SSブログ

ナブ・ユー帰還。 [モノ]

修理に出していたポータブルナビ「SONY NV-U35」が戻ってきた。
nv-u35 パッキン.jpg
厳重な梱包には感心しちゃう。
一緒に預けたポーチまでエアパッキンに包まれていた。
クレーム対策ですかね?

さて、どこがどうなったのかと言うと。
「異常は見られませんでした」
との事。
うーん。
確かに電源が入らなかったり、入ってもすぐに落ちたりしていたのだが・・・。
再現性の低いトラブルだったのか。
車でもありますよね。
調子悪くなってディーラーに持ち込んだら治っている。
「あれ~?」と乗って帰ったらまた不調になるの繰り返し。
大丈夫かなぁ・・・。

しかしただサポートセンターへ行って帰ってきただけでなく、ソフトウェアだかファームウェアだかのアップデートをしてくれたそうだ。
ひょっとしてソフト上の不具合を「アップデート」でこっそり治したんじゃないの?な~んて疑っちゃったりして。
nv-u35 ソニー.jpg
ソニーのサポートは東金市にあるんですね。
近くに8ヶ月だけ住んでたのね。

手元に戻ってからちょこちょこと触っているが不具合は起きていない。
これで完治していると良いなあ。
ああ、忘れてました。
もちろん無料でヤンス。

人様のブログを見て、PSP+ナビソフトの組み合わせにすれば良かったかななどと思ってみたり・・・。
などと言っても買い換える金はないので使い倒しますがね。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン(PSP-3000SG)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン(PSP-3000SG)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



みんなのナビ

みんなのナビ

  • 出版社/メーカー: ゼンリン
  • メディア: Video Game



nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 15

soraneko

自動車の世界で言うところの、初期不具合品を、対策品とこっそり交換するための、「お客様感謝キャンペーン」みたいなものでしょうか(笑)。

ソフト上の「バグ」などの初期不具合のような気がしますよね。
by soraneko (2010-07-20 20:53) 

ももんが

soranekoさん。
そうそう!そんな感じなのではないかと不安なんですよ。
某社のリコール隠しみたいに。
本体に異常が無いならソフト上ですよね。
治りさえすれば文句は無いんですが。
by ももんが (2010-07-20 22:06) 

うめたん

なにはともあれ、直ってよかったですね。(^▽^)ノ
そうそう、うめたんとこは、
PSPのナビ、ちょっと検討中です。
うーん。どうしようかなぁ?
by うめたん (2010-07-20 22:49) 

ももんが

うめたんさん。
はい。ほっとしてます。
PSPのナビ良さそうですよね。
PSP自体を持っていないのでちょっと憧れます。
でもアンテナとスタンドも買わなければいけないので結構な出費になりますね。
by ももんが (2010-07-20 23:13) 

ひょろぞう

ナビ退院おめでとうございます。

確かにありがちですけど「異常なし」ってのはちょっとどうかなーと思いますね。
言われているようにソフトのバグだったのでは?と思ってしまいますね。

PSP+みんなのナビ、いいですよー。
やっぱり画面似てますね。ほぼ一緒です。

ちなみにどうでもいいですが私は「地図は常に北が上」派です。ノースアップって言うんですね。
by ひょろぞう (2010-07-20 23:14) 

ももんが

ひょろぞうさん。
ありがとうございます。
電脳モノにはとんと疎いので「異常なし」と言われると「そーですか」とか言えないんですよねー。
バグだとは思うのですが、自分で確認出来ませんし。

「人様のブログ」にはひょろぞうさんのも入っています。
PSPの方がナブユーよりも液晶が綺麗で見やすいと思います。

私は進行方向を向いていて欲しい派です。
ヘディングアップですねー。
by ももんが (2010-07-20 23:52) 

ももんが

2601さん。
本体だけを取り外した状態でも車載した状態でも同じでした。
うちのはシガーライターから電源を取っているだけで他のどこにも繋がっていないのでナビ本体の問題だと思います(多分・・・)。
ヒューズが飛ぶのは怖いですねー。
by ももんが (2010-07-21 00:53) 

GG233334

ナビ君ご帰還、おめでとうございます。
嘘でもいいから『ココが壊れてたので、交換しときました~』とか言われたほうがスッキリするかも、ですね。(笑)
釈然としないでしょうが、無料で完治ならまあ御の字ってことでしょうか。
by GG233334 (2010-07-21 10:33) 

釣られクマ

ほんとに超不具合が見つかると全品回収とかになるし、
見つかりませんでした^^と回答してると思いたくなるよね
by 釣られクマ (2010-07-21 12:15) 

ももんが

GG233334さん。
ありがとうございます。
そうなんですよねー。
何か原因を言ってくれるとスッキリするんですが・・・。
無料だったのは何よりですが「また再発するかも」と言う不安は付いて回りますねー。
by ももんが (2010-07-22 20:45) 

ももんが

釣られクマさん。
そういうふうに疑ってしまいますねー。
ヤミ〇〇なのかな~?
by ももんが (2010-07-22 20:47) 

とも

不具合が再現しないで戻ってくるとちょっと心配ですが、きっとファームウェアのアップデートで改善しちゃったんでしょうね。もう大丈夫でしょう!
これからもっと活躍してもらいましょうね(^^)
by とも (2010-07-24 21:50) 

ももんが

ともさん。
「ファームウェア」が何なのか理解していないのですが・・・(^^;
きっと大丈夫でしょう。
これから自転車にも取り付けて使い倒します。
by ももんが (2010-07-24 22:41) 

kanchi

SONYって、商品の完成度を高めるよりも、タイミング良く市場に製品をリリースすることを優先する傾向の強い会社なので、今回のケースも煮詰めの甘さを後日の firm-up で、素知らぬ顔して帳尻合わせしているのではないでしょうかねぇ。。
by kanchi (2010-08-14 03:08) 

ももんが

kanchiさん。
ソニーのイメージはやっぱりそうですよね。
新し物好きですぐ飛びつく人には良いんですけどねー。
私みたいに買ったら何年も使う人にはちょっと向いてなかったような気がします。

by ももんが (2010-08-16 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幻影の覇者。トラブル? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。