろう
by 釣られクマ (2010-10-22 13:38) 

soraneko

とうとう「ルビコンの河」を渡るのですね!(笑)
もう絶対買いましょう!、ホイールは一番違いが判るパーツですものね。
「ゾンダ」が買えれば、絶対後悔しないでしょうね。
周りにカンパのホイールを履いた人が居ないので、感想を聞きたいということもありますが(笑)。

BBSの鍛造ホイールを買うのに比べれば安い物ですよね・・・・って、例えがおかしいですが(笑)。
by soraneko (2010-10-22 20:14) 

オメダ

完組ホイールはより高いグレードを選んだ方が、より良さを実感出来ます。 
以前持っていたマビック・キシリウムSL、同コスミックカーボンSLは練習、本番兼用でガンガン使っても壊れない丈夫さが良いです。
シマノ・WH6700はあの価格でかなり頑張ってる方だと思います。
チューブレス対応なのでタイヤ脱着はかなり面倒ですが、結構気に入って使ってます。 
周りだとカンパニョーロ・エウラス、ボントレガー・レースXライトが良いって好んで使っている方がいます。
個人的にはアルミのディープリムが好きですね。 
重いですがタフに扱え、独特の進む感じは好みに合ってます。
by オメダ (2010-10-22 23:49) 

ももんが

釣られクマさん。
う~んん。それはどうかなぁ~。
おじさんクルマもバイクも飛行機も大好きだから。
この前「エアバスA380が欲しい」って言ってドン引きされたんよ。
by ももんが (2010-10-23 22:46) 

ももんが

soranekoさん。
カエサルの心境です(笑。
でも買うと決めても買い時が難しいですねー。
wiggleなんかは値段の変動が大きいですし。
セールを待つより円高の今の方が良いのかとか悩んでいます。
カンパのホイールは見た目に強く惹かれています。
シマノフリーの一番安いのはZONDAですがもっと安いモデル+カンパカセットで10速化というのもアリかと。
BBSの鍛造欲しいですねー。
それと同じくらい高価なLightweightのホイールにも憧れています。
by ももんが (2010-10-23 22:55) 

ももんが

オメダさん。
インプレありがとうございます。
挙げてくれたホイールは6700以外完全に予算オーバーなんです。
ホイール+タイヤで45000円くらいを目安に考えております。
マビックのコスミックシリーズはカッコイイですよね。
競技指向のない私には「本番」は来ない予定なので見た目優先でなるべく安い物を探しております。
アルミディープもアリですね。
by ももんが (2010-10-23 22:59) 

GG233334

おお、どれもスポークが少なくてカッチョエエです~!
円高の今が買い時……ですかね?
by GG233334 (2010-10-27 18:49) 

ももんが

GG233334さん。
今はカーボンスポークという物もあるみたいですよ。
ものすごく高価で買えませんが・・・。
円高なのですがポンドはそれほど安くないみたいです。
by ももんが (2010-10-27 20:59) 

とも

ホイール交換は効果がハッキリとわかると思うので、楽しみですね。
コストパフォーマンスでしたらシマノの6700が一番かと思いますが、SRAMのホイールは華がありますね。とりあえずは選ぶ悩みを楽しんで下さい!
by とも (2010-10-30 20:21) 

ももんが

ともさん。
ともさんがレーシング3を導入されたのを見て「いつかは私も・・・」と目論んでいたんです。
6700で決定だーと思ったら在庫切れだったので、クリスマスセールに期待してもうちょっと悩みます。
by ももんが (2010-10-30 20:53) 

Neoolulse

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by Neoolulse (2019-10-12 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふぁん。ご安全にー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。