SSブログ

こうもりおじさんのくるま。 [モノ]

またまたオマケでヤンス。
batmobil 1.jpg
ドドーンン!!
バットマーーーン!

いや、そんなにバットマン好きじゃないんですけどね。
映画も2本しか見ていないし。

サントリーボスの「バットマン ビークルコレクション」なんよ。
プルバックカーとフリクションモーターカー。

batmobil 2.jpg
3rd BATMOBILE
batmobil 3.jpg
4th BATMOBILE
この2台は2缶に1個タイプ。
ボディはダイキャスト製で重量感もタップリ。
かなり良い出来ですな。
3rdの方はホイールがちゃんとバットマンのマークになっていたりして細部まで作りこまれております。

batmobil 4.jpg
コチラは1缶に1個タイプ。
中に磁石が仕込まれていて鉄の所なら引っ付いて走る。
試しに自宅の畜熱暖房機の前面パネルで走らせたら
「いや~!!ゴキブリみたい!!」
って言い残して妻が逃げた。

更に息子に「どうだ、バットマンだぞ」自慢したら
「バットマンって何?」
アラ!?
一回も見せた事無かったか・・・。
でもカッコイイからって3台とも取られますた。

出来の良いバットモービル見ていたら映画も見たくなってきたぞ。
DVD借りて来ようかな。

バットマン ダークナイト/バットモービル

バットマン ダークナイト/バットモービル

  • 出版社/メーカー: MAIZE/メイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 14

ぽりぽり

これは、凄いおまけだぁ~。バットマンカーって何か有機物の塊というか、デザイン的には昆虫にも見えますよねぇ。お子さんの心を捉える何かを持っていそう。。
by ぽりぽり (2010-09-17 20:45) 

響希

いいですね。バットモービル。探してみましたが、売っていないのか、売り切れなのか、市内のコンビニでみかけませでした・・・・ 興味のない人にはゴキブリに見えますか・・・ 格好いいのになぁ。
by 響希 (2010-09-17 20:48) 

ももんが

ぽりぽりさん。
「子供のオモチャに」と1個買ってみたらあまりにも出来が良かったので買い足しちゃいました。
子供の心を惹く造形なんでしょうねー。
by ももんが (2010-09-17 22:19) 

ももんが

響希さん。
売ってませんか。
ヤフオクでもそこそこの値段付いていますね。
壁に張り付いて走る姿は確かにゴキブリっぽいです。
黒いですしね。
by ももんが (2010-09-17 22:21) 

nobi

2缶に一個のもあるんですか?
近所のセブンにゃ1缶タイプしかありませんでした。
ダークナイトのバットモービルは欲しいなぁ。
でも、映画自体全然見てなくて、車両も予告編とかでチラ見しかしてないんですよね(笑)
by nobi (2010-09-18 06:02) 

GG233334

よく出来てますね~。
でも、缶コーヒー飲まないからだめだな。(笑)
by GG233334 (2010-09-18 16:55) 

Cage

精巧にできていますね~映画でも観ましたが市販されたら・・・・ちょっと運転できないかな(笑)

by Cage (2010-09-19 22:46) 

ももんが

nobiさん。
私もダークナイトまだ観ていないんですよ。
他のも手にとってみたくて探しているのですが2缶に1個タイプは見つからないですねー。
人気があって瞬殺だったのかもしれません。
by ももんが (2010-09-20 22:30) 

ももんが

GG233334さん。
缶コーヒーは嫌いな人も多いですよねー。
私は毎日2~3本飲むのでオマケミニカーは家に300個くらいあります・・・。
by ももんが (2010-09-20 22:31) 

ももんが

Cageさん。
結構良い出来です。
運転するのは難しいというか常人には無理でしょうね~。
それともコンピューターのアシストが優れているんですかね。
by ももんが (2010-09-20 22:33) 

釣られクマ

磁石でコーヒー缶にくっつくのがなんか面白いね
無意味に冷蔵庫のドアとかにくっつけてみたいw
なんか釣られてバットマン映画もちょっと見たくなってきたな
by 釣られクマ (2010-09-21 13:13) 

ももんが

釣られクマさん。
冷蔵庫にイッパイ引っ付いてますよ。
クマさんそんなに釣られてたら時間がいくらあっても足りないでしょ?
by ももんが (2010-09-21 14:44) 

とも

バットマン、自分も観ていないのでほとんど知らないのですが、モデルの出来はかなり良さそうですね。確かにデザイン的にも魅力的かな…これならば欲しいかも!
by とも (2010-09-23 23:14) 

ももんが

ともさん。
真っ黒だからアラが出ないっていうのもあるかもしれません。
個人的にはオススメです。
小さい方は磁石が入っているので結構遊べます。
by ももんが (2010-09-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。