SSブログ

偵察。 [イベント]

ラリージャパンが始まりますゼ!
一昨年観戦に行った時は「次回は無いだろう」と思っていたが今年も来てくれた。
嬉しいですな。
もっとも「これで最後」という噂も聞こえてきますがね・・・。

夜勤までヒマなのでサービスパークを覗いてきた。
rally japan 2010 1.jpg
盛り上がって参りました!(自分の中で)。

SSS会場の札幌ドームをチラ見してサービスパークが置かれる北翔クロテック月寒ドームへ。
入り口から一番近いところがシトロエンとフォードのサービスだ。
なんかどう見ても関係者ではない人たちがサービスパーク内をカメラ片手にうろうろしているんですけど・・・。
入っても良いのか?
警備員もいないし係員っぽい人もいないし。
悩んだが結局遠慮して入り口から様子を窺うだけにした。

rally japan 2010 2.jpg
フォードはフォーカスWRカーを並べて準備万端と言った感じ。
rally japan 2010 3.jpg
シトロエンはC4WRカーにカバーを掛けていた。
ちょうどシトロエンのブースにランエボが入ってきたので「ローブかソルドがレッキから帰ってきたのか」と興奮したがメカニックの人が買い物から帰ってきたところみたいだった。

前回は夜勤の合間を縫って何度も見物に行ったが今回は日曜の最終ステージを観るのがやっとになりそう。
それまでにワークスカーがリタイヤしないことを祈るばかり。
オラわくわくしてきたぞ!

■【AUTO art】1/18シトロエン C4 '08 WRC #1 (フランス優勝)808391オートアート

■【AUTO art】1/18シトロエン C4 '08 WRC #1 (フランス優勝)808391オートアート

  • 出版社/メーカー: オートアート
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 8

ぽりぽり

ラリージャパン、観てみたいです!! この写真んは、特設コースでしょうか? 豪快なドリフト走行
がみられたら最高ですね。。
by ぽりぽり (2010-09-06 14:49) 

ももんが

ぽりぽりさん。
写真を撮った場所は整備する所です。
特設コースは札幌ドームの屋内ですねー。
日曜日に観戦に行ったら動画を載せます。
by ももんが (2010-09-06 16:03) 

nobi

いいですなぁWRCが地元開催で。
現地はスーパーSSの会場に近いんですかね。
あの迫力、カメラに収めてみたい。
今回もスカパーのJ-sportESPNで観戦です。
by nobi (2010-09-08 08:29) 

ももんが

nobiさん。
サービスパークはSSS会場から2キロくらいです。
WRCが北海道で開催されるのは嬉しいですね。
前回はサービスパークの入場が無料だったので時間の許す限り行きましたが、今回は優良なので1回行くだけですねー。
スカパー観られるのは羨ましいです。
by ももんが (2010-09-08 21:25) 

soraneko

ラリーの距離感の近さはホントたまりませんよね。
やっぱりモータースポーツはいいなぁ!。
by soraneko (2010-09-10 16:55) 

ももんが

soranekoさん。
近いですよねー。
サーキットではこうはいかないですものね。
by ももんが (2010-09-11 10:46) 

とも

レースなどのイベントは人ごみを思うと敬遠しがちなのですが、このような舞台裏をチラ見できたらワクワクしますね。
by とも (2010-09-23 22:55) 

ももんが

ともさん。
近所ならではです。
レースは観に行った事ないんですがテレビで見ると凄い人ですよねー。
人ごみ見るとトイレが不安になります。
by ももんが (2010-09-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不覚!フォードのサイン会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。