SSブログ

幻影の覇者。 [イベント]

今年も夏がやってきた!
我が家はなぜか夏というと映画なのだ。
と言うか、年に一度しか映画館に行かない。
観たい映画はたくさんあるのだがなにぶん貧乏であるし、モノグサなもんスから「DVD出てから観れば良いか」と思ってしまう。
その結果、子供がどうしても観たいと騒ぐポケモン映画に重い腰を上げて付き合うのが関の山。
でも今年は「プレデターズ」も一人で観に行っちゃおうかと思っていたりして・・・。

そんなこんなで行ってきました。
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」

画面はもちろん大迫力。
でも余裕を持って行ったつもりが遅かったようで、端っこの席になってしまい首が疲れた・・・。
THX対応のシアターなのに左チャンネルの音しか聞こえないし。
座席に着いてから事前購入が可能だった事を知ってガックリ。

映画の内容はと言うと。
途中で寝てしまったので分かりません。
疲れてたのかな~?
息子は大喜びだったので凄く面白かったのでしょう。

ポケモン映画を観たらフィギュアを買わされるのはお約束。
ゾロア モンコレ.jpg
劇中に出て来た「ゾロア」は良いとして・・・。

カバルドン.jpg
何だこりゃ?
「カバルドン」と言うらしいのだが・・・。
もっと物欲を刺激するポケモンがあるんじゃないのかな~。
子供の欲しい物って分かっているつもりでもよく分からんものですなー。

お昼は札幌駅直結、エスタのレストラン街へ。
ここの「四川飯店」はちょっとしたモンですゼ。
酸味辛し麺 四川飯店.jpg
私のお気に入りは「酸味辛し麺」だ。
酸辣湯麺ってヤツ?
スープの見た目はラー油そのもの。
熱々なのに表面の油膜が厚過ぎて湯気が立たないのね。
酢の酸味、辣油の辛さ、花椒の匂いが渾然一体。
甘く味つけされたチャーシューがまた合うんだなこれが。
ラーメン屋さんの激辛ラーメンとは全然違う。
私はどちらかと言うと辛いのが苦手なのだが、この酸味辛し麺にはすっかり参ってしまった。
プラス50円で定食にでき、チャーシューの細切れが乗ったご飯がつくのも嬉しい。
もうヤミツキなのね。
四川料理というと辛い物を想像されるだろうが、このお店は辛くない料理や点心もあるので家族連れにもオススメ出来る。

映画よりも四川飯店の方が印象に残っているな・・・。
来年も行くのかな~?
子供は気まぐれだから分からないッスね。




ポケットモンスター モンコレパノラマバッグ 幻影の覇者ゾロアーク

ポケットモンスター モンコレパノラマバッグ 幻影の覇者ゾロアーク

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 8

ぽりぽり

家族サービスお疲れ様です。 ポケモンは、息が長いですね。これだけ子供の心を捉える何かがあるのですねぇ。浜松町にあるポケモンセンターは何時も子供連れで賑わっているようです。。 「酸味辛し麺」美味しそうです。。
by ぽりぽり (2010-07-19 21:09) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ありがとうございます。
浜松町のポケモンセンターは以前帰省した際に妻子が行ってきました。
子供は夢見心地だったようですが、あまりの混雑振りに妻は二度と行きたくないと言っております。
「酸味辛し麺」オススメです。
by ももんが (2010-07-19 21:52) 

GG233334

お疲れさまでした。
子供は気まぐれです!
んが、間違いなく来年も『行く』って言うと思いま~す。(笑)

昨日、何年ぶりかで荒川の土手を20kmほどMTBで走りました。
疲!!!!!
おかげさまで、ビ~ルが超旨かったッス。(泣、笑)
by GG233334 (2010-07-20 18:28) 

ももんが

GG233334さん。
ありがとうございます。
私も多分来年も行くと思います(笑。
次は寝ないようにがんばらないと。

おお、サイクリングヤッホーですね。
昨日はものすごく暑かったのではないですか?
札幌ですら発泡酒が美味しい暑さでした。
by ももんが (2010-07-20 20:12) 

ひょろぞう

私も行ってきましたよー。公開初日に。

今年は下の娘も映画館デビューさせたので、一家全員で行ってきました。

ウチは事前に予約(予約特典のポケモンをもらうため)し、さらに当日の混雑を避けるために事前にチケットを買っています。

私も真剣に観ていましたが、昨年、一昨年よりも面白かったと思います。思っていた以上に展開が色々と変化して楽しめました。

カバルドン、ウケました。


四川飯店は私も大好きですね。私は坦々麺セットが定番ですが。
汁なし坦々麺も一度食べて激辛具合にびっくりしたんですが、また食べたいです。

酸味辛し麺、今度食べてみます。
by ひょろぞう (2010-07-20 23:28) 

ももんが

ひょろぞうさん。
初日とはツワモノですね。
事前にチケットを買えることを知らなかったのが痛いです。
次回からは事前に良い席を押さえたいと思います。
特典のポケモンは子供が欲しがるので前売り券は買っていたんですけどね。

内容は「面白いなー」と思いながら見ていたのですが気が付いたら終ってました。
残念です。
カバルドンの何処がいいのか悩みます。

汁なし坦々麺は去年妻が頼んで私も一口もらいました。
花椒が多すぎてむせましたねー。
私にはキョーレツ過ぎました。
昨日食べたばかりなのにまた酸味辛し麺を食べたいです。
すっかりとりこです。
by ももんが (2010-07-20 23:48) 

とも

ポケモン人気は息が長いですね。そういえばセブンイレブンで飲料のおまけにボートに乗ったフィギュアがついてきましたよ。子供心を理解するのは難しいですねぇ…
自分も「酸味辛し麺」の方に興味津々です(^_^;)
by とも (2010-07-24 21:41) 

ももんが

ともさん。
ああ!
セブンイレブンのおまけの事を忘れていました。
明日買いに行かなくては。
思い出させてくれてありがとうございます。
「酸味辛し麺」はオススメです。
1週間しか経ってないのにまた食べたいです。
by ももんが (2010-07-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燃え尽き症候群。ナブ・ユー帰還。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。